あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



実は昨日にアップしたんですが、またまたPCの調子が悪くフリーズしてしまいました。新しいパソがそろそろ欲しいかも・・・


さて、決勝編です。

ゲンキの方ですが、ノービスBメインのみなさんに多大なる迷惑をおかけしながらも、何とか完走を果たしました。ノービスクラスのみなさん、本当に御迷惑をおかけしました。最終戦の参加は危ういですが・・・次回どこかでお会いする頃には、うまくなってるかも??しれません。懲りずに相手をしてやってください。猛特訓しておきます(どこで?)


決勝1回目
予選2回を終えて、決勝タイヤはやはりCS-22に決定しました。RP-24でも何とかグリップするんですが、コーナー後半に粘りがありません・・・
その他は予選のままです。
スタートです。
1コーナーでちょっと絡んでしまいますが、3位浮上です。しかし、相変わらずグリップが悪く小さなミスを連発します。しばらくすると好調のマツさんが追付いてきました。数分の間マツさんとバトルを楽しみますが残り1分ぐらいのところでクラッシュ!!あえなく順位を落として5位ゴールです。

決勝2回目
タイヤはそのままCS-22でいきます。
ストレートの伸びが悪かったんで、ピニオンを44Tに変更
キャンバーもフロント・リアともに1.5°→1.0°に代えて少しでもグリップが上がれば・・・
さてスタートです。
またまた、1コーナーで多重クラッシュで6番手までポジションを下げてしまいました。その後は開き直りの安定走行?で少しずつポジションを上げていき、最終は4位ゴールかろうじてマツさんの1回目の記録を上回り暫定4位でフィニッシュです。


数ヶ月間ハイグリップ路面でのレースに慣れてしまっていた為に今回のようにローグリップになると、腕も付いていかないし、セッティングも対応出来ません。
こうなってくると、やはり経験の差・腕の差がハッキリと出てきますね?やっぱりまだまだです。
しかし、上位3人は速いです。着いて行くどころか差は開く一方でした。このローグリップ路面でも11秒台を連発してましたから。

最終戦を待たずして、年間優勝を決めたS見選手「おめでとうございます」
これからの活躍を期待してますよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

時間差攻撃
どうも、こんばんは
相変わらずの時間差攻撃ありがとうございます(笑)

今度はゲンキとではなく、僕とミニ対決お願いしますよ。
プレゼントは、電飾カーでお願いします(笑)
僕も再び、電飾ワールドに浸ってみよかな?
【2006/11/15 23:09】 URL | あさやん #- [ 編集]

出た!Bクイック!!
(まずはじめに)
あさやんファミリーの皆さん、おめでとうございます。ゲンキ君に弟かな、妹かな?楽しみですね。ゲンキ君も良いお兄ちゃんになるでしょう。ラジコン教えてあげてネェ~。
(ついで・・・ いや、失礼!)
あさやん、お誕生日おめでとうございます。本厄にピッタリのプレゼントを考えておきますので楽しみにしててネ~(シバかれそうm(_ _)m )

今月のイチナイトレースお疲れ様でした。特に帰り際、お父さんにダッコで爆睡だったゲンキ君、オツデス。
今回の540ノービスは、親子ずれさんとこの親子対決が見ものでしたが、誰も気づかない所でこっそりとゲンキ君 VS MDRちゃんの裏天王山対決!がありまして、二人のミニの激しい"ビリ争い"が炸裂していました。ちょっとミニは運転しづらかったかな。でも自分でスロットルを"チョンチョン"と入れながら修正していましたネ!ヤルやん!残念ながら来月はゲンキ君来られない様ですが、また一緒に走ろ~ねェ~ (V^-°)イエイ!


(ちょっと自分のネタにプレッシャーをかけたいので・・・)
私が構想する"MDRちゃん計画"は、今回の510ボディで終了となります。もともとこの510つけて走りたいだけの企画でした。来月は八尾イチファイナルナイトレースなので、MDRちゃんの真の姿をお見せします。次回ファイナルでの"真MDRちゃん"にご期待下さい!!
(ネタはマツ選手にはちょいバレしていましたが、シークレットプランだったので知らん顔をしてしまいました。マツ様!m(_ _)m 。只今製作難航中! Myファンの局長、期待しててネ!)
【2006/11/15 20:26】 URL | MDRちゃん #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/110-5597f361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
