あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 今日は、むっちゃ寒くなりましたね・・・
みなさん風邪には注意して下さいね

では、予選編の始まりです(笑)

実は今回、携帯で写真を取りまくっていたんですが、SDカードの不良の為?写真が1枚も残ってません
写真を撮らせて貰ったみなさん、スイマセン


 今回は、やはりそれなりの人数が集まっていました。
540ノービスは予選3組、540エキパのほうも予選3組でした。

しかしながら、ゲンキのモンスターが再起不能状態となった為、ゲンキのマシンを急遽変更!これがまた、思ったより時間がかかってしまいました。

20061107232823.jpg

20061107232808.jpg

(↑画像は本日撮影したものです)
こんな感じで破損!!バンパーはどこに付けるん??


そのマシンっていうのも、万が一の為に持っていってたMシャーシです。
レース参加を断念しようかとも考えたんですが・・・せっかくですし、ゲンキにとって最後のイチナイトになるかも?しれないんで、ノービスクラスの皆さんに迷惑がかかる事をかえりみず参加させて頂きました。
受信機の載せ替え・アンプの交換・モーター交換etc
ぎりぎり間に合いました
ゲンキは2組目で、いう間でもなく最下位・・・
ストレートスピードは他車と余り変わらないんですが、1コーナーに全開で突っ込む為にハイサイドでゴロゴロ?スピードを緩めてもギリギリで減速しておもいっきりハンドルを切るので、またまたゴロゴロ?ちょっと難しかったかな?
しかし、Mシャーシは丈夫です(笑)安心して見てられるぐらい壊れません!!やっぱこれか!!子供の練習は


さて僕は、3組目に組まれてました。
ゲンキのマシンのお陰で、またまたカツカツ状態になってしまいました。
1回目
タイヤ・モーター交換と簡単なアライメント調整だけで予選開始
あれ?まったくグリップしません!!
回りの皆さんも、練習とのグリップの差に声が?
「なにこれ?グリップせえへんやん、ドリフトカー状態やん」
久々のローグリップ状態に走らせるのがやっとです。しかも、また?モーターが回ってない?様な?
しかも、スタート直後の1コーナーで多重クラッシュに巻き込まれて、またまた真っすぐに走りません。
結果の方も23周と・・・ありゃりゃ
2回目
タイヤをRP-24にかえ、モーターは取り付けていたショッキが片一方取れていたので取っちゃいました。
相変わらず、グリップは悪かったんですが予想の範囲内でした。蛇角の方も1回目より更に5%程落としていたのでスピン寸前で踏ん張ってくれてましたが、1回目のCS?22のほうが良さげです。
結果の方は、24周で初めて(やったと思います)Aメイン入り4番グリッド

しかし、上位選手達は対応が早いです。
ここが腕の差(経験)というのを痛感しました。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/109-ad801e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
