あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



20060527001547.jpg

いよいよ紹介出来るマシンが少なくなってきました(笑)
ミニッツのAWDです。
このマシンを買うきっかけになったのは、ラジ友のマツ君が所有していて僕の持っているミニッツモンスターと勝負したんですが、まったく歯が立たず「勝負になりませんよ」と言われたので(ウソー)
実は、所有していたラジコンを1台売っちゃいました。これが思ったより高く売れたので購入決定

オプションは、ベアリング・アルミモーターヒートシンク・アップライトセットです。
ベアリングは必須ですね。ヒートシンクも夢中になって30分も走らすとモータの熱さが半端じゃないです、ノーマルのプラが溶けるなんて例も聞きます。
ここはちょっと高いですが、お薦めのオプションです。
あとは、ノーマルだと直進性があまりよくないです。ましてやミニッツコースのような60cm幅だとかなりきついです。
そこでトーインを付けてあげましょう。
全然楽ですよ。

出来れば、プロポも普通のAMプロポに交換した方がいいですね。
ミニッツのノーマルプロポは反応が遅いです。コースを走らすと分かりますが・・・僕は、サンワのM-8を使用していますが、本気モード?って取られるので、あえてブレイザーを使う事もあります。それでもノーマルに比べると良いです。

今後の改造計画は、義弟のアキに頼んでFET交換しようかと考えています。その他は壊れたら随時、アルミパーツ購入?

しかし、ラジコンってお金がかかりますねー
ご利用は計画的に・・・


この記事に対するコメント


おーコメントありがとうです。
次はやっぱり、駐車場サーキット化計画やね。今日、大きさを測ってみたんやけど、縦3m70cm横9m超と結構デカイ、パンチでも1万はかかるし何かいい手はないやろか?
【2006/06/08 23:57】 URL | あさやん #- [ 編集]


まいどです!AWDいいっすね~。
この間触らせてもらってから物欲がフツフツと(笑)
TA05を満足に走らせられるようになったら検討しますね。
だってミニッツ難しいですもん(笑)

そうそう、この間折れたモンスターのナックル僕もアルミにしましたよ!ちなみに京商純正。
AWDのFET交換はもうちょっと使い込んでからにしましょ。
あまりに綺麗だと怖くて分解できん(笑)
【2006/06/08 23:07】 URL | あき #Ikpbg6ag [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/19-acd81226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
