あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



さっきまで、ブログにつながらずお手上げ状態で焦ってました(汗)

いよいよファイナル!!決勝編です(笑)


今回は参加人数の方も大変多かったんですが、23Tクラスは予選3ヒートの決勝は2ヒートとなったので、ひょっとしたら540クラスも2クラスになるのか・・・とかすかな期待があったんですが、残念ながら3ヒートのままで目標のAメイン入りは果たせませんでした
あの走りじゃあ仕方ないっすけど・・・最後やったんで・・・

しかし悔やんでも仕方ありません。後は決勝を思いっきり楽しむだけです。


決勝1回目
結局は、蛇角を少しアップさせただけで、予選とはほとんど変更なしです。

それだけでも、かなり走りやすくなりましたが・・・こ、今度は少しオーバーステア気味でした。
僕の前には、絶対に負けられないライバル、マツさんが居ます。そして1番グリッドにはSTR君が(この時は塚ぴー選手)
スタート直後から、この3台の激しいバトル??というか空中戦が繰り広げられます。何度かマツさんやSTR君にトップを取られるも、僕も負けじと数周はトップに立ちましたが、ケツベタで捲くられるとすぐにミスしてしまいます。
やはり、僕はかなりの小心者のようです(笑)
最終ラップでもゴール直前で3台がクラッシュ!!コンマ5秒程の間に3台がゴール!!僕は3番手でした。

決勝2回目
1回目のリベンジを果たすべく、バッテリーは僕の持っている中で一番いいであろうIB3800を投入です。ピニオンも1回目の42Tから44Tに変更して、一気に勝負に出ます。
ボンダーチェック!!
あれ!!ノーコンか??マシンの動きが・・・
みなさんに迷惑がかかるので、あえなくリタイヤ宣言・・・
僕のイチナイが終了しました。
原因はどうやらバッテリーの充電ミスのようです。(3日たってから分かりました)←というのも昨日レース後のマシンを車から降ろして判明しました。
実は、レコブレでインテレを充電するのは初めてで、前回までは他の充電器で4Aリニア充電を行っていたんです。で、レコブレのプログラム入力が間違っていました?
これも、あさやんらしっくていいかって事で(笑)

結果は、Bメイン3位でした。
マツさんはBメイン2位で、初めての敗北でした。次は見とけ!!って、いつになるやら・・・

他の選手はっていうと
局長はAメインで、面白くなさそうでした。というか、上位の4選手の速い事!!
特にトップゴールを決めた中坊ドライバーのS見選手は、マシンはTB-02ながらも最高の走りを見せてました。それに負けじとTMR選手もスンバラシイ走り!!
それに引っ張られて3番手のナガオカーン選手もハイペース走行
好調の局長もこれには着いていけづに、後が気になる走りになってしまい・・・


そうそう、決勝からはチャンプで有名なアナウンサーのシンタロー選手が駆けつけてマイクを握ってくれ、最終戦に華をそえて下さいました。
やっぱり、シンタローのアナウンスは最高!!


それからもう一人、忘れてはいけない人がいました。
そうです、電飾男選手です。
多分、今回のイチナイに参加された方で覚えていない人はいないでしょう!!
予選編の最後の写真の犯人です!!
20061204140513.jpg

なんと、このマシンでレースに参加!!

実に、製作に1ヶ月を費やし、多大なる製作費を掛けて笑わせて頂きました。


しかも、ボディーにはipotを装着し、スピーカー4本で武装!!
主人公のルパンと次元をライトアップ。

コースを周回する度に、ルパンのテーマソングを観客にサービスし、撮影にまで応じるというサービスぶり!!

これは、笑わずにはいられません(笑)本当に笑ってしまいました。
観客達も、釘付けで思わず歌を口ずさむ程でした。

総合優勝 決定!!& 審査員特別賞受賞
ってな感じ

ここで電飾男おすすめアングル
20061204140525.jpg

まずは、右下からのルパン  スパナに注目!!


20061205011509.jpg

そして、左後からの次元


五右衛門は?って聞きたくなるところですが、決してスペースが無かったからでは無いそうです(笑)大抵の場合、五右衛門は車での移動は無いんです。現地集合だったんです??

ほんと、ここまでやるか?いやいや、本当に楽しませて頂きました。ありがとうございました。


また、5160選手が2回目の参加でノービス優勝の快挙!!(驚)

親子づれパパさんが留年決定!!(笑)

へちょさんが23TクラスAメイン入り!!(凄)

などなど話題てんこもりの最終戦でした。

決勝2回目のリタイヤが悔やまれますが・・・

楽しく1日を過ごせました。

しかし、今後のラジコンライフはどうなるのやら???


もう一回、引っ張ります(笑)



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/07 23:05】 | # [ 編集]


こんばんは
それって、ぶちょさんのブログじゃないですか?
メールを送ってもらえたら、ぶちょに転送しておきますよ。
パパのアドレスが消えちゃってます(スイマセン)
【2006/12/07 20:56】 URL | あさやん #- [ 編集]

留年同士
540N留年のパパです。

イチナイが復活するまで、540卒業できません。

話は変わりますが、以前ブログに会った、レンジもう行き先は決まりましたか。

まだ、でしたら教えてください。
【2006/12/07 20:28】 URL | 親子ずれパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/121-6db6b855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
