あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 明日は1ヶ月ぶりの練習にラジ天和泉に行きます。

ライバルの方達は、残念ながら用事があるようですんで・・・残念っす
でも、恐ろしいジャイアンが行くらしいっす(笑)
いじめられてきます。

で、マイメデューサなんですが、数日前に無事に出戻ってきました

20070404215016.jpg


かなりシェイクアップされた感じがします。

20070404215038.jpg

フロントまわりです。

バンサポが綺麗に削り直されてます。
ダンパーステーの取り付けビスも、アルミのネジ→鉄ビスに変更&下部は皿ビスに変更で強度の方が大幅にアップされてます。


リア部も同様です。
20070404215052.jpg



そして何よりスッキリしたのが
20070404215114.jpg

ここです。
配線コードがすべてジャストサイズに変更
余分な部分をカットしてコネクターを付け替えています。軽量&シンプルです。
アンテナ線の方も抜け防止の為にイモネジを追加、そして受信機から出ている部分には断線防止にカバーをかけて擦り傷対策とノーコン対策に?
ボンダーステーの方も、以前はアルミ製のサーボステーと一体の物を使っていましたが、強度がありすぎて壊れやすく重量が増えます。
それをアクリル製に変更して、少したわみを持たせて衝撃を軽減そして軽量化に一役をかってます。
もちろん、これからの季節にかかせない電動ファンも装備!!
これもアクリル板の上に固定されています。
そのアクリル板は受信機の下に固定されており、結構強度もあります。
電動ファンの電源は、アンプから直に取ってあるのでスイッチは付いていません。

それから、サーボステーもアルミの上段固定から、樹脂製の下段固定の物に変更されてました。
もちろん、モーターの配線コードもギリギリの長さまでカットされています。
20070404215135.jpg


アンテナ部分です。

アッパーデッキの方も、2箇所ほどカットされておりシャーシロールを増やす為の加工が施されており、より曲がるマシンに変わってるんでは無いでしょうか?

積んでいたモーターの方も、僕の苦手なコミュ研もしてくれてたんで明日はそのまま走行出来そうです。


ともかく小さい改良を数箇所、これは期待が持てますよ?

とりあえずは、ラジ天和泉で1周12.5秒を目標に頑張りたいと思います。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/170-643824eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
