あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 昨日、チャンプに初体験行ってきました。

実は数年前、連れと一緒に行った事があるんですが・・・
その時は、充電器1つとマシン・プロポ・バッテリー数本のみの軽装でした。
しかも、余りにもレベルが高く、ハイサイドでこけまくり、冷たい視線に耐えかねて数時間で帰ったことが1度ありました(笑)

前日までは、エロマツさんとラジ天和泉に行こうかと計画してたんですが・・・
なおっちからのメールで、チャンプに来い!!しかも23Tオンリーという指令があり、嫌々チャンプにっというのはウソです(笑)
さて、チャンプの印象はっていうと
やはり、レベルが高い・コース幅が狭くクラッシュすればジ・エンド
それにプラス、敷居が高いっていうイメージがありました。

期待と緊張の中、12時前にチャンプに到着。
すでに数人の常連さん達がエレベーター前で待機中です。
マツさんと一緒に順番を待ちます。
12時過ぎにピットに入り、準備を開始!!
エントリーと買い物を済まして、とりあえずは540のジェネテックでコースの下見を
初走行の感想は
やはり、コース幅が狭い!!
540ですら、ちょっと遅れるとヤバイ(ここで23Tなんて?)
路面は
あれ?思ったより良くないかも・・・
先週のラジ天和泉では、ハイサイドでコケまくってたジェネテックも巻き巻き状態です。
3、4本走らせたあと、いよいよモンスターで出陣します。
とりあえずはダメダメのソレックス24で
うーん、やはり狭い!!恐い!!助けて?!!
で、13秒台
ちょっと馴れてきたので、少しペースを上げます。
オ?ちょっとマシになってきたか?
で、12秒後半
この頃から、常連さん達が走らせ始めてました。速い!!
明らかに、邪魔してます。ほとんどの方が11秒前半(やべ?)
あいだ間にマツさんと走りますが、
オーイ!まつさ?ん、どうしたんや??
まつさんビビりまくりで・・・
彼は、和泉店での23t練習で1日に4本も足を折るという快挙を成し遂げているのが ト・ラ・ウ・マ となっているようです。


そうこうしてる内に、なおっち到着!!(かなり眠たそう)
いよいよ、メデューサのメカ積みの準備を開始しながら練習を重ねます。
マツさんもようやく吹っ切れたのか、ところどころで僕の背後に現れだしました。
しかし、なおっちの感想は
マツさんビビり過ぎ?
あさやん握り過ぎ?しかも全コーナー!!


ここでなおっちにモーターのメンテをして頂きました。
手際よく、ささっと2台のメンテ完了!!
(ここまで行くのに何個のモーターをバラさんとあかんねやろ?)

このおかげで、トップスピードだけは常連さんよりチョイ遅までせまりましたが、インでは話にならん。ほとんどの方達は安定してラップを重ねています。
しかも、ちょっとインを空けるとあっさりと抜いていかれます。避ける必要がないっす。
この頃、マツさんと僕は12秒半ばでチキチキです(遅!!)


さて、ようやく8時前にメデューサのメカ積みが完了してなおっちがマシン出しをしてくれますが・・・
アレレ!!、動きませんやん。
受信機のトラブルです。さっきまでモンスターで機嫌良く動いてたのに?(悲)
これで大幅に時間を食ってしまい、ラスト1本でようやくメデューサのシェイクダウン!!

速いです?お父さん!!ピクピクです?お母さん!!軽いです?かいちょさん!!
マジでびっくりしました。本当に鳥肌が立ちました。
これが俺のマシン?
こんなマシンを俺が使っていいのか?
感動!!
でも、スロットを恐くて握れません!!
軽?く流して?
何と!!11秒8
来ました?!!

で、タイムアップ。


このマシンは、いいっす。
マジで、いいっす。
とっても、いいっす。
(こんなもんでいかがでしょうか?テックのみなさん(笑)

ちなみにメデューサのセットは、テックのホームページを参考に近づけました。

次回目標は、11秒半ばを狙いたいと思います。







この記事に対するコメント


気合い入ってますね~
記録は4本ですよ??
5本に挑戦っすか~期待してますよ
【2007/01/15 19:20】 URL | あさやん #- [ 編集]


ども!びびりまくりで負け犬のマツです!(笑)
orz
置いてけぼりにならないように21日は必死で練習してきます!
ヽ(`Д´)ノ
【2007/01/15 16:11】 URL | マツ #- [ 編集]


そうですね、あと1回か2回
練習にいけばチキチキ出来そうっす。それまで待ってて下さいね。
あとミニ05も楽しみにしてますよ。

でも今月は調子に乗って買い物しまっくたんで・・・
【2007/01/15 13:58】 URL | あさやん #- [ 編集]


充実の一日だったみたいですね♪
チキれる日を楽しみにしてます!!
【2007/01/15 13:46】 URL | おぎけん #- [ 編集]


なかなか水土の休みが…。
かなしぃ(ToT)
【2007/01/15 13:17】 URL | もとぴー #- [ 編集]


こんちは~?
もとぴーは、ちょっと誉め過ぎっすよ(笑)
僕なんてまだまだ駆け出しの初心者に毛が生えた程度です。未発達の腕の者がエキパの方が組んだマシンをコントロールしたらタイムは確実に上がりますよ。(今回は上がり過ぎですが)
モンスターでもエキパの方に組み直してもらったら、これに近いタイムは出るでしょう。しかも、そのマシンをエキパの方がコントロールすれば、たちまちコースレコードに近いタイムも可能でしょう。それぐらいエキパの方との差があるですよ。
結局は腕なんですね~
今年は、いっしょにラジれそうですか。
【2007/01/15 10:12】 URL | あさやん #- [ 編集]

驚き!
シャシだけで約一秒もあっさり短縮!
(☆o☆)
弘法筆を選ばずは嘘?やっぱり筆は選ばないと駄目なんでしょうかね~(^_^;)

【2007/01/15 08:15】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/135-edd2f1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
