あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 予選編の前に

日曜日も休みだった僕は、ゲンキを連れてチャンプで行われていたコスモ杯を覗きに行って来ました。
ちょうど着いた時に、予選の最終組が行われていました。
そこには、タミヤのワークスドライバー前住選手とイチナイ 23TドライバーのShin選手が走っていました。しかも、そのワークスドライバーを押さえてShin選手が、な、なんとトップゴール!!!!!アナウンスのシンタローさんも興奮してました。多分、Shin選手を知っている人が見たら鳥肌もんだったはずです。ピットでもShin選手は興奮覚めやらぬ様子で手が震えていましたから。
すっげーいいレースでした。
で、Shin選手は予選5位で通過、なおっちは予選3位でした。
前住選手は予選8位で何とかAメイン、ピットの様子ではかなりカツってましたよ。
20061205010811.jpg

ちょっとボケてしまいましたが、決勝前のお立ち台です。

決勝は1回だけしか見れなかったんで、結果はチャンプのホームページででも確認して下さい(笑)
ともかく、レベルの高い走りでした。機会があれば是非、見学に行かれては如何でしょうか?


話は代わってイチナイ予選編です。
練習後半には、ほとんどの方たちが11秒台!!
しかし、この日は相当冷え込みそうな感じです。練習時のグリップは期待できません。やはり、勝負の分かれ目はタイヤなんでしょう。
撮影隊メンバーでは、CS-22とソレックス20の二つが上がってました。
練習最後に、マツさんにソレ20を借りて走行しました。
僕は、イチバンで初めての使用でしたが・・・かなり素直な印象を受けました。このタイヤもアリって感じでしたが、僕はCS-22を選択しました。
ぶちょさんは1回目はCSで2回目はソレ20
マツさんはソレ20、局長はCS

予選1回目が始まりました。
僕は、1ヒート目でメンバーが・・・・決勝戦ちゃうんって人ばっかりでした。
さて、スタートです。
スタートは、中々いい感じでしたが1コーナーで、ま、まがらね?。インフィールドも、ド・アンダーです。なんで?って叫びたい位でした。5、6周したところで他車と接触!!ウィーン、
ピニオンがハズレてしまったようで、あえなくリタイヤ・・・・ガックし

しかし、なんで??とシャーシを見わたすと、オッ、オッ?そうです、23Tで前回に練習した時にシャーシ剛性を上げる為にステフナ?を装着してたんです。練習時は、ハイグリップだったので違和感が無かったんですが・・・
予選開始時には、グリップがかなり落ちていたのにシャーシがロールせずにアンダーが出まくった訳です?多分
慌ててステフナ?を外し、ピニオンを思いっきり締めて2回目の予選を待ちます。
他の方たちは、路面が悪いにもかかわらず、25周前半から26周とAメインを狙うには26周がボーダーラインっぽい展開です。

予選2回目
1回目がリタイヤだけに
追い込まれてしまいましたが、駆け引きなんて出来る訳も無く思いっきり行くだけです。
スタート!!
さっきよりは曲がってくれますが・・・ちょっと蛇角が足りない感じで、コーナーでスロットを握れません。完璧に調整ミスです。
結果、25周に入れるのがやっとって感じでした。

予選結果の方は、残念ながらBメイン3番でした。
そしてこのメンバーの中、局長はAメイン入り やったね!!
マツさんは僕の前Bメイン2番、ぶちょさんはCメイン


番外編(笑)
20061204140443.jpg

20061204140455.jpg

な、なんなんだ!!あの光る物体は!!
詳しくは決勝編にて(笑)


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/120-9bbfc532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
