あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 みなさん、外から帰ってきたら手洗いウガイをしましょうね。
昨日はノロウィルス事件で仕事にならなかった「あさやん」です(疲れました)


あと10日もすればクリスマスイブですね?みなさんは何か予定を立てられてますか?
僕んちでも、もちろんクリスマスパーティーを予定しています。

で、クリスマスシーズンと言えば思い出す事があります。
あくまでもこれは、名前を忘れた友達A君の話ですので・・・(笑)

20年ぐらい前の話です。

実はこのA君は大変お酒が好きでした。周に最低でも1回、普通に2回多くて毎日、と飲みに行ってたらしいです。
ある日、香芝市(当時は香芝町)に住んでいたA君は奈良市まで飲みに行ってました。しかし彼は好きなだけあってお酒は強かったようですが、この日は年に何度かあるかって言う位酔ってしまってたらしいです。
しかも明け方の4時頃だったので、睡魔にも襲われながら帰り道を戻って来ました。(飲酒運転は絶対にダメですよ!!)

帰り道の王寺町のところで急に道幅が狭くなっている所があります。(電柱が車道に立っている)いつもなら、より注意をして通り抜けるなんて無い道なんですが、この日は違ったようです。
明け方なんで、スピードも出し気味ですし・・・

ドッカーン!!

ノーブレーキで電柱に激突!!
割れたフロントガラスから上を見ると電柱が・・
「あ?倒れてくる?」
その時、彼は終わったと感じたらしいですが

電線のお陰で倒れずに済んだそうです。
「フ?」
とりあえず外へ出ようと前を見ると、エンジンがムキ出しで目の前まできてたそうな・・・もちろんドアも開かなかったそうですが、このままでは危ないと感じてドアを押したり蹴ったりしてどうにか脱出!!

外に出て、自分の車にビックリ!!
普通車のFX(カローラFX)が、なんと!!軽自動車よりちっちゃくなってるではありませんか?しかも、電柱がぶら?リした状態で傾いていたそうです。
「やべ?」と思ったそうですが、どうしょうも出来ずに、とりあえずはJAFを呼んでレッカーを頼み座り込んでいると、一台のパトカーがやってきたそうです。
そのまま、警察署に連れて行かれたそうな(当たり前です)

そして警察署での会話
「君、お酒飲んでるやろ!」
「いいえ、飲んでません」
「じゃあ、このコップに尿を取ってきてくれるか」
「え?」
「飲酒かどうかを調べるから、早く取ってきて!」
「はい、わかりました」
渋々、トイレに行って
どうしょうかと悩んだ彼は、トイレで待つこと約5分

一人のおっさんが入って来たそうです。
彼はコップを差し出し、こう言った
「すいませんが、ションベン下さい」
「ハ???」

でも、彼の思いが通じたのか?
おっさんは、そっとコップを取って・・・
並々にションベンを入れて彼に渡したそうです。

彼は、その時に人の温もりを知った(いや、ションベンの温もり)と言ってました。
しかも、こうも思ったそうです。
こぼしたらどうしょう?
こんなにいっぱい入れやがって!

ありがとう、おっちゃん!!

で、奇跡的に開放された彼は無事タクシーで帰宅したそうです。

しかし話はここで終わりません。
保険会社から電話で、事故現場に来て欲しいと

仕方なく原チャで到着すると、近所の住民が集まって喧嘩?をしてます。
近づいて聞いてみると
「電柱は、いつ直るねん!」
「誰が壊してん!」
「いつまで停電が続くねん!」

エッ、停電って?

もちろん、その場でヒラ謝りしたのは言う間でもありません。

その後、停電は3日間続いたそうです。

保険会社からの賠償額も相当だったそうです。
もちろん、その年で解約してくれって言われたらしいです。
しかも次に入る保険が、なかなか無かったのは もちろんの事です。


今になって彼は、本当に反省しているようです。
この事故が無ければ、知らんオッサンの温いションベンが手にかかる事は無かったのにと(こぼしとったんか?)


この話は、フィクションです。
そして僕はA君のことは良く知りませんので(爆)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

リアルなフィクション
しかし、強運の持ち主ですねp(^-^)q信じたポリさんもあれですがね。Aさんの機転にも頭が下がりますよ~。
で怪我もなく?ご両親に感謝ですね。

ノロウイルス事件?てそちらで出たんですか?
【2006/12/16 07:48】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/124-2140ef8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
