あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



今日は友人の結婚式が夕方からあるんで、時間を持て余しているあさやんです。

先週のシェイクダウンで、予想以上の走りをしてくれたメデューサなんですが実は、こんな状態でした。
20070120092314.jpg

サーボ(サンワERG)がちょっと大きい?せいか横一列に載りませんでした。
アンプもシンセでデカめですし。
サーボの上に受信機、アッパーデッキの上にボンダ?が・・・

何とか一列に載せたかったんでサーボを前に出るようにと3?程度のアルミスペーサ?を入れましたが・・・それでも載りません(悲)
仕方なくタミヤのプラ製サーボステーで6mm程 前に出しました。
20070120092236.jpg

ちょっと分かりにくいですが・・・

このおかげで何とか載せる事が出来ました。
20070120092248.jpg

後はポンダーステーを取り付けるだけです。

これで若干、重心が下がったのとサーボが前にきた事で、ターンバックルの取り付け位置が(クランク側)一つ内側に入りました。
前回より更にクイックになってしまってるでしょう(汗)


今後の計画として
モンスターを完バラメンテして、僕の知識の範囲でピクピク仕様にしてみようと思ってます。
この状態で、メデューサとのタイム差や走行の違いが分かればいいな?と考えてます。
ニューマシンを手に入れたとはいえ、モンスターの走りに不満があった訳ではないです。ポテンシャルも半分ぐらいしか出せてないでしょうし。

ちょっと楽しみなんですが、次はいつ?



この記事に対するコメント


おぉっ!
朝から更新、お疲れ様です。
ところで・・・
>僕の知識の範囲でピクピク仕様に
って、どうするんすか?
今日はこれから外出して、夜に帰宅して明日に備えて残りのメンテをしようと思ってるんで、
できるだけ早めに(笑)ざっくりと教えてもらえたらうれしいっす!
m(_ _)m
【2007/01/20 10:21】 URL | マツ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/137-257381a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
