あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



昨日ですが、イチバンに練習に行ってきました。もちろん、掃除・洗濯物は干して行きましたよ(笑)

ちょっと遅めの1時頃到着でした。
いつも通りにゲンキのマシンのメンテから、とはいってもこの間にちょっとイジってたんでダンパーのみで済みました。バッテリーの充電を完了させ「行って来い?!」
はい、お帰りってことでフロントナックル破損
これでまた、ペースが狂ってきました。
スペアもあったんで、即交換。
今度は、いいペースで走らせてるようです。
でも、タイムは17秒台(進歩なし)
仕方ないんで、HPIの30Tモーターを着けてやりました。本人は絵が描いてるモーターは早いと思い込んでいるのでテンションアップです。
走りの方も15秒台とやっとサマになってきましたが、15秒2止まりでした。
前回の14秒台はウソやったんかな??

さて僕は、いまいちテンションが上がらず数パック走らせますが11秒後半(こんなもんでしょう)
そこでまた、23Tモーターを積んでみました。タイヤもCS-22のままで・・・
タイムは11秒前半止まりでした。次に、RP-24で初体験のウォーマー・グリップ剤を使用しました。
温度は50℃で10分ぐらい、グリップ剤は白缶です。(もうちょっと、ちゃんと聞いといたらよかった)
しかし
曲がる曲がる良く曲がる!!当たり前ですが感動しました。
これかってくらいクイックなマシンに変身!!ちょっと戸惑いながら走行を続けますが、馴れてきた頃にバッテリーが・・・
次は、10秒台を目指してマジモードで走行させます。
来てます、来てます、ちょっとづついい感じになってイクのが判ります!!
そうです、ビビリながらアクセルを握ってるとまったくタイムなんて上がりませんしマシンも安定しません、ちょっと思い切って握っていくとマシンの方も思いのほか安定してきました。
最後にタイムを見てみると、10秒7 オォ?自己新記録!!
でも、10秒台は数回入ってただけですが・・・

これは、おもろいっすね。ちょっと本格的に23Tの練習を始めよっかな??って考えてしまいました。
でも、540とは違い過ぎますね。アクセルワークなんてごまかしが全く効きませんし、どっちかに絞らないと変な癖が付きそうで余り良く無さそうです。


昨日に懐妊のお知らせをしたところ、たくさんの方からお祝いのお言葉を頂きました。本当にありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。


この記事に対するコメント

今更ながらm(__)m
親子連れパパさん、コメントの返事が遅れましてすいませんm(__)m。
そうなったら、マジで盛り上がりそうっすね。しかし、ゲンキのレベルをあと五段階ぐらい上げないとダメですね(笑)
でも来年からは、僕も含めてタミグラに本格参戦を計画してますので(土曜日に限る)情報ヨロシクです
【2006/11/02 12:24】 URL | あさやん #- [ 編集]

おめでとうございます
あさやん ちかりん おめでとうございます。

近いうちに身内だけで、タミグラジュニアクラス占領なんと事も出来るかな。
【2006/10/28 00:08】 URL | 親子ずれパパ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/106-54207ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
