あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



M-03M.jpg

根強い人気のMシャーシの最新モデルのスイフトを2ヶ月程前に購入しました。オプションはベアリングのみです。
ダンパーはテック製が1セットあったので使用しました。そのまま使うとストローク幅がほとんどなく、スプリングも止む無く固めを使用するしかなくコーナーが非常に弱かった・・・何か手は無いか?といろんなサイトを検索したところ、標準ダンパーを使用するのに最適な方法が載っていました。
それがこれです
20060606150049.jpg


20060606150032.jpg

最初の画像がフロントで次がリアです。
ノーマルの取り付け位置は、画像の取り付け位置の左上になります。

この簡単な取り付け方法により標準のダンパーが使える上にダンパーが少し寝ます、スプリングも柔らかいものに交換でコーナーでかなり粘りが出てきました。(ちなみにFソフトRスーパーソフト)ただ、スタートが悪くなるので
、もう1つずつ硬くしようと考えてます。

車高の方もF5.5mmR6mmまで落としています。
ついでにアンテナも邪魔くさいので
20060606150107.jpg

こんな感じにしてみました。(もちろん、ネットに載ってました)

良く走ってくれるんですが、コースを走らせるのは結構難しいです。ともかくコーナーが遅く立ち上がりが悪い
繊細なアクセルワークが必要ではないか?ドライバーを育てる車
と考えて購入しました。

もう一つの理由としては
よく練習に行くジョーシン押熊店に、Mシャーシで4WDをアオルうまい人がいてたので一度バトルしてみたいなーなんて考えました。
それと、嫁さんと子供がラジコンを始めたのでハンデの一つのつもりでした。

今後、タイヤ以外にオプションとしては、一体型のドックボーンなんかを考えています。マッタリと楽しんでいこうと思っている1台です。

一番上の写真のスイフトボディーですが、本当はフラスコイエローで完成させたかったのですが、色を間違えてフラスコオレンジを塗っちゃいました
数年前に流行ったホンダSM?Xみたいな色になっちゃいました。

お薦めの改造方法があれば教えて下さい。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/18-1e0adb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
