あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日イチバンナイトレースに練習に行きました。
レースに出れないのは、数日前から分かってたので昼間の練習参加も悩んでいたんですが、月一しか会えない方がたくさん居てますしおしゃべりも楽しいし、影が薄い僕は忘れられてはいけないので参加を決意しました。
前日に、バラしていた怪物君を足回りだけ組み上げました。当日も朝からダンパーを組み何とか間に合うかと時計を見ると11時・・・。
アッかわいい奥さんから買い物を頼まれていたのを思い出し、慌ててコーナンとドンキに出かけました。今まで遅刻した事がなかったんですが12時半ぐらいに到着。
ピット組みを完了させ充電開始します。ダンパー取り付けやアッパーデッキの締め付け何かも済まして車高・タイヤ角なんかも調整して準備完了。
競馬王さん・局長・マツさんとしゃべりながら充電を待ちます。すると、競馬王さんが昔に使っていた練習用のボディーの差し入れを頂きます。(ありがとうございます)
さて、いよいよ練習走行です。局長とマツさんとコースに入りますが・・・熱いッ当たり前ですが、イチバンのコースはビニールハウスを使用しているので当たり前なんですが、一年ぶりの熱気に集中力が・・・軽く1本目は流しますが、グリップもまずまずです。
さて2本目は少し気合を入れます。ベストラップも12秒26となかなか好調です。11秒台を狙える手応えが・・・
しかし、走行を重ねるうちにグリップが下がってきたのか?ベストラップの更新が出来ません。タイヤも使い古しのCS-22ですしモーターもかなり使い込んだ物ですしショッキも付けてないしアレッて感じ。局長やマツさんもベストラップをどんどん上げてきます。競馬王さんも1パック目で11秒9さすが、先月度540エキパクラス優勝者です
そうこうしている内に、人も増えてきました。しかし23Tクラスの常連さんが少ない?(明日は、峠サーキットで全日本の第2次予選)みなさん頑張って下さいねー
合い間合い間にライバルの方の走行をチェックしていましたが、今日はぶちょが絶好調っぽい、ベストラップも11秒6台こりゃ優勝間違いなしそんなこんなで6時半にもう帰らないと門限に間に合いません(悲)後片付けを済まし帰路に着きます。
やっぱりイチナイトのメンバーの方はいい人ばっかで楽しいです。
来月は、ぶちょの優勝を阻止すべく楽しみたいと思います。
ぶちょ、。ノービスクラス優勝おめでとうございます
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


運も実力の内という事で(ありきたりでスイマセン)なんて
でも練習の走りを見ていたら、完璧にエキパの走りでしたよ。
でも決勝はとても楽しそうな展開でしたね(出たかった)
しかし、STR君はともかくとしてT橋さんは激早ーっすね、安定感もあるし。マジで来月はヤバいっすね
【2006/06/09 06:36】 URL | あさやん #- [ 編集]


ありがとうございます。

ノービスクラス初ポール、初優勝でした。
ま、ビデオ見てもらったら分かると思いますが、
タナボタと運ですね。
BメインのT橋さんとSTR君の方が速かったです。

来月ヨロシクお願いします。
練習からバトれるように準備しておきます。
【2006/06/09 00:25】 URL | ぶちょ #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/16-6d4834db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。