あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



今日は、ライバルの我ライバル、マツさんの晴舞台が行われている模様です。
「おめでとうございます」
そして、行けなくてすいません。

と、まぁ?軽く流しておきましょう(ウソウソ)


で、今日は2週間ぶりにチャンプに練習に行ってきました。

とてい通りに12時前に到着すると、すでに常連さん達が10人ぐらい並んでました。
顔は知ってるんですが・・・
ピットを組んでもらえる程、知っている人がおらず・・・

孤独にピットを組みました(寂)

え?いこうなったら、とことん走らせてやる?

とりあえず充電を開始して、ダンパーを組みます。

そうこうしていると、1時過ぎ
いつもなら常連さん達は、もっと遅くに走らせ始める印象があるんですが・・
今日はこの辺りから、バンバンと練習走行に出て行かれてました。


僕のマシンの方は、基本のブルー・シルバーのバネを組み
1本目に出ます。
しかし・・・
20070310234927.jpg

タイヤは、こんなのを使用(笑)
でも、タイムの方は12秒1
こんなもんでしょう

サクサクっと練習を重ねます。
2本目では11秒8
いいんじゃない?

しかも、常連さん達のお陰でグリップは上がっていってます。

もうちょいこのタイヤに働いてもらおうか(笑)

3,4,5本と走行しますが11秒7までは出るんですが・・・
(でも、自己ベストだったりして)

6本目の前にバネを替えてみました。
Fゴールドを入れて固めにしてみました。

これが、驚く程マシンがピクピクに変化!!
タイムを見ると11.580.jpg

ま?軽く
ライバルのタイムに迫ります。(彼は11秒500)
ついでにタイヤも見ると
20070310234943.jpg

ご臨終されてました。

しかし、しかし、このタイヤでこのタイム!!
しかも、バッテリー・モーターは超!!練習用

いいかも知んない!!

で、新品タイヤを投入!!

と言いたいところですが・・・

今日は止めときましょう。

夕方になってきて、気温も若干下がってきたことですし、持っている24系タイヤを使っていきましょう。
ってことでボロタイヤで。

すると、T橋さんが参上!!
「今日の目標、バッテリー5本!!」
さくっと2時間弱で終わってました(さすが!!)


で、僕の方なんですが

テックのkキチさん?(すいません忘れました)にアドバイスをもらいます。
「ちょっとピクピク過ぎるから、シルバー・シルバーぐらいに変えてみたら?」
と言われたので、交換してみました。
ついでに、ダンパーを再度組みなおし


そうすると、ピクピクの後のせいか?
コントロールが非常にしやすくなり、マシンもいい感じ!!


タイヤはともかく、バッテリーとモーターをエースに交換して走行。

でたー!!
ついに出ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・


あれ?画像が無い?


ともかく出たんです。

11秒410!!


さて、そこのきみ
明日からは、師匠と呼びなさい(笑)

ん?

画像がないから信用でけへんって

フン!!

いつでも出して

何かをつかみましたよ(多分)

って、言うかグリップだけかな??


その後、2本程走らせましたが、11秒5台止まりでした。

これにて終了!!

本日、バッテリー12本以上走行(笑)



この記事に対するコメント

お相手なんて(苦笑)
あの人さま、お相手なんて…。私、ド素人なんでメッソウもございません(笑)
【2007/03/19 13:26】 URL | もとぴー #- [ 編集]


ビート、いいっすね~
ジェネテックを持ってるんで、お相手出来ますよ~

行っときましょか?
【2007/03/18 10:36】 URL | あの人 #- [ 編集]


21日にオプト【サーキット】に工事が入るみたいですよ(笑)。
ますます楽しみですが、転勤があるとねぇ(泣)。

27日に見に行って来ますねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。

そう言えば、ビートって言えばわかって頂けますか?ベルトドライブのミニ。ボディーにHONDAのハッチタイプ。

良いですねぇ。

でもメカが必要になるから、なかなかねぇ(苦笑)
【2007/03/17 13:49】 URL | もとぴー #- [ 編集]


とってもいい方ですよ(ちょっとエロイけど)
どこかで会った時は、何でも聞いてみてください。
やさしく、親切に、手取り足取り教えてくれますよ。
【2007/03/17 06:25】 URL | あさやん #- [ 編集]


なおじゅんさんのブログに初めて顔出して来ましたよ(*^^*)

優しそうな方ですね。
【2007/03/12 07:50】 URL | もとぴー #- [ 編集]

結果報告
路面が良くても微妙な気がします・・・
もう、今までのマシンとは何もかもが別物になりますから・・・
とりあえずテックのHPにあった先生のデータコピーから始めます!
【2007/03/11 11:11】 URL | マツ #mQop/nM. [ 編集]


昨日(今日?)はお疲れ様でした。
17日ですか~きっとタイムは出ると思いますよ(正直なところ)僕もボロタイヤでこのタイムですから。
レース前日で、常連さんが多いでしょうし暖かくなってきたしでグリップがかなり上がりそうですからね。
次の壁は11秒3か2ぐらいじゃないですか?ここから先は・・・
【2007/03/11 10:12】 URL | あさやん #- [ 編集]


11秒41ですね!了解です!(`_´)ゝ
僕は17日(土)にチャンプ入りするつもりですので、その時にねらいに行きますよ!
今度はニューマシーンにするだけでなく、今までダメ出しされていた他の部分も色々と変更を入れているので、
自分的な予想としては・・・
1:軽く越える(笑)
2:ダメダメorz
のどちらかかと・・・
ファイナルアンサーが1になるのか?2になるのか?
楽しみにしておいてください!
P.S.しかし、1日で12本とは・・・おぎけんさんと五分レベルの手際の良さですね!
【2007/03/11 09:54】 URL | studio92 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/161-820f66c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
