あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 子供の友達が、DSのマリオカートを持ってきて対戦してたので、ちょっとやらせてもらいましたが、おもろいです。

ゲンキのクリスマスプレゼントはこれに決定かも(笑)


さて題名の電飾の話なんですが、1年ぐらい前?からイチナイで電飾をして行くと、予選のスタート位置が前グリッドって事になり一部のマシンが電飾を装備してくるようになった訳なんですが・・・

僕も、その前グリッドが欲しいが為に電飾してました(余り有効利用できませんでしたが)
当時、電飾男さんたちはヘッドライトとブレーキランプが点くだけのシンプルなものでした。
そんな中、僕はスロット連動で、パッシング・ハザード・ブレーキが点滅するという時代の最先端を装着していました。もちろん、電飾は目立ってたんですが、走りは光らず(誰かのパクリ)

で、マシンが変わった為に電飾はやめてました。

しかし、電飾男さんとへちょさんだけはしぶとく電飾をやり続けていた訳です。
しかも、電飾男さんだけは毎月毎月、進化を続けていったのでした(ギャラリーを喜ばせる為だけに)そして最終形として20061204140513.jpg

これに行き着いた訳です(笑)

そして、形見に
20061209224336.jpg

こちらを頂きました(キャー)
このルノーボディーも10月か11月に製作された最新鋭です。

ランデブーすると眩しくて、ついついミスってしまうという恐ろしいボディーです(笑)

ジェネテックにと頂いたので移植をいたしました。
元々僕は、受信機から6Vの電源を引っ張っていたのですが、電飾男さんのものは、ハイパワーなんで7.2V仕様となっています。って事はバッテリーからの直電に変更しなくてはいけませんでした。
20061209224313.jpg

で、手術の方は完了いたしました。

ハッキリ言って眩しいです。かなり迷惑なマシンとなってしまいました(笑)

正統派な電飾も復活させたいと思います。


イチバン以外での反応が楽しみ??


この記事に対するコメント


オーナーさん変わると色々変わってしまうんですかネェ。
寂しくなりますね。
今度また違う場所見付けなくてはならなくなっちゃいましたね。
【2006/12/15 15:16】 URL | もとぴー #- [ 編集]


ちーす
そうなんです。イチバンラジコンは11月いっぱいで閉店となってしまいました(悲)
しかし、店長さんの御好意で12月のイチナイレースが開催されました。
その後は、オーナーが替わり継続されるそうですが・・・
【2006/12/12 22:11】 URL | あさやん #- [ 編集]


凄いですネェ、電飾も去ることながらルパンと次元http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">アートですねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">遊び心が詰まっていて最高http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">さらにBGMも鳴るなんてhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
ところで、イチバンは閉店になったんですか?
【2006/12/12 07:47】 URL | もとぴー #- [ 編集]


僕は子供と遊ぶ時は、顔は笑ってますが
超本気モードです(笑)絶対に負けてやりません(爆)
それだけに、負けた時はマジでくやしいっす(負けるのか?)
という、おとな気のない私です。
今後共ヨロシク(なんのこっちゃ?)
リンクしといたよ~
【2006/12/11 01:10】 URL | あさやん #- [ 編集]


私も息子とよくマリオカートで勝負しますが、最近上達してきて勝てなくなりましたw(4歳の息子に)

その息子に師匠がいて(8歳の娘)には絶対に勝てません!お前はエキスパートか?w

やっぱ子供の集中力は凄いですね・・・
俺もラジコンにほしい~~
【2006/12/11 00:32】 URL | 5160 #PQlcIJOg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/123-f27c73d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
