あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 本当に冬?っていうような天候が続いていますね。
スキーに余り行かなくなった今では、暖かい冬が好きになってしまいました(笑)


数日前に子供を連れて、近所の平城旧跡あとに飛行機を飛ばしに行ってきました。
とは言っても、駄菓子屋さんに売っている100円ぐらいのあの懐かしのやつなんですが・・・
20070130134051.jpg

これが結構面白かったりなんかしました。
子供も外で飛ばすのは始めてで、すっかりお気に入りの遊びになってしまった様です。

するとその横で、ラジコン飛行機を飛ばし始めた人が現れました。
それも、おもちゃ屋さんに売ってる発泡スチロール製の安いやつです。

でもこれが、おもしろい位に良く飛んでました。(最後には木に突っ込んで、翼を折ってましたが・・・)

もちろん興味がない訳もなく、子供をダシに

20070130011738.jpg


買っちゃいました(清水の舞台から飛び降りるつもりで)
3千円でお釣りが来ましたから(笑)

フタを開けてびっくり!!
こんな気しか入ってないの??

10分程で

20070130011751.jpg


ジャーン!!

完成です。

ホンマに飛ぶんかな?という不安が・・・

次の休みに、子供といっしょに初フライトに行ってきます。
もちろんレポートしまっせ?(笑)

なんか、某ラジコン雑誌の○○商店みたい?


この記事に対するコメント

大空へ
二次元の世界から三次元の世界に飛び立つんですねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

次はヘリhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

夏は船http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/01/31 12:52】 URL | もとぴー #- [ 編集]


いよいよ旅立たれるんですね、寂しくなるな~

最後のアップなんて言わずに、現地レポを期待してますよ。
明日から1週間、黄色い太陽を毎日見て下さい(笑)

では、土産話を楽しみにしてます。
【2007/01/31 11:09】 URL | あの人 #- [ 編集]


ども!
明日の今頃は飛行機の中っす!(笑)
では、ゲンキくんのお土産は間違いなく買ってきますね!

え?あさやんさんのお土産?
一体何の事やら・・・(笑)

とりあえず明日、もしも出来たら関空から日本での最後のコメントをブログにアップしますね~!
【2007/01/31 00:18】 URL | マツ #- [ 編集]


まだ飛ばしてないので何とも言えませんが・・・
この間、見た限りでは種類は違うものの、むっちゃ良く飛んでましたよ~
以外とハマってしまう可能性 大 っす(笑)
ちなみに僕はジョーシンで買いました。種類もかなりありましたし、中には室内用の15センチぐらいの物まで(大丈夫なんかい?)
これも、みんなで飛ばしたらおもしろいかもよ?
【2007/01/30 15:59】 URL | あさやん #- [ 編集]


そんなに安くであるんですか?

俺もダシに使ってみようかなw


来月の子供の誕生日プレゼントはこれで決まりだ!
【2007/01/30 15:18】 URL | 5160 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/141-da0b056b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
