あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 今更ながら、草薙君かわいそうっすね。

あれぐらいで逮捕って・・・

僕も含めて何回逮捕されやんなんねんって感じっす。


ともかく話を戻しますと

先週の土曜日に行ってきましたよ


カードバトルに?

???

ラジではなく?


子供思いの僕はラジではなく、カードバトルの大会にゲンキを連れて行ってきました。

ついでに僕も参加しました。

P1000281.jpg

言うまでもなく初戦敗退ですが、何か?


どの世界でも大人が本気モードで参加してますね・・・

準決勝」なんて、全員が大人でしたよ(笑)

どうやら、優勝でもらえるカードがプレミヤものらしく

ヤフオクとかで販売すると高値が付くそうです。

なんだかなぁ・・・・


僕も目指してみようかな(笑)


すっかりと書いていたつもりになってました。

たかだか練習で引っ張るか?って感じですが・・・

気にせずに行きましょう(笑)



Mシャーシの方はすっかりと振り出しに戻ってしまいましたが、次回への課題が出来たって事で

良しとしましょう。

しかし、常連さんの早さは尋常じゃないっすね・・・



さてさてテックのDD-Rですが、実に1年半ぶりぐらいの走行?

しかも放置プレイでしたから・・・

タイヤが不安でした。

案の定、1パック目は・・・


巻きマッキ??

これは走行不可能かなって思いましたが、一度グリップ剤を試してみることにしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・



これが

バッチリと路面を食ってくれます

ピックピクに反応してくれます。

おもろ???い


モーターはいけてないスポチュンでしたが

そこはツゥエルブっす。速い速い!!


普通に走らせているブラシレスより速いです。

しかも反応良し!!グリップ良し!!


これはハマリました??

アルミモーターマウントとフロントにバーを入れているだけなんですが、剛性も上がったのが分かるくらい(ホンマか?)


グリップ剤の方は走行毎に塗らずに、2回に一度塗る程度にしましたが2回目方が走らせ易い感じがしました。


これはリハビリにもってこいっす。



なんだかんだでアッという間に5時間経過

多分、バッテリー7本を各2回とプラスアルファーで使ったので

20パック近くは走らせたんじゃないでしょうか(笑)

Mシャーシと交互ですけど


ほんと楽しかったっす。


次回はMシャーシ対策とDD-RをDD-Mにしてボディーを乗せて走らせたいっす







今日はリハビリを兼ねて、平日ラジにプロスピードKIZUに5時間ラジに行ってきました。

本当に久しぶりだ??

リハビリも兼ねているし、一人でのラジなので

極力、荷物を少なく最小限での訪問。


マシンは・・・


前日より準備&充電を行いました。


まずは、P1000272.jpg
これを装備したMシャーシ

とりあえずは、取説通りに組んでみましたが・・・

思ったほど車高が下がりませんでした。KIZUはハイグリップ路面なので、ちょっと不安


とりあえず現地到着で、早速Mシャーシを走行

P1000275.jpg
案の定、ハイサイドしまくりで話になりません。

それと今回試した、ギアデフに粘土を詰めてみたのですが・・・

これが・・・

走らせにくいのなんのって・・・


とりあえずはギアをノーマルに戻してみました。

コーナーは遅くなってしまいましたが、メクレル箇所がグンと減りました。

しかし何箇所かでメクレテしまいます。


今度は、バネを1段ずつ柔らかくしてみました。

それでも、気を抜くとメクレテしまいます。

仕方なく、ボロタイヤに履き替えました。

これでやっとメクレルことなく走らせる事が出来ましたが・・・

常連さんとは格段の違いでしたね。


今度はデフに粘度の高いグリスを塗ってみようかと思います。


そしてそして、もう一台は
P1000273.jpg

これだ!!

まだあったんかいな?って感じですが・・・

テック DDR改DDMです。

以前もっていたDDRに、DDM用のパーツを安く手に入れたのでマウント等を装着してみました。

これも前日に準備


しかし朝になって、ボデイーが無いことに(アホちゃう・・・)

仕方なく元の状態に戻したわけなんですが・・・・

P1000276.jpg

これが、この日

このマシンが怪走を見せてくれます。(笑)

その模様はまた明日にでも


すっかり花見シーズンも終わってしまいましたが・・・

皆さんはお花見に行かれたんでしょうか?

僕はって言いますと

先週のピークの時に夜桜を散歩がてらに見に行ってきました。



まだ行かれていない方、これからが満開なんてところもあるようですので


我が家では、今が満開かも?

P1000271.jpg

P1000270.jpg

画像は先週に撮ったものなので・・・

ちょっと早かったかもしれませんが


1本だけ植えた、しだれ桜が 

ただ今、満開!!

周りも、昨年の秋に嫁さんが頑張って手入れをしてくれたおかげで

見事に咲いちゃってくれております。



これを見ながらバーベキューなんてしたいんですけど(笑)

要は飲めればいいんですがね(爆)




さて、明日辺りに平日ラジにでも行ってみますか(あくまでも予定ですが)



先週の土曜日に久々に仕事が半日で終了したので

これは

ってことで、チャンプに行ってきました。

何ヶ月ぶりでしょうか・・・


もちろん目的は??


そ、そうです。



ブ、ブラシレスシステムだぁ??




以前にも書きましたが、まずはアンプですが

圧倒的に使用頻度の高いLRP製にするのか?

同製品のタミヤか?三和か?

って感じでした。

僕的には、昨年末から悩んでいたので・・・

いっその事、新型が出ないかな?なんて微かな期待があったのですが

残念ながら、その気配無し。



しびれを切らした僕は予定通りにタミヤを選択したわけなんですが・・・

グッドタイミングで、数日前に あるエキパの方から連絡がありました。


その内容はって言いますと

「アンプで悩んでるん?」

「キーエンスのアンプが良い感じやで??」

「パンチはLRP製には敵わないけど、かなりスムーズで扱いやすいからお勧めやで」


との吉報がありました。


単純な僕は、キーエンスに決まり!!


そして、モーターはっていいますと



これもまたLRP製のX12ストックスペックが出るであろう?と仮定してたのですが・・・

こちらの方も・・・・


でもって、やはりLRP製か?スピードパッションか?はたまた、キーエンスでいっちまうか?

なんて悩んでました。

これは現地で決めようかな?


ってわけで久々にルンルン気分でチャンプに向かいました。



しか????し

よっぽど人気があるのか・・・

キーエンス製は売り切れ・・・

じゃあ、タミヤは


これまた売り切れ・・・


ほんでもってLRPは・・・・


コンペは売り切れ



一気にテンション下がりまくりっす。


仕方ないので、モーターだけでも


これまた、イレイザーのみ・・・


これは神様のお告げなんでしょうか?




あ??あって感じで、欲しかったパーツのみを購入して

いざ、スーパーラジコンへ


いやな感じがしてました。(この地点で)


やっちまいました・・・


春の交通安全週間!!


携帯電話でひっかかってしまいましたがな。

1点減点の6000円罰金!!


まったくもう



こんな気分で、ある訳ないわなぁ


結局は・・・


スーラジでも売り切れでした。


P1000268.jpg

と言いつつも

これだけゲットしておきました(笑)

回す事も、配線も出来ないんですが・・・

高い買い物になってしまいました。

 相変わらずネタが無いので、家族旅行の続きでも うPしときますか(笑)

2日目なんですが、神戸周辺は駐車料金がバカにならない位高いので

車はホテルに停めたままでバスで移動しました。


本当は六甲山牧場とかに行く予定だったんですが・・・

天候も悪く、かなり寒かったんで中止

室内で遊べるところに変更しました。


とりあえずは、三宮周辺で時間を潰して中華街で昼食

そしてメリケンパークからモザイク周辺に移動、あれやこれやで

あっと言う間に夕方になっちまいました。


晩御飯は地元に戻ってからにしようってことで帰路につき

8時前に帰宅してそのまま食事に


ゲンキは満足?リュウは・・・

僕はジャンバー無しで2日間過ごしたもので、ちゃっかりと風邪をひいてしまい

翌日からは最悪の日々が待ち受けてました


まっ、家族が満足できたので良しですね。


しかしラジって無いな??

じっくりとメンテして、月に2回ぐらいはラジりたいっすね・・・

バッテリーが心配だ・・・




プロフィール

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
