あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 先日、仕事帰りにチャンプとラジ天本店に寄った時に買ったものを

ちょっと紹介

一つはこれ
20070403201400.jpg


なんと、中古の ヨコモ EPメイトです。
知っている人も少ないと思いますが・・・

実は、これが欲しかったんです。

なぜか?って

それは、以前に広坂パパのホームページで「これは中々便利で、使いやすい」
って記事が載ってたのと
確かこの方も使ってたような気が?します。

インテレに使っても、大丈夫な様ですし。

流されやすい僕ですから(笑)

でも、これがあると電源を使わずに放電が出来ます。しかも5A放電から1Aに自動で切り替わりますから、比較的早く放電が出来、過放電の心配もありません。

かなり前から探していたのですが、生産も中止されてるみたいで・・・
中古を探すしかありませんでした。

あとは、ちょっといい単セル放電器を買ったら、それなりの装備が揃ってしまいます。(何年かけたやろ)

それから
20070403201423.jpg

ヨコモカップでは、意外とマイメデューサは軽いのだと判り、ウェイトを借りてましたが、一応準備しておこうと思い・・・
ブルーのビスは、ライバルのマシンがやけにブルーブルーしてきたので負けてられません(笑)一度に揃えるのも痛いので、少しづつブルー化していこうかと・・・
モーターは、これもまたこの人の記事で、ラジ天名古屋はレイダウンがいいって書いていたので・・・(いつ行くねん??)
ま、一応持っておこうってノリで(笑)

約1ヶ月ラジっていないと、財布にやさしいです。
買える時に買っとかないと、コイン引き換え券に化けてしまいますから(これにも長いこと行ってないな?)


この記事に対するコメント


マツさんがパープルにして下さいよ。ブルーパーツは僕が責任をもって引き取りますよ(笑)もちろん無償で
【2007/04/05 19:16】 URL | あさやん #- [ 編集]


2連発リンク、ありがとうございます!(笑)
僕のブルーブルーに対抗して、パープルパープルしてみてはどうですか?(笑)
あっ、あさやんさんの場合はやっぱりピンクピンクの方が良いですね!中●し大王ですからね!(爆)

ところで名古屋遠征計画立ててるんですか?
その時は是非、声をかけてくださいね!
【2007/04/05 10:12】 URL | くりぽん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/168-01b1f181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
