あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



今日の晩御飯は、スパゲッティーでした

僕はいつもの大盛!!

それを見て、ゲンキは「食べてみたい」と言ったので

「これを全部、食べたら 好きなものを全部買ったるわ」

この一言で、俄然やる気を出したゲンキは

P1000163.jpg


チャレンジ!!

あえなく20分でギブアップ(当たり前や?ちゅう?の)

5分の1も食えませんでした


この話は置いといて

来週に行われる「オプト社長杯」なんですが

僕はダブルエントリー、ゲンキは540クラスにエントリーする予定です。

ここで問題なんですが、23Tはメデューサは決定として

540クラスに何で参加するか?

当初は、ジェネテックでと思ってたんですが・・・

レギュにタミヤ製ゴムタイヤとあります。

どうしょう??悩んでます。

しかも、Mシャーシ改で参加すると思ってたおぎけんさんも今回は415で出よう
かな?って言ってたし、ライバルマツさんもきっと415でエントリーするやろうし、エロ三連星のみんなもハイエンドカーを持ってくるやろうし・・・
みすみす負けるマシンもシャクやしな?

どうしょう、どうしょう?

やっぱ、あれしかないか


で、どうしょうと言えば・・・

さっき、ちょっとだけメンテしたんですが

メデューサに積んでいるシンセの受信機がやばいかも

なんかノーコンが出てる(やっぱり、サンワの受信機は振動対策せんとアカンのか?)

しかも予備の受信機は、修理からまだ戻ってきてないし。

せっかく最近は、マシンの壊れが減ってきたのに・・・

子供のアンプを始め、周辺機器が続々と・・


悩み多き年頃です(笑)←笑ってる場合か!!




この記事に対するコメント


子供は経験が第一ですよ。3日に参加予定なら29日も同じです。ですので、どちらも参加させてあげましょう(笑)
子供のマシンは前日までに仕上げて走らせるだけの状態にして、バッテリーも充電しておき当日に追充をかけましょう。
あとは、一番丈夫なマシンを使わせて神様に壊さない様、祈りましょう(笑)
運が良ければ、まったくカツる事なく一日が終わりますか。
でも軽い骨折ぐらいなら、名メカニックがたくさんいてるので大丈夫っすよ(多分)
【2007/04/24 19:15】 URL | あさやん #- [ 編集]


僕は最後までノービスだったんで同じ土俵には立ってませんw
腕は上がったのかどうかも分からんくらい間が開きすぎです…
しかもお初コース!私は最下位メインにいますので皆来てね~~♪
私も娘連れて行こうかと思ったのですが私がダブルエントリーする予定なので今回は止めました。
3日の峠の540ノービスでデビューするかも知れませんw
【2007/04/24 16:57】 URL | アサク★ライナート #- [ 編集]


なんかここは、死にかけてる人が多いな~(笑)
アサクライナートさん、お久ぶりっすね。同じレースって初めてやったっけ?でも、すっかりと腕を上げられた様で・・・いっしょにマツさんのカツってるのを見て楽しみましょう。
何とか同メインを走れる様に頑張りますので、ヨロシクっす。
でも、今回は子供も出るから僕がカツってそうですが(笑)
【2007/04/24 16:31】 URL | あさやん #- [ 編集]


エロ三で540に出るののは私だけで~~す!

つうかお久しぶりです。週末あの世とこの世行ったり来たりしてましたw

そういえばあさやんさんと一緒にレースするのは初めてですね♪師匠!!お願いします

1ヶ月以上ぶりのラジコンなんでホンマ楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
【2007/04/24 15:47】 URL | アサク★ライナート #- [ 編集]


ども!
昨日は夕方から京都に帰って、
そして夜中に大阪に帰ってきて
そのまま出社で死にかけてます・・・

それはそれとして、僕も受信機がまだ手に入ってないです・・・
やばい・・・

それはそれとして、あなたも持ってる秘密兵器のモーターってなんですか?
気になる、気になる・・・
【2007/04/23 08:37】 URL | くりぽん #mQop/nM. [ 編集]


あちやぁーhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">。

思いがけなく一時間ほど時間が出来たんで…。

でも入会はしてきましたよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/04/23 08:06】 URL | もとぴー #- [ 編集]


ぶらっと行くんやったら、バッテリー2、3本でも走らせなさい!!

2日は、ひょっとしたら行けるかも?
また、メールします。
【2007/04/22 23:07】 URL | あさやん #- [ 編集]


なるほど!v-31

昨日また、チビを連れて夕方オプトにぶらっとドライブに行ってきましたよ。
室内でドリフトコースの設営を皆さんで一生懸命やっていました。
【2007/04/22 23:03】 URL | モトピー #- [ 編集]


もちろん、履かせられますよ。
あんまり使った事がないので良くわかりませんが
イメージ的には、グリップが悪いって思ってます。
ジェネテックの場合は、グリップが悪いと
ちょっと厳しいかな?
って言う事でなやんでます。
【2007/04/22 22:53】 URL | あさやん #- [ 編集]


ジェネティックにタミヤのタイヤは履かせられないの?
素朴な疑問です。な~ぜ~???????????。
【2007/04/22 22:12】 URL | モトピー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/179-f5fe34ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
