あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 今日はオプトサーキットに初走行に行ってきました。

京奈和道路のおかげもあり、自宅から30分ほどで到着しました。
これは、近いです
来る回数が増えそうな予感!!

しかも十数年前にはかなり遊びに来ていた場所なんで懐かしいっす。
感じも変わってませんでした。

20070415220344.jpg


想像よりも広い!!
って感じました。これは走らせるのが楽しみです。ワクワクしながら
受付に向かいます。

奥から出てきたのは・・・
な、なんと、塚P?選手!!
こんなところで働いてたのね?(笑)
しかも嬉しい誤算が・・・
数日前に載せていた、走行料金などが更にリーズナブルに変更されていました。年会費も今月中はオープン記念で割引中です。

これは結構お得ですね。入るなら今!!
(こんなもんでいいでしょうか?)

さて早速、荷物を運びこみますが・・・
すでに
ピンク師匠
ライバル マツ選手
チュー選手(リンクしましたよ)
レイ選手&うーぽん選手(リンクしましたよ)
多分、みや選手かず選手(リンクさせてもらいました)
と濃??いメンバーの方達がすでに走行をされていました。
そして僕は、ライバル達を避け(笑)
U野選手の前にピットを組ませてもらいました。

すぐに充電を開始して、ゲンキのマシンの準備をしますが・・・
アンプが・・・動かない・・・・(汗)
仕方なく、一応予備で持っていったMシャーシに540&受信機を積んで走行を開始させます(横に居てるとうるさいので)
さてマイマシンも、前回の走行のままノーメンテで走行準備(いいのか?)
20070415220455.jpg


ウォーマーいらんでと言う嘘つきマツ選手の言葉を信じて、かなりボロボロのRP24を装着して初走行に向かいます。
コースの感じは
20070415220608.jpg

コース左側
20070415220555.jpg

コース右側

ワイドで見たい方はチュー選手かマツ選手のブログに載るでしょう(笑)

1本目
広いです。ストレートも結構長いです。
しかしグリップがちょっと・・・
巻き気味で周回を重ねます。(やっぱりグリップ剤いりまっせ?)
コース幅も広いので気持ちよく走らすことが出来ます。(巻かなければ)

2本目
結局、グリップ剤を塗って2回目に
やっぱり巻き気味ですが、さっきよりはずっといい感じになりましたが・・
24ではタレてきます。
でも、30タイヤは持ってきてません(汗)

それを見ていたU野選手が「これでよかったら使う?」ってRP30タイヤを1セット貸してくれました。

3本目
かなりカッチリときました。コースの方にも馴れてきたので、まあまあいい感じで走らせてました。
同じマシンを使う、マツ選手にプロポを手渡すと・・・
彼は遠慮なく走行開始(笑)
あとで判ったんですが、セットでかなり違うようです。
僕のマシンはちょっとピクピク気味みたい(マツ選手のは少しマイルドな仕上げでした)


続きは明日と言う事で


ところで今日、ゲンキと遊んでくれたチビッコのみなさん「ありがと」ね
ゲンキも大喜びでした。
また、どっかで会ったらよろしくね??


この記事に対するコメント


はじめまして、カズさん
○出し王ことあさやんです。
お名前は、よく伺っていたんですが・・・
僕の嫁さんも少しラジりますんで夫婦共々よろしくです。
また、サーキットでお会いするのを楽しみにしています。
リンクありがとうございます。
【2007/04/16 23:06】 URL | あさやん #- [ 編集]

こんばんは(^-^)
じゃなくて…はじめまして(笑)

昨日はウチのリョウとリナがお世話になりました。
お友達が増えて、子供達もよろこんでます(^-^)
私はカッツてまして、あさやんさんとはお話してまんねw

オプトは私達の家からも近いので、またお会いする機会も増えると思いますので、またよろしくお願いします♪


あっ、それとリンクありがとございます。
こちらもリンクさせて頂きます。

それでは又、サーキットでお会いしましょう!
(今度はお話しましょw)
【2007/04/16 22:42】 URL | カズ #- [ 編集]


>嘘つきさん
誕生日が近いっすね~
あえて言わせて頂きます、誕生日も微妙に僕の方が早い!!(笑)
>おぎけんさん
長い事、いっしょにラジってないですね~(寂)
随分とお手手の差が開いてしまっているかもしれませんが・・・楽しみにしてます。
【2007/04/16 06:25】 URL | あさやん #- [ 編集]


本日は参戦予定が不参加に成ってしまい
すごく残念に思っています。
また、たのしくバトリたいとおもっていますので
よろしくおねがいします。
【2007/04/16 02:11】 URL | おぎけん #DjkWYmz6 [ 編集]


ども!嘘つきです!

プレゼントは今度もらえるんですかね?(笑)
ちなみに僕は10月28日が誕生日ですよ~!
(^_^)v
【2007/04/15 23:40】 URL | 嘘つき #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/175-535b82ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
