あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 自身では、2年ぶり2回目の参加となりましたタミグラです。

今日は、いよいよレース編です(笑)

でも、この人に先に書かれてしまったんでちょっと書きにくいな?(笑)  も?、カブってるよ?


予選1回目
練習用に使ったバッテリーでウォーマーをかけますが、予選が始まる頃には冷え冷えでした。
先に走行したこの人とA井選手の話では、やはりグリップは悪いままみたいです。
これはやはり、我慢の走行をするしかなさそうです。
いよいよ出番が
A井選手にマシン出しをお願いして操縦台に上りますが、全く緊張感がありません。(アレ?)

トータル的に言うと、この予選が一番大事なものだったような気がします。
さてスタートです。
ゼッケン?ですので最前列!!
TT―01の利点を生かす為にバッテリーも軽量の1400mAを選びました。
一気にトップを狙いたいところですが・・・

あちゃ?
ストレートが遅い?
5番手ぐらいまで順位を落としますが、数周後には3番手につけます。
1,2番を走るマシンも見えてきたんですが、巻き巻きでペースを上げれません。
無難に走りきろうと、セコセコ走りに徹して
9周11秒で無難な線か?
1回目が終わって26位?ぐらいでした。

ゲンキの方は、クラッシュに続くクラッシュで、数周後にはボンダーが飛んで行きリタイアでした。

予選2回目
1回目を踏まえて、もうチョイペースをあげてみようかと・・・
ただ2列目スタートの為、混戦は避けて落ち着いたら行ってみよう?

スタートからやはり混戦模様です。
数周はゴチャ付きましたが、何とか抜け出しました。
しかしストレートスピードが全然違います。
インで差を付けても、簡単に追いつかれます。
その内に後から突付かれて、壁へGO?
マーシャルが助けてくれません!!
10秒以上はほったらかしでしたね(笑)
リタイヤを考えましたが・・・
まっ、いいか  ってことでボチボチ走りゴールイン

2回目でみなさん記録を上げてきて33位?まで転落
やべ?Cメイン

ゲンキは巻き巻きに対応出来ずに、4周でゴール


予選3回目
ここは記録を上げていくしかありません。
しかし、最後尾スタートです。
前半は2回目と同じ様に様子を見ることに・・・
スタートです。
2回目と同じ様な展開が続きますが、好位置に着けました!!
少しペースを上げて行きますが・・・
周回遅れのマシンに何度か接触され、クラッシュを数回してしまいました。
あ?記録更新は望めません。
結果、9周9秒で2秒アップに終わりました。

3回目終了で40位まで落ちDメイン10番で予選終了!!

マツさんが3回目でCメインまでジャンプアップして初の敗北!!(笑)


そして、決勝戦です。
ここは、思い切って行きたいところです。
スタート!!
相変わらずストレートで伸びがありません(多分ゲンキのマシンの方が速かった)が、ストレートで、クラッシュしている間をすり抜け上位に入り込めました。
がっ、やはりタミグラ後から突付かれる突付かれる!!
しかも、またまたマーシャルの対応が遅い遅い!!
見てる間に、順位を最後尾まで落としてしまいましたが、ここは開き直りでセコセコ走りに切り替えます。ちょっとずつ順位を上げて6位ゴール

これで、タミグラが終了しました。



マツさんも書かれていますが、タミグラは全体的にマナーが悪いです。っていうか・・・これがタミグラなんですね。
ちょっと割り切って参加しないとダメです。
イチナイのお陰で、普通のマナーは身に付いていたようで??
速いマシンには譲ってしまいますし、当ててしまえばスピードを緩めてしまいます。
マーシャルの方も、当たりハズレが大きく動かない人は全く動いてくれませんし・・・
周回遅れも、全く関係無しですしね。
もうちょっと、実況の方も注意を促して欲しいところですね。
それと、レギュの書かれた冊子にも書いておいて欲しいです。


しかし、今回は楽しかったです。
全く緊張感も無く、ゆとりがありました。
それも、アキ・マツさん・A井選手がゲンキの面倒を見てくれたり、マシン準備を手伝ってくれたお陰です。
本当にありがとうございました。

また今回、快くSTR号とバッテリーをレンタルしてくれた「へちょ」さん
本当にありがとうございました。
課題のBメイン入りは果たす事が出来ませんでしたが、マシンの方は無傷でお返し出来ます。(残念??)
それから、ボディーを提供してくださったU野選手もありがとうございました。

たくさんの方からサポートを受けての参加となってしまいましたが・・・楽しかったっす。
機会があれば、もっとたくさんの方といっしょに参加したいですね。
順位に関係なく、ワイワイやりましょう。



エッ!!
キャンギャルは??って
すいません。
時間がね、無かったの
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


おつかれさまでした~。
初めてのタミグラでしたけど、楽しませてもらいました!
やっぱりみんなで和気あいあいと走れるのが一番楽しいなぁって再認識させてもらいましたよ(^o^)/

キャンギャルの写真は例の方に気をつかってマツさんだけに送っちゃいました(汗)
【2007/02/14 23:13】 URL | アキ #nLnvUwLc [ 編集]

結果報告
>も~、カブってるよ~
いやいや、そこはそれ、あさやんさんのいつもの独自の切り口でかましてくださいよ!
ところでワイン城はどうされるんですか?
【2007/02/14 21:49】 URL | マツ #mQop/nM. [ 編集]

お疲れ様でした。
タミグラお疲れ様でした。
みんなとピットを一緒に組めて良かったです。
ありがとうございました。

本当に楽しかったです。
また、タミグラ出たときは
よろしくお願いします。
【2007/02/14 17:54】 URL | アライ #- [ 編集]


機会があるば、是非参加してみてわ?
手軽にレースが楽しめてグッドです。
三月には神戸 ワイン城で開催されるんで家族で行ってもいいんじゃないかな?
ともかく経験と行動力っす。
【2007/02/14 15:57】 URL | あさやん #- [ 編集]

お疲れ様でしたぁ
なんだか楽しそうですねぇhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

タミグラかぁ。以外と敷居が低いんですか?
キャンギャル見たかったァhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/02/14 14:43】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/150-20fbbcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
