あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



いや?成人式、楽しかったです。なつかしい友達とも会えましたし(何年前の話や?)

では、軽く走行レポをしたいと思います。

ピット準備が終わり初コースっていうのもあり、もちろんジェネテック540仕様で走らせます。
直線もややイチバンより長い感じで第1、第2コーナーがワンセットの高速コーナーになってます。その後には、S字コーナーが・・・ガシャ?ん
エッ!ハイサイド?
S字を抜けて中央のコーナーで・・・ガシャ?ん
オッ!ハイサイド?

これの繰り返しでした(悲)
しかも、ノーコンが出まくりで・・・5分程で引き上げました。

グリップ感は高い感じはありましたが・・・ハイサイドを起こすほど?
イチバンコースの初シェイクダウンでは一度もハイサイドを起こした事がなかったんで、ちょっと戸惑いました。


気を取り直して、モンスター23Tです。
グリップ剤を塗り、ウォーマーをかけ
いざ出陣です。
モーターも今もっている中で一番良く回るものを付け、ピニオンを2,3枚下げてみました。
直線はまずまず伸びてるかな?そしてS字コーナー1個目で、またまたハイサイド?
お前もか?!!
その後はちょっとスピードが乗るとハイサイドでゴロゴロ??

エッ?初走行が、これか?
みたいな気持ちに・・・・・・


再びジェネテックです。
さっきは、ノーコン出まくりだったんで、受信機を載せ替えました。
さすがにノーコンは出なくなりましたが、ハイサイドは直りません・・・
次の走行では、車高をいっぱいに落としてみましたがそれでもダメダメ。
見かねた かいちょさんがアドバイスを色々とくれました。すべてを試しましたが、多少はマシになったものの最後までハイサイドの傾向は直らずでした。
原因はノーメンテ?
次回までには、じっくりメンテして再度持ち込みたいと思います。


そしてモンスターの方はって言うと
こちらもハイサイドの連発です。回りの方に迷惑をかけるので途中で止めてばっかりでした。数パック後、突然の巻き巻き症状!!
たまたま見ていた なおっちからアドバイスを頂きます。
これも、すべて試してみますが・・・タイヤが剥がれてました
しかしその後もハイサイドが直りません。

どうしょう??って言ってるうちに時間は8時前に
最後の9時半の540でイチナイメンバー直接対決をしようってことになり準備にかかりました。

今回に関しては、楽しむって事が大前提と考えてましたんで、これは集まって下さった方達のおかげで楽々クリアできましたが、マシンと走りの方は久々のダメダメでした。近いうちにメンテをキッチリとして走行させたいです。


で、直接対決は
20070107224513.jpg

と、まるでイチナイト!!
前半は、マツ選手が貫禄のトップ走行!!
それに続き、5160選手
しかし、マツ選手のマシンから木材工場のような音が(笑)

で、気が付くと

20070107224526.jpg


奥でいやらしい事をしているのがマツ選手(何を探してるのか?)

ほんで、何してんの?今、走行中ちゃうん?


こんな感じで、楽しくラジ初めが出来ました。

本当にありがとうございました。

次回は、チキチキに入りますんで(次はあるのか?)





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/133-d99d7940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
