あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 いつぶりでしょうか??

久々に連休を取って行ってきました。

と言っても、ラジではないです・・・


家族旅行っす



計画ミスでゲンキの終業式と重なってしまいましたが、無事に12時には出発することができました。

行先はと言いますと・・・


近場で神戸に行ってきました。

P1000247.jpg
とりあえずは王子動物園

P1000252.jpg
メインはパンダっすね。

残念ながら体調不良ってことで、1頭だけしか見れませんでしたが(しかも寝てた)


その他にも結構な種類がいてましたよ

ゲンキは喜んでましたが、リュウは・・・・っす


なんだかんだで閉園までいてました。

ホテルに行く前に、もう一か所って考えたんですが・・・

結構冷え込んできたし、ゆっくりしましょうって事でホテルに向かいました。



ホテルは

P1000263.jpg

ジャーン!!

六甲ポートピアホテルっす


何度も来たことはあるんですが、宿泊は初めてでした。


卒業式シーズンってこともあり、かなり賑ってましたね

P1000264.jpg

23階でしたが夜景もGOODでした。

晩ごはんは恒例のバイキングっす(笑)

さすがに美味かったです????


満腹状態で、部屋に戻り持ち込みビールを片手にWBCのニュース観戦

至福の一時

久々にゆっくりできました。

翌日は何処に行こっかな





今日は久々に行ってきましたよ??

ラジに


と言っても、子供対決ですが・・・・


以前に書いてましたが

ゲンキの同級生でラジコンをしている子がいるって



早目に行かないと勝てそうもないので・・・


結構早くに話もまとまったので「いざ、対決」とあいなった訳で



晴れていたら天理のアンビシャスサーキットに行く予定だったのですが・・・

あいにくの雨のために(午前中ですが)急きょ、木津に行ってきました。


行く前までは、僕自身のテンションは上がらずだったのでゲンキの05のメンテに力をいれました。

前回から気になっていたダンパーの組み直しをはじめ、アライメントをかなり細かく見直しました。

そしてマイマシンの方は・・・・

そのまま・・・

持っていくのすら考えてましたから



さて、現地には12時集合で

5分前には到着です。


Pro Speed Kizuに初の走行に


もちろんゲンキのマシンの準備をして早速の走行に行かせます。

前回はセイキでの走行だっただけに、ここはコース幅が広いしクラス分けをされているので安心して走行させる事ができました。

が・・・・


壊す壊す

結果から言いますと

ステアリングブロックを二個とその他もろもろ


見事に壊してくれました。


対決の方は

相手はTT-01にちょこっとOP仕様で・・・・

はっきり言うと相手にならず。


スピードも少し遅めにしておいたのですが、インフィールドでは話にならない状態で・・・

少し相手の子供がかわいそうな・・・


お陰でゲンキは調子に乗りまくりで壊しまくりでしたが



僕も合間をみて4本程走行させました。

感想は、

楽なコースです。

でも落とし穴が数か所ありますね。


高速サーキットだけにパイロンに乗り上げると、吹っ飛びます。

かなりヤバい位に飛んでいきます(笑)


今日はゲンキに合わせてGTチューンでしたから、壊すことなく走行できましたけど。

タイムを詰めるのは難しいかもしれないです。


しかし今日はMシャーシとF-1カーが多かったです。某ワークスドライバーもメカニックとしてきてました。

中学生位の子供をアドバイスしていました。(ダントツに早かったですが)


将来有望なんでしょうね。


ラップは計ってませんでしたので、全くわかりませんがGTチューンクラスではまずまず走れていたかな?

次回はタイム計測もしたいところです。




何か政治の方がエライ事になってますねぇ・・・
とっとと打開策を出して何とかしろよって感じ

先に僕の仕事も何とかして・・・って感じですが(涙)


さて昨日は久々の1日休みやったんですが・・・

ちょっとお疲れモードだったんで、少し遅くまで睡眠を取らせて頂きました。
起きてからは、まずは確定申告!!(皆さんは終わらせましたか?)

と言っても、嫁さん任せm(__)mなんですけどね(笑)
最終週って事もあり、人が溢れかえってました。

嫁さんを送って、自宅待機。(もちろんリュウと一緒)
残念ながら書類に不備があり、結局は昼から再度提出となりましたが・・・
聞いてると、専門家の人でも頭をひねってたらしく、素人の僕達に判るわけないやろ?と言う内容でした。全くややこしい


夕方よりは、マイマシンのバッテリー交換。(実車の話ですが)

こちらの方は注文をしていたバッテリーの積み換えだけなんで、楽勝

と思いきや・・・


最後に端子を接続した時

バチッ!!と大きな音と火花が・・・


そうです。

やってしまいました・・・・


逆接です。


ラジコンならともかく(凹みますが)

実車で・・・


かけていたエンジンがストップ!!


メインヒューズを飛ばしました
(なんと120Aのヒューズ)


これが簡単に外せません。

ヒューズボックスは外さんとあかんし、その為には他の物も外さんとあかんし・・・

雨の中の作業だったので大変でした


しかも、挙句の果てに・・・

マツダに在庫無し。

さらに凹みました。


仕方なく直結で元に戻しましたが・・・


間違うなよ??って感じですよ

車検証まで見せて注文したのに・・・


皆さん、逆接には注意っすよ





またまた仕事が地獄の毎日となって・・・

マジで疲れてきました・・・

なんか・・・

ヤバ??

って感じっす。



でも、ちょっと気を取り直しての更新っす。

と言っても、ネタが無いんですよね


軽??く


こんなんどうでしょうか?

P1000236.jpg

ご存じミニッツAWDっす

P1000235.jpg

そしてミニッツ02 MMっす


それがどうしたって?


生まれ変わったんですよ

これが



どこが?


分かりませんか?



実は、FETを乗せ換えました。(分かるか


でも、これが速いっす!!

ほんまに速いっすよ

だってノーマルモーターでXスピードモーターとタメですから!!


RMの方はレースレギュに引っ掛かるのでしませんがね(笑)


ついでにメインシャーシの02RMのポテメも交換しときました。

走らせるのが楽しみっすね??


しかし、いつ?



プロフィール

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
