あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



ほとんどのみなさんが、オプト杯のアップをされている中・・・

遅れてアップです(汗)

8時半までにエントリー完了しなければいけなかったのですが、到着は8時25分とギリギリセーフです。

すでに、元イチナイメンバーの方達はピットを組んで練習走行を開始してました。(気合たっぷり)

ぼちぼちと準備を開始します。

例の如く、ゲンキのマシンから開始しますが
アンプが故障していたので、おぎけんさんからバック付アンプを寄付してもらい早速載せ替えをして、練習走行をさせます。

そして、僕も準備をしてメデューサの練習走行を行います。
まずまず、いい感じで走れていたのですが・・・
何か違うかな??
でも、グリップはそんなに悪くないし・・・

そして、ジェネテックの走行準備をしますが・・・
タイムアップ!!

マジですか?

結局は、ジェネの練習走行なし。

しかも、予選1組目です。

540クラス予選1回目
とりあえず、1回目は調整のつもりで走らせ用と操縦台に上ります。
すると、同じ組にU野選手・5160選手といきなり強力なライバルが出現!!
スタート!!
遅いです???以前は直線番長やったのに
でんでんダメっす。邪魔になるので、そっと走らせてました(笑)
もちろん、言うまでもなく最下位です。

23Tクラス予選1回目
練習では、何か違和感を感じながらも新品RP-30タイヤで出撃します。
またまた同じ組にU野選手・へちょ選手・レイコ選手と熱いメンバーでの予選となります。
初のスタッガースタートです。しかもゼッケン?
スタートです。
無難に走行を重ねますが、ストレートがまったく伸びません。
それもそのはず、充電し忘れて練習走行で使用したGP3700バッテリーですから??
しかも、ストレートの奥とインフィールドに入ったところ、そして最終コーナー手前でもマシンが蛇行します。
ノーコンか?受信機は修理から帰ってきたばかり??
なぜだ?
このため、コースの端っこを恐くて走らせる事が出来ません。
しかし、レイコ選手はモーターブローでリタイヤ・U野選手もリタイヤ・へちょ選手は全くマシンが走っておらず・・・
どういう訳かトップゴールです。

540クラス予選2回目
さて、2回目です。
と言いたいところですが、ゲンキのマシントラブルとメデューサのノーコン対策?の為にリタイヤです。

23Tクラス予選2回目
ゲンキのマシンを直していた為に、対策という対策は出来ずに・・・
結局は、アキに作ってもらったノイズ防止のコンデンサーを取り付けます。
ちょっとマシになったでしょうか?
さっきは3箇所以上でブルってたマシンも2箇所に治まり、蛇行幅も大幅に小さくなりました。
しかし、ここ実力通りにU野選手が軽くトップゴール、続いてへちょ選手
3番手ゴールです。

540クラス予選3回目
やっぱり、メデューサのメンテとゲンキマシンの整備の為にリタイヤ!!

23Tクラス予選3回目
ここで、U野選手から借りたKO受信機に載せ替え尚且つタイヤをRP-36に
マツ選手の記録を狙います。
小さなミスを重ねながらも、途中からは僕なりに安定した走行を重ねます。ノーコンも全くでなくなり快調です。セットとパワーの出ていない?番手を走るへちょ選手を追い込みそして抜きます!!
しかし数周でパイロンに乗ってしまい・・・
おまけに鉄の棒に乗ってしまいました。
こころの中では、止まって!!と叫んでいましたが・・・
神様には届かなかったようです(笑)
そのまま、ストレートまで滑っていきました(さようなら?)
ここでかなりロスってしまい、記録を伸ばすことが出来ませんでした。

ノーコンが出なくなったので、思い切って突っ込める様になっただけに、残念でしたが・・・
決勝では頑張るで??

とは言ったものの、ライバル選手達はほとんどがBメインに集結!!
僕は、3回目で記録を伸ばす事が出来なかったのでCメインポールまで落ちました。
って事で決勝編は、また明日??




20070430220336.jpg

ピット風景です。
写っているピットはすべてがイチナイメンバーのみなさんでした。
本当に楽しかったです。(やっぱこれです)

20070430220306.jpg

そうそう
今回の秘密兵器です。
某社より発売されているバッテリーケースです。しかもパンツのゴム付き!!

ちょっと本物よりは大きめですが、かなり丈夫に出来てますので使えますこれは!!
ひょっとしたら流行るかも??
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/183-de9c2743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
