あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 今日は、実家に帰るつもりだったんですが(年明けに帰ってない!)
あいにく昨日から、ちかりんが風邪気味で・・・大事をとって止めました。

そうなると、やっぱり買い物か?

と言う事で、ちょっとした出産準備の為に買い物へ。


そして長年使っていた、こいつとお別れの日がやってきました(笑)
20070117204411.jpg

ハッハッハッ?
車のバッテリーです。
なんと!6年間使ってました。
トラブルは、年末にバッテリー上がりしただけっす。

長持ちするもんですよ、ちゃんと管理してやれば。
コツは、バッテリー液のマメな補給(僕は水道水ですが)と4年目ぐらいからは、冬前に充電してやれば十分!!
僕的には、まだ使ってやろうと思ってたんですが・・・嫁さんが恐いから替えて!!って事で交換しました(悲)


20070117204429.jpg

で、早速交換しました。
ちょっと、腐食が激しいんで、プレートも今度替えようと思います。


じゃ?頑張ってね。(6年間)



今後は、ラジネタがちょっと減ってきそうなんで・・・
今までにエキパの人から教えて貰ったTipsを小出ししていこうかと思ってます。大した内容じゃないですが・・・
期待せずに(笑)


この記事に対するコメント


ミニッツもお手手の練習にはピッタリじゃにですか。

タミグラは残念です。イチナイメンバーが、かなり集まりそうなんですが。(当たればですけど)

次は神戸ですね?
【2007/01/22 23:05】 URL | あさやん #- [ 編集]


このところミニッツしかしていないパパです。
毎年2月のタミグラは、スキーに行くため参加できません。

皆さんがんばってください。
【2007/01/22 19:59】 URL | 親子ずれパパ #JalddpaA [ 編集]


お久しぶりです。パパ
7年目突入のバッテリーですよ!!
使えるんかな?
しかも相当デカイし重いっすよ。
これを持っていく根性ないっす(笑)良かったら上げます(笑)
ところでパパ、タミグラinインテックスは申し込みましたか?
【2007/01/18 23:52】 URL | あさやん #- [ 編集]


我が家の旧バッテリは、その後タミグラの電源として、活躍しています。
【2007/01/18 19:56】 URL | 親子ずれパパ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/136-c1c1799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
