あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 ちょっと肌寒くなってきましたね?
すっかり主婦夫が板に付いてきた、○だし「なかやん」です(笑)

11月4日(土)にイチバンナイトレースに参加してきました。
例の如く、三部作構成となっております(笑)


今回はちかりんの妊娠が発覚した為に、アキとゲンキの三人での参加となってしまいました。せっかく盛り上がってきた、兄弟対決もしばらくのお預けとなってしまいました(全国のちかりんファンのみなさまスイマセン)


最近、遅刻気味の到着となってます。12時半到着でした。
すでにピットの方も半分以上が埋まっている状態で、参加人数が多いのが予想されました(ミッドナイトレース??)
しかし、マツさんのはからいでいつもの場所にピットを設営できました(ありがとうマツさん)

さて、いつものようにピット設営を済まして、ゲンキのマシンから準備を始めます。
ダンパーを組み、簡単にアライメントの調整を済まして練習走行を開始させました。
初めの数周は、何かを確かめるかのように走行させてましたが・・・突如!!
ストレート入り口の右コーナーで、真っすぐに突っ込んで行き(オーイ)
バンパーが大破!!シャーシのフロント5mm程度がどこ行ったの???
正面衝突だったんで、足回りは無事だったんですが・・・非常にヤバイ感じです。
応急処置をして何とか走行出来る状態にしますが、軽い衝突でバンパーがいがんでしまいボディーマウントがズレてしまいます。どうしょうも無い状態になってしまいました(悲)しかも、その後の練習走行でもクラッシュの連続で、最後には再起不能状態に・・・・・


マイマシンの方はっていうと、前回の練習走行から初めて箱から出すという状態です。
こちらの方も、ダンパーを組みアライメントの調整をして走行に備えますが・・・なにせゲンキが上記の様な状態ですんでセットなんて出来る状態ではありませんが、前回のかいちょプロデュースのままなのが良かったのかマシン自体はそんなに悪い状態ではありませんでした。
でも、ちょっと駆動系が重いかな??
タイムの方も、練習段階では11秒台に入れることが出来ませんでした。(12秒フラット)


他のエキパクラス参加の方はっていうと

マツさん
練習から11秒台を連発!!相変わらず調子がいい様です。マシンも最近は安定していい状態に組み上がっているようで、さすが努力してるなって感じです。
ぶちょ
練習途中から、な、なんとなおじゅんプロデュースが始まり、見る見る内にマシンがセットされていってました。こちらも、自己ベストを練習段階で更新?とかなり好調なようです。
局長
2ヶ月ぶり?の参加、しかもまったくラジって無かったらしくって、勘を取り戻すのに数パックかかっていましたが練習後半にはかなりいい感じで走行してました。ここ一発の速さを持っているんで要注意!!って感じ
おぎけんさん
今回はダブルエントリーらしく、練習走行も惜しみなくされてました。その数10パック以上!!タフです。しかも、走行の方も安定してます。さすがです。
T橋さん
こちらもダブルエントリーで練習走行もフルに行ってました?
久々540参戦の女帝こと かずりんも気合が入って??ました??
でも、この方は速いですから?。ちなみに僕は勝った事がないです

エキパクラス参加人数15人と練習段階から熱いっす!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/108-c51f436d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
