あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 取り合えず、ぼくのラジコン歴を紹介したいと思います。

 小学校の時に一番最初に手にしたのは、今で言うトイラジでした。確か、ポルシェ935・・・。でも当時で1万円ぐらいした覚えが(お年玉で何を買おうかと随分悩んだ様な)
 小学校の高学年になった頃に、ちまたでラジコンブームが・・
しかし、裕福な家庭ではなかったので数ヶ月は見てるだけでした。が、友人に中古を譲って貰いました。サンワのミニプロポに京商の380モーターのやつでした。(その時、友人たちは新発売の540モーター搭載のマシン)話にならなく遅かった(笑)
この頃から、お小遣いを貯めてタミヤのカウンタックLP500をこつこつとパーツを買って組み立てていきました。
 1年ぐらいかかったでしょうか?タミヤのカウンタックが完成しました。プロポもなんと、フタバの2GAを購入!!小学生ながら、2万以上の大金を手にドキドキしながら買いに行ったのを覚えています。
この頃から、タミヤ派と京商派に分かれていきました。タミヤの7.2Vバッテリーは、ラクダの背中の様に1セルだけを無理やりにくっ付けたような物でした。(みなさん知らないでしょうね・・・知っている方はきっと僕と同年代か年上の方でしょう)
しかし、このカウンタックが良く走ってくれました。ボディーはプラスチック製で重いは壊れ易いは・・・無段変則(今でいうスピコン)は、焦げて使えなくなるし、スポンジタイヤはすぐに減るし・・・(あのサンドイッチタイヤは、本当に威力があったんでしょうか?)
小学生の私には、維持出来ませんでした。
で、1年以上休止。
中学の時にはクラブ活動に・・・(お陰で、小遣いをあまり使わなかった)
3年生の引退の頃
 ここで、今は無きAYKのRX-3000??を購入、高かったー、モーターも付いてないのに・・・(タミヤのカンナムローラーと悩んだ記憶が、しかし、AYKが全日本優勝?で迷わず)
そして、高校に入学。
16歳の誕生日と同時に中免を手に、バイクへの道を歩むのであった。

 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/2-f584c9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。