あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



エ?約1名の方、おまたせいたしました(笑)

前回の書き込みで宣言したとおり、8日に二度目のチャンプに行ってきました。
しかも、単独行動の本当のコソ練です(笑)

ここのところ、タミグラの準備の為TT-01に時間を取られていたので・・・
(まだ、完成してませんが)


12時着を目指して出発しましたが、平日ってことで?道も空いていたので10分前に到着。

予想通り誰も居てませんでした。
とりあえず、台車に荷物を載せてコーヒーを飲んで待ちます。
20070208221508.jpg

チャンプの為に台車を購入しました。ってことのもんでもないですが・・・


3階に上がりピット準備に
本日のメインはモンスターですので、バッテリーの充電を始めダンパーから組始めます。
数日前に完バラしたので、ちょっと楽しみです。
しかしながらお客さんは、僕以外に二人でした。一人は12分の1の方、もう一人の方は23Tの方でしたが・・・


とりあえず、1本目はボロタイヤで軽く流してみます。
ズルズルです。ドリフトカー!!
こりゃアカン
で、タイムは12秒95

この状態でも、このタイムか?(期待できるかも?)

戻ってチェックしてみると、タイヤが剥がれまくりでした・・・

再度、接着して2本目
12秒5
いいかも、いいかも
怪物君も良く走ってくれてます。

さて、ここで前回にメデューサにはめていたタイヤ・モーター・バッテリーを装備します。
3本目
12秒1
いい感じで走れてた様に思いましたが・・・11秒台に届かず

ここまで走らせている間、誰も走行せず。
グリップもあんまりかな?


ここで、下に降りて新品タイヤとインナーを購入しますが・・・
RP24が見事に売り切れっす。
仕方なく、ゼノンかマッチモアかソレックスのどれか?
悩んだ挙句、マッチモアをチョイス。
インナーも火曜日の情報で、これいいよって言われていたマッチモアのピンク
、そしてテックのタイプA(リブ低)

そして、ピットではメデューサの準備も始めます。


その前に、怪物君で4本目
12秒1台でさっきと変わらずでしたが、タイヤが限界のようです。


そうこうしているうちに
なんと!!シン選手登場!!

しかもしかも
20070208221522.jpg

あっと間違いました(笑)僕のピットです。


20070208221541.jpg


これです!!
EXパープル仕様のシェイクダウンだそうです。
いいな?
かっこいいな?
それ、欲しいな?


しかもこのシン選手、パパにも負けないくらい段取りよく、ハイペースに走行を続けて行きます。

と、まぁ、この話は置いといて。



メデューサの準備も終わり、とりあえずは終わりかけのタイヤで調整を兼ねて走行します。なんか変??
走らせにくい?
この間とは、打って変わっての・・・
もう1本走らせますが、やはりさっきと変わらずでした。


ここで、新品タイヤを装備!!
うーん、さっきよりはマシなものの、やっぱり変です。
ここで、シン選手に相談すると
まずは、ダンパーの組みなおし
それから、シャーシがねじれてるんで、再度直してアライメント調整を
と教育的指導を受けます。

そして、走行開始。
おっと、きました?前回に似たピクピク感!!
いい感じ?
タイムは?
エッ、出てない?

おかしいな?走行までに時間がかかったから?

気を取り直して、もう1本!!
やっぱりタイムが出ません

それもそのはず、ボンダーを怪物君から取るのを忘れてました
やってしもた?

そして、もう1本
11秒7台!!
自己ベスト更新!!
でも、こんなもんなんかな?(もうちょっと出てると思ってた)

そこでタイヤを怪物君に付け替え、モーターも僕の持っている中で一番良く回るモーター装着、そしてバッテリーもインテレで
11秒8台が
オ?、怪物君やるぜ!!

正直な感想としては、怪物君の方が楽に走らせる事が出来た気がしました。

しかし、次のパックでは12秒台に逆戻り。

それもそのはず、フロントタイヤがズルズルで、また剥がれていました。
俺ってタイヤの接着くが、へ・た・く・そ・!!

しかもショックな事に、その剥がれていたタイヤがボロボロです。
ガーン!!

仕方なくフロントに、使いさしのRP24を

で、走行を重ねますが・・・

結果は・・・


・・・


11秒9台から12秒前半でした。

やっぱり、タイヤです!!


今回の教訓

タイヤはそこそこじゃないと、セットは進められません。
540ならなんとか、ごまかせるんでしょうが・・・
っていうのが、本当に良く分かりました。



話は戻りますが、シン選手は本当にフットワークが軽いです(マシンではなく人間が)
ちょっとでもおかしいって思ったら、即ピットに戻りセットをやり直し。
それを、繰り返してました。
シェイクダウンで、簡単に10秒7を出してました。いくら前に使ってたマシンといっしょとは言え、あっと言う間にベストに近い状態に持っていってましたし。やっぱりエキパ選手やな?

何度かいっしょに走行しましたが、この1秒の差は本当に大きいです。
追い付く事はもちろん出来ませんし、半周も押さえる事が出来ません。
コーナー1つで、インから綺麗にぶち抜かれていきます。当たり前のことなんですが、お見事の一言です。やっぱすげ?!!

ってことで本日、バッテリー13本走行終了しました(笑)


マツさ?ん、とりあえずは更新しましたよ?
黒箱は、いつ登場かな?
僕もしばらくは怪物君で遊ぼかな(笑)


この記事に対するコメント


やはりタイヤですよ。
新品タイヤを下ろしてから数本が勝負って感じですね。
あとは、アライメントなんかも23Tでは、かなり影響が出ますね。
セットがもうちょっと良くなったら、まだ伸びると思います。

ライン取りなんかもシン選手や23T先生を見てたら、まだまだインを攻められますな~(やっぱりビビりますが~)
【2007/02/10 10:05】 URL | あさやん #- [ 編集]


ども!
更新ありがとうございます!

で、11秒7台が出たんですね…
orz
でも、少しホッとしましたよ
11秒前半が出たのでは?(((゜д゜;)))
なんて思ってビビってましたから!

とりあえずそのタイムを出すまで、黒箱はまだお休みっす!
【2007/02/10 07:40】 URL | マツ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/147-43cee9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
