あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 本日(水曜日)にイチバンに練習にいつってきますた(笑)

の前にゲンキのマシンの完バラの様子を少し紹介します。

大破を帰してピットインしていたゲンキのモンスターですが、とある方の御好意でモンスターのシャーシを頂きました(マジで助かりました、ありがとうございます)
ほんでもって、止むを得ず完バラメンテをしちゃいました。
シャーシ乗せ替え=(イコール)・・・
まぁーヒドイもんでした。ベアリングに始まり、ネジの緩み、足回りのガタetc
乗せ替えに4時間以上かかってしまいました。
しかし、苦労の甲斐があり駆動系も驚く程、軽く仕上がってしまい(笑)練習走行が楽しみに・・・


さてさて、本日の練習走行ですが・・・
先月にいっしょに行った超初心者メンバーを引き連れていきました。
というのも、先月の初サーキット走行がむっちゃおもしろかったらしく、帰り道で今日の練習走行日が決まってしまっていたので(全員、仕事の都合上)ちかりんをほって行きました(ごめんなさい)

本日のゲンキのテーマは
「ぶつけず走らす事!!」
と言うお題です。
早速、マシンのチェックを行いました。
モーターは捨てる寸前の物を使用して、ギア比も5.7ぐらいにしてスピード控えめ・・・のつもりが伸びる伸びるグングン伸びる(ちょっと言い過ぎました)でも、本当に良く伸びてました。メンテの成果??
しかし、路面状況はちょっと悪い様でした。
RP-24でドリフト状態、仕方無いのでCS-22を・・・これでもダメっす。
蛇角を減らして、何とかごまかして走りましたが・・・マジアタックで12秒後半でした。
でも、ゲンキの目標は上記ですんで・・・

ゲンキはさておき、超初心者の二人はキット標準タイヤなんで・・・ドリフトなんて騒ぎではありません。スッピン大会でした(笑)
見かねて、超オンボロタイヤを貸してあげました(捨てろよ!!)
それでも役にたったようです。機嫌よく遊んでおられました(笑)でも、目標の5パックはクリアして満足気♪しかも想像以上の上達ぶり次回も計画を立てなくてはいけないようです


途中でとても懐かしい方が見学に来られました。
押熊ジョーシンで、よくいっしょに遊んで頂いた方なんですが名前は・・・知りません(ごめんなさい)仮名「すず」さん
押熊無き今は、峠サーキットで楽しんでおられるようです。(たまにアンビシャス)しかし、レベル高き峠サーキットの540クラスか?(もう相手にならないでしょうね)
と1時間以上おしゃべりの相手になって頂きました。しかも最後には挑戦状を叩きつけられてしまいました(笑)これは、行くっきゃないですね。
来年の春頃には、何とか都合をつけて峠にお邪魔しますよ。お手柔らかに?


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


すずさん、早速の訪問ありがとうございます。

こちらこそ楽しくおしゃべりさせて頂きました~

子供は楽しんでやってるんかな?って疑問はありますけど(笑)僕は、かなり楽しんでます。
楽しくなけりゃラジじゃない!!
自分のペースで楽しんでいきましょう。

峠に行く時はアドバイスの方ヨロシク頼みますよ~
お相手が出来る様に頑張りますので。
では、仲間のみなさんと峠のみなさんに ヨ・ロ・シ・ク です。
【2006/11/17 00:34】 URL | あさやん #- [ 編集]


昨日は、おしゃべりに付き合っていただき
ありがとうございました。

ちょっと前まで自分の腕の無さ・・・にあきれて
ラジテンションi-195下がりきってたんですが、
最近は初心に戻って
楽しんでそして気持ちよく走るi-184
ことにしています。
(・・・といっても速く、正確に走りたいんですけどね!)

それにしても、息子さんの走りには感動しました!!!
やっぱり師匠がいいからかな~っ(笑)

昨日のお連れの方々、息子さん、
長々とおしゃべりしてお邪魔してしまい
すいませんでした・・・

あさやんさん
また、峠・・・ご一緒しましょう!

それまでにもっと、もっと
練習しとかねば・・・i-230



【2006/11/17 00:06】 URL | すず #E5habWww [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/112-0ffbc488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
