あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 23日にイチバンに練習に行って来ました。っていうかラジコンを楽しんで来ました。
ここ数ヶ月の間は、常にゲンキやちかりんがいっしょだったんですが、久々に一人で参加っす(嬉しいやら寂しいやら、やっぱり嬉しいやら)

で、祝日だったんでイチバンは10時開店だったんですが10時過ぎに到着、すでに10人以上の方がピット準備をされており大繁盛!!
慌てて、アキとピット準備を開始し、即座にバッテリー充電開始しました。
目標15本以上ですから(笑)
おぎけんさんは、家で6本充電してきてました(さすが、段取りがいいっす)

さて、1本目は何で行きます?
とりあえずは、Mシャーシで行っときましょうって事で・・・
しかししかし、おぎけんさんのMシャーシがおとな気無く(笑)速い!!話にならん位速い。種あかしを聞くと、なにやらトビークラフト?のハイギアードを組んでいるらしく、普通のツーリングカー並に速かった訳です。後半ではモーターを交換してくれましたが、それでもダントツに速く・・・
おぎけんさんに1本!!
というところで、おぎけんさんのピット風景を
20061124010358.jpg

なんと!!4台体制!!
この人は、本当に好き物です(笑)

そして次は、540クラスです。
僕は、なんとなんと!!ジェネティックのシェイクダウンです。
実は、遅ればせながら ちかりんからの誕生日プレゼント!!(ありがとう!!)
マツさんは05で、おぎけんさんは pro4 B、アキも05で出陣です。
ノーマルギアでは、やはりストレートスピードが伸びませんでした。しかもノーマルタイヤでは、いくらハイグリップ路面でもダメダメでした?。
しかし、ギア比を5.0ぐらいまで上げるとストレートでは他車に引けをとりません。これは、おもろいっす。
今日のところはベストは、12秒後半でしたが・・・タイヤとダンパー交換でいいところを狙えそう??な予感っす
マツさんとの勝負も前にさえ出ていれば何とか押さえられるか?ってところでしたが、1コーナーで油断すると巻いちゃうんで はじき飛ばされてしまいます。
次は覚えてろよ???(笑)
で、まつさんのピット風景を
20061124010433.jpg

ついでに僕のピットも
20061124010337.jpg


さ?て来週のサザエさんは??
じゃなくて、本日のメインイベントです。
23Tの登場っす!!
20061124010316.jpg

とりあえずは540のセットを基本に、ステフナ?を装着しバネを一段づつ硬くしてみました。
何度かは走らせているものの、今日は一人ではないので何となく緊張しました。
1回目は、やはり馴れですか?おぎけんさんが安定して走らせてました(さすがです)マツさんは、モーターが・・・(後で計って見ると22000回転ぐらいしか回ってませんでした)僕は・・・・・・
数周後には、23Tの洗礼を受けました(ガーン!!)

三人のブレイク風景は、また明日にでもアップします。

数本走らせると、ちょっと馴れてきましたが・・・
どうも、走らせ始めのクイックさに戸惑ってしまいます(タイヤウォーマー・グリップ剤効果)
僕のマシンでもクイクイです。(ふくちゃんのはもっともっとクイックでしたが)
一応、目標は10秒台でしたが・・・残念ながら11秒1止まりでした。
10秒台はともかくとして、あと1秒以上縮めないとダメなんっすね(かなり厳しい道のりになりそうです)


あと、5160選手・チューバッカ選手・ぴよちゃん選手も来られてました。
みなさん頑張ってましたよ?。ジェネティックのお相手もして頂き、ありがとうございました。


しかし、本当に楽しい1日でした。なんか、本来のラジコンの楽しさみたいなものを感じました。
たまには気晴らしにタイムを気にせず、軽?いバトルを楽しむのもいいっすよ!!
チョ?お奨めっす

1日付き合って下さった、おぎけんさん・マツさん・アキ 本当にお疲れ様でした。その他、いっしょにバトルをして下さった方達もありがとうございました。


この記事に対するコメント


おぎけんさんもお疲れ様でした。
本数を走らせたら、おぎけんさんとT橋さんの右に出る者は居てないっすね(笑)
でも、それはマシンをあまり壊さないって事で・・・どちらも安定されてます。見習わないといけないです。

本当に機会があれば、是非お付き合い下さい。
マツさんは抜きってことで(笑)
【2006/11/25 15:15】 URL | あさやん #- [ 編集]


いやー 楽しかったですね♪
やっぱりみなさんと走ると一層楽しいですね

23Tでの走り、流石でしたね全然追いつけませんでした。
今回の走行で、あさやんのストレスもかなり解消したのでは?
好き者で大人げない私ですがまた是非誘ってくださいね!
【2006/11/25 10:06】 URL | おぎけん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/115-a269ab3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
