あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 メデューサを初めて完バラした割には、練習段階では良く走ってくれてました。新品タイヤを入れたら中々いいかも?な予感!!

・予選1回目
基本的セットは練習走行のままでいきます。
タイヤは、ゼノン 32 ゼノン ブラック ゼノン リブ高
これで食わない訳が無い!!
スタートです。
1コーナーで、早速オーバースピード??大きくアウトに膨らみます。
それどころか、どのコーナーも ド、ドド、ドッアンダーです。
かなり減速しないとコーナーが曲がれません。
タイムも13秒後半から14秒台をウ?ロウロ

あかんやん

あっと言う間に周回遅れにされていきます。リタイヤを考えたんですが・・・
ちょっとペースを上げてみようかな?なんて考えたのが間違いでした。
案の定、1コーナーでドアンダーで外壁へ レッツゴー!!
リアを破損させてしまいました。


・予選2回目
非常にヤバイ状況です。
全リタイヤという最悪の状況が頭の中を駆け巡ります。
とりあえず、破損箇所を修理してアライメントを見直しますが異常なし。
このままでは曲がらない!!
そして、思い切ってスタビを外してしまいました。ダンパーは組む時間が無さそうなので、バネのみを交換でスタートします。

しかし、さっきのイメージが頭を離れません。
各コーナーでビビッてしまってスロットが握れない?
そんなまんまで中盤くらいから、さっきよりも明らかに曲がる!!
握ってもいけるんちゃう?
やっと12秒半ばのタイムが出てきたようですが・・・・時すでに遅し

しかし、記録は残ったので良しとしましょう。


・予選3回目
ここでタイヤに悩みます。ゼノンタイヤを決勝において置くか?
RP-36を試してみて、いい感じの方を決勝に使うか?
ここは、タイヤ温存の為にRPを選びました。(かっこいい?)

しかし、ゼノンの方が良かった!!
さっき程のグリップ感はありませんでしたが、まだまだ許容範囲です。
スタートから何週かはトップを走るという奇跡のシーンもありましたが・・・
やっぱり夢でした(笑)何度かミスが重なりましたが、今までの中ではまとまった走りが出来ているように思いました。
ゴールの瞬間、24周に入ったと思ってましたが・・・残念ながら僅かに届きませんでした。
ここで最下位メイン決定!!実力通りの結果に終わってしまいました。



そして一気に決勝戦まで
行ってしまいません(笑)

だって、ラジネタが無くなってしまいますから
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/195-a28f2901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
