あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 12日のタミグラに向けて簡単にメンテをしておこうと考え

TT―01を引っ張り出してきました。

ところが簡単なメンテどころか・・・

あっちこっちのネジがバカになってるし、駆動は重いし、中途半端にサードパーティーのパーツが入っているんで・・・

結局は

TT.jpg


完バラまでいっちゃいました(悲)

それも、仕方がないんですがね
だって、ゲンキの練習用となってからダンパー以外のメンテなんてした事がなかった様な??
新品を買って組んだ方が早かったかもしれませんね(結局は写真の状態で放置してます)


救いは、予備パーツに使って、とSTRさんから約1台分のパーツがあったんで焦らなくてすみました。

それにレンタカー(STR号)はダンパーメンテだけで済みそうで、ちょっと安心!!(しかも駆動も軽いし、すごく良く組まれています)

ゲンキ号はゆっくりと仕上げていきましょう。(TTで良かった?)


でも、問題が発生しました。

それは、タミグラのレギュが・・・
ボディー指定なんです。

1枚はいけるかと思ってたボディーが(NSX 2004)使えません
非常にやばいです。買出しはともかく。色を塗ってる時間が無い???
本当に困ったもんです。完成ボディーを買わないとアカンのか?(しかも、2枚も)

やったら、いっそのこと新品マシンを買ったほうが得かもなんて悩んでます。



話は変わりますが

今日はこの人がチャンプにコソ練に行ったらしく、しかも調子も良さ気なメールが何回となく入ってました。どうも僕のベストタイムを更新したようです?
かなり見学者が居たらしく、アドバイスも相当受けたみたい?

やられちゃいましたね。

一刻も早くベストタイムを聞き出し、更新しなくては・・・

ってことで、買出しを兼ねて(ボディーどうしょう)

木曜日にコソ練に行こうかと計画中っす。

いつもの様に明日の水曜が休みなら、ラジ天和泉にへちょさんが行くみたいなんですが・・・

残念ですが、木曜に一人でマッタリと練習します。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


>爆発男さん
詳しいご説明ありがとうございます!
お答を参考に、あさやんファミリーと相談します!

>あさやんさん
詳しいことはメールします!
【2007/02/10 07:44】 URL | マツ #mQop/nM. [ 編集]


恐るべし、タミグラ!!

って言うか、オートメッセは何度か行った事がありますが、こっちも気合入ってましたわ~(笑)
【2007/02/09 23:13】 URL | あさやん #- [ 編集]

お答えします!
今年から"気分一新"『爆発男』です。ちょいちょい変わるけどヨロシクね!ちょっと聞かれたのでこちらを拝借させて頂きます。
マツ選手からの質問!
Q「今度のタミグラは何時頃に向かえば混雑を避け、且つ、良い場所をとれるのでしょうか・・・」
A「お答えします。インテックス大阪の場合、私は朝7時ごろに着く様にしています。この時間帯では当然混雑を避ける事は出来ません。且つ、良い場所も取れません。アカンやん!と思いのマツ様!そんなに気張らんでもこんなもんでいいんです。ただ、インテックス大阪では、タミグラに参加される方だけではなく、多くのインテックスへ出勤するおねえさんと、たくさんのヤンチャ風お兄さんがイカした車から爆音鳴らしているのでにぎやかです。駐車場に入るまでがなかなかです。おそらく現地についても30分はかかるかも。そこでオススメ必勝法は、現地に着いたら運転手以外はすぐに荷物を持ってレース会場に行き、陣地取りをして下さい。おそらくこの時間帯でこの動きをすれば、まあまあ早いほうだと思います。でも良い場所を奪取するんなら、もう1時間前に行けば大丈・・・、ん~、そんな早い時間に行った事無いから分からんワ?」
では、タミグラ楽しんできてね。でもあさやんとアキくんは朝早いヤロな~。一番キツイのは朝起きるのよりも帰りのラッシュです。メッチャ混むから覚悟してネ!睡魔に襲われてしまうかも。頑張ってなぁ~。
【2007/02/09 22:39】 URL | 爆発男 #- [ 編集]

結果報告
帰ってきてやったわ!けっ!

という訳で結果報告しておきましたんでチェックよろっす!
(`_´)ゝ
【2007/02/07 08:20】 URL | マツ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/146-f580c263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
