あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 何か最近、不完全燃焼気味です。



さて、ダメダメのまま予選を終わってしまい何となく脱力感が??

決勝が始まるまで時間が取れそうなので、少しでもマシな状態にしたかったので出来る限りやってみようって開き直り、マシンを眺めますが・・・

いろいろアドバイスをもらった事は、やってしまったし・・・

ダンパーもこの日は珍しく3回組み直ししたし・・・

ここで神頼み、隣でピットを組んでいたこじまっちに相談します。


「う?ん」

と数分マシンを眺めて・・・

ちょっとリバウンドが狂ってるよ・・・

「あれ!デフがゆるいで?」

とりあえず、締め込みます。

「ちょっと、きつ過ぎやで?」

と言いながら、

「あれ!やっぱりデフがおかしいわ」

「デフ外して?」

と、数十分が過ぎて・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり、デフが原因でした。

しかし、デフに関してはスペアを持ってません。


すると、こじまっちがスペアに持っていたデフを

「これ付けとき、時間ないし」

と言ってデフを貸してくれました。

神様、仏様、こじまっち様??


これでまともに走れるのか?(嬉)

慌ててデフを装着して、何とか練習走行終了10分前に完成!!

よっしゃ?行くで??

マシンをコースに置くと、見たことのあるボディーが・・・

広坂選手!!です。


マジで!!
走らせられへんやんって言いたいところですが・・

今、走らさんかったら いつ、いっしょに走らすチャンスがあるねん!!


で、急いで上に上がります。

よっしゃ、間に合ったで?

2周ぐらいでしょうか?

多分、ぶつけられて壊されたらアカンって思ったのか?
すぐに終了してました(悲)


しか?し

走ります!!まともに走ります!!
思わず

「おかあさ?ん!!」

と叫びたくなる位、嬉しかったです。



でも、

よく考えると・・・

決勝は、一組目です。

「あ?????充電、わ・す・れ・た・

決勝開始まで、約10分

今、練習走行に使っていたバッテリーに追充をかけて

タイヤにグリップ剤を塗り塗りします。

ここでは、ふくちゃんにアドバイスをもらった塗り方を実践します。

なんとあのダメダメな予選の状態を見て、
「フロントが引っかかってるよ」
「温度は40℃ぐらいにして、フロントの八分ぐらいだけグリップ剤を塗ったらマシになるはずやから」

なんで分かるん??あの動きを見て??



決勝スタートの時間が来ました。

バッテリーは、もちろん満充電ではありませんが・・・
準備をしてスタートグリッドに付けます。

で、隣を見ると

くみちょが、??

なんで???メイン間違ってるんちゃいます?

って思わず聞いてしまいました。

「いや?二回ともミスってシャンテが外れてしもて、リタイヤしてん」


そんな?

せめてメイン優勝だけでもって思ってたのに・・・(崩れ去りました)


そして、スタートです。

数周は、無難に走行させますが・・・

どうしても予選のイメージが残ってて、スロットを握りきれません。

アナウンスを聞いていても12秒台しか出ていませんでした。(やっぱり)

でも、トップを走るマシンは10秒台!!

ウソッ??!!

最下位メインやで??

やっぱり、くみちょさんやわ?ってチラッと横を見ると

ウソッ??!!

くみちょが暇そうに立ってました(笑)

別の人?

よくよくアナウンスを聞いてみると・・・

小学生ドライバーでした。

なんでも、この少年は昨年に前住選手に勝った事があるという、強者でした。(そりゃ、うまいはずやわ)


なんとか、2位ゴールで。
タイムは39周8分1秒でした。

目標の40周には届きませんでしたが、次の目標が出来ました。



しかし、こじまっちのおかげで決勝だけでもまともな走りが出来ました。
「ありがとうございます」

ダラダラと長くなってしまい、すいません

総評等は、また明日以降で。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


お久しぶりでした、こじまっち!!
おまけに、ブログネタまで提供して頂きありがとうございます。
マジで、バラしてみて原因が判ったら、ブログに載せようかと思ってました。(多分、たいした原因じゃあないんでしょうけどね・・・メンテ不足で終わるかも?)

パパ、期待しないでね。
【2007/02/28 22:11】 URL | あさやん #- [ 編集]

デフの組み立て
それは興味深深、早く見たいナーー。
【2007/02/28 21:54】 URL | 親子ずれパパ #JalddpaA [ 編集]


あっ? こちらではお初になります。こじまっちです。
あさやん、お久しぶりでしたね!
イチナイ終了後もお元気にされていて安心しました。

デフですが、あれを組みなおすのがじゃあくさかったので貸しただけです。

え~、っということで、明日のこの日記は、初心者必見!
「何が違うんだ!デフの組み立て編!」 っとなります。
お楽しみに~♪
【2007/02/28 21:39】 URL | こじまっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/157-7ac4e3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
