あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 昨日、1ヶ月ぶりにラジってきました

場所はここ
20070408222731.jpg

ラジ天和泉店 ブレスアリーナ!!
前に行ったのは、なんと1月です。
しかもコース変更されていたので、初めてといっしょっす。

当日、来られていたのはジャイアン・U野選手・その他なんか顔の広い人たち(ちょっと有名な人?)


いつもより遠い場所なんで家を10時半に出発します。
思ったより空いていたので、ピット入りできる11時半前に到着しました。

早速ピットを開設して、走行準備にかかります。

今日の目標はズバリ!!
この人の出した12秒7を越えて、おぎパパさんのベストラップの12秒5です。
そんでもって、プレゼントゲットを狙います(ウソ)

今回は、マシンメンテをして頂いたお陰であっさりと準備完了し、バッテリーの充電を待ちます。
いつもなら、540と2台体制と言いたい所ですが、今回は勉強の為にじっくりとメデューサ23T一本でいきました。

1本目
持っているモーターで一番古いモーターで、まずは小手しらべ・・
エッ!!なんか違う!!
ラジコンって、こんなに難しかったっけ??
コースが??クネクネでちゃんと走らせる事が出来ません。
しかも?ボロイモーターやのに速い!!と感じてしまいます。

これは非常にヤバイ感じ。
タイムは・・・一応参考までに15秒・・・

2本目
ちょっとは慣れてきましたが・・・今度は、久々のクネクネコースなんでお手手がまったく付いていってくれません。

誰や?こんなムズイコースを考えたんわ!!
多分、相当根性の悪い人達でしょう(笑)

で、タイムは14秒

いっしょに走ってた小学生の子にも負けてました

3本目

やっとコースに慣れてきました。
ここで13秒台
やっと小学生の子とタイマンが張れましたが・・・直線が誰よりも遅いです。
多分、540並やったんでは?

4本目
ボチボチとモーターを積み替えて

速???

練習用のモーターですが(そんなに回りません)

反応もピクピクです。

やっと12秒9が出ました。

常連さんやエキパの方達が走り出してきたので、グリップがかなり上がってきました。より、マシンがピクピクです。

エキパの方から、ピクピク過ぎて走り辛そうって言われて、少しマイルドなセットを教えてもらい
いろいろと試していきます。

5本目
この辺から、エキパの方達に混じって走行をして行きますが・・・
やっと、12秒7

6本目
ここから、ちょっと本気モードのインテレバッテリーです。
ストレートスピードが一気に上がりました。

しかし、グリップもドンドン上がっていき
ハイサイド連発です。

コーナーでかなりスピードダウンしないと・・・コテンと
それでもタイムは12秒5

他のエキパのみなさんもハイサイド車が続出!!(俺だけじゃなかった?)

ここからはタイムも伸びずにアドバイスを受けながらセットを変えていきますが・・・
ハイサイドは止まりません。

そうこうしている内に最後の走行時間が迫ってきました。

一応は、目標タイムは出たしここまでか?

さて、ラスト1本です。

行くぜ!

ありゃ?
ノーコン??

あ?バンドがカブってる?

ジ・エンド

心の中では、早く終わって?

残り3分で、バンドが空きました。
しかし、タイヤは冷え冷え?

ともかく、走らせよう

しかし、ここで奇跡が起きます。

なんか、ハイサイドが減ったような気が・・・

でも無常にも時間終了?

でもでも、かいちょと店長さんが いいよのサインを出していたかどうかは定かではありませんが(ごめんなさい)
聴こえていたような(笑)


走行を終了した人たちが続々とギャラリーに集まって、ちょっと緊張


でも、走れています。タイヤが冷めたおかげでグリップが落ちたのか?明らかハイサイドが減りました。
そして、緊張のタイムは・・・


・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・




・・・




明日に続く?















なんてウソです。

12秒3詳しくは12秒39(笑)

出た!!

最後の最後で


総評は、また明日
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/171-2b421d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
