あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



暑くなったり寒くなったり・・・

なんぎですね???



ちょっと放置すると、あっという間に1週間、10日、と・・・・・

まっ、そんなことは気にせずにマイペースでやっていきましょう(と自分に言い聞かせるのであった)



で、本題です。


久々に時間が出来たので、ちょっとマシンメンテをしました。

家でメンテするのって、1年以上してないかも?

しかもマイマシンではなくてゲンキのTA-05です。


理由は、って言いますと

ナント!!

ゲンキの同じクラスにツーリングを始めた子がいるって言うことが判明

しかも、天理のアンビシャスにかなり行って練習をしているらしい

というのをゲンキから聞きました。

近々、一緒に行くことがあるかもしれませんし・・・


いくらゲンキとはいえ、始めたばかりの友達に負けるのは・・・・

僕のプライドが(そんなものあったっけ?)



ってことで、この間壊した修理も兼ねて05のメンテをしようと思った訳です。



まずは、アンプが壊れているかも?しれなかったので、恐る恐るとチェックを行いました。

しか???し






アンプではなく、モーターがいってました・・・・

アンプよりはマシやけど、2個も・・・・・



まっ、しゃーないか・・・・




そして、前々から装着したかったパーツもあるし、ダンパー気になってたしで

とりあえず完バラを遂行


そして、

P1000234.jpg

見事にタミヤの戦略にハマってしまいました(笑)


んっ?

何かおかしいと気づいたあなた




そうです。

バルクヘッドがノーマルっす。


なぜかって?



そ、それは



P1000231.jpg

分かるかな?


P1000232.jpg

これで、どうだ!!


まだ分らんか?

P1000233.jpg

これならどうっすか?


完成間近で

ダンパーステーを取り付ける穴が空いてませんがな???


タ、タミヤ???

何さらすんじゃ???


と、マジで叫びたくなりましたよ(笑)

一気にテンション下がりまくりで

ダンパーのOリング交換は、する気になれなかったのは言うまでもない。





尻上がりに調子が上がるはずが・・・

タイムは一向に上がりません。


ジュースバトラーのみなさんもそんな感じだったのでひとまず安心


ここで今回のルールですが

ラスト1時間のベストラップ

自己申告&ハカルンジャーを持ってこい!!

ってなルールに決定。



1時間だと頑張って3本、準備を始めますが持ちバッテリーが後2本でした

と思いきや、またまたゲンキがやってくれました

どうやらアンプ?がいってしまったようです。

この日、ゲンキはナンボ壊してくれたんでしょうか・・・・新記録樹立


これに時間を取られてしまい、タイヤが冷え冷え


でも、ここで行かないと2本走らせられない可能性があるので・・・・


いざスタート


タイヤが冷えているにも関わらず、グリップがかなり上がってました。

最終コーナーではハイサイド寸前

そこそこ走れたかなとタイムを覗くと、14秒85

あかん!!


ピットに戻ってタイムを聞いてみると

かなり接戦

14秒8台に集結!!


僕的には、あれで一杯って感じでしたから・・・・



他のジュースバトラー達は、どんどんと走り込んでます。

そんな中、5160選手が14秒7をマーク、一歩抜け出し。



レイコ選手もタイムを上げてきました。


うーたん選手は、シークレット走行をしている模様


いや??な空気が流れてまんがな


時計を見ると終了15分前


慌てて走行を開始



ラストパックではこの人が毎週ラップを読み上げるので、妙なプレッシャーと緊張感が・・・・(笑)


自分なりにコースラインを考えて走らせますが中々マシンコントロールが出来ません。パイロンに乗り上げまくりです。

14秒8・・・・


14秒7・・・・



と詰まっていくんですが・・・・


そこでドンピシャでラインにのった???というラップが



14秒5!!



よっしゃー



続いて、もう1周きました???



14秒39!!



最後の最後で


一気にタイムアップ!!




ほんと、マシンがいいのか?腕がいいのか?

ま、どっちもですけど(笑)



何とか敗北だけは免れました


そして、この日の犠牲者は・・・



他の選手のブログで(笑)


どうもゴチになりました???

 久々のサーキット走行の様子を少し書いていきます。


1パック目
ハカルンジャーはもちろん積まずに

リハビリに向かいます。

数周はコースの真ん中を走ってみますが・・・

何か?

それすら難しい・・・・

進入をミスるとその後すべてに影響してしまう程(ちょっと大げさですが)
本当にそれに近いぐらい難しいです。

自身喪失で1パック終了


これは参ったな??

と、テンションだだ下がり


その後、ゲンキのトラブル対処で2パック目は昼を回ってたような・・・・


2パック目
これもハカルンジャーを積まずに走行

さっきよりは多少はマシになったものの全然ダメダメ

と思ったら、タイヤを間違って履かせてました・・・


3パック目ぐらい?
この辺で計測機を積んで走行します。

参考タイムは、エキパの方で12秒後半から13秒前半ぐらいらしいのでとりあえずは14秒台後半に目標

で、計測を開始します。

出ました??

15秒中半 
ガハッ・・・全然駄目です。

この地点で、こんなん狙えませがなって・・・・

4パック目ぐらい
タイヤもボロなんで、マイティーの前にツゥイークで下処理してみました。

これがこれが、中々いい感じで

さっきまでより明らかにグリップが上がりました。

そのお陰で、小回りもきくようになりちょっとだけサマになってきたかも

でも何故か・・・

後半でグリップが落ちてくる感じ

おかしいな??

でも、ラップの方は14秒7まで一気に上がりました。

でも、その後

数パックは同じような現象(後半にグリップが落ちる)に悩まされながらも走行を繰り返しますが・・・

ラップは縮まらず、それどころか14秒8ぐらいで落ち着いてしまってる感じ



そうこうしている間に例のジュースバトラーの皆さんからジュースバトルの御案内が

やばいです。

非常にやばいです。


この地点で

5160選手が14秒7ぐらいやった様な・・・

レイコ選手が14秒5で安全圏

うーたん選手が14秒8ぐらい


レイコ選手はダントツ有利

5160選手もまずまず安全圏

うーたん選手も尻上がりに調子」が

最有力候補はやはり俺か?
俺なのか??


で、またまた引っ張りまっせ??

実に何か月ぶりでしょう・・・

今日は、「RCスタジアム セイキ」に行ってきました。

う??ん3ヵ月ぶり


前日の夜まで木津の「PRO SPEED」に行くか「セイキ」に行くか悩んでたんですが・・・

何といっても、3ヵ月ぶりです。

セイキはコースも変更されて、かなり難しくなったって聞いていたし

リハビリを兼ねてとなると、コース幅のある木津かな?

しかも「ゲンキ」付きですし・・・

と悩んでいたんですが、ラジ友のこの方tからも木津に行きませんかって誘ってもらってたのもあるし

しかし、この方は仕事が入った様で、終了後になってしまいますと

そうこうしていると夜にこの人から「セイキ」に行きまっせ???

しかも、もう一人のライバルも来まっせ??

こりゃ行くしかありまへんがな(笑)


ってことでお邪魔しました。



もちろん3ヵ月間、放置されたサイクロンとTA-05とタムギアを持って

いざ出陣!!

久しぶりに準備すると・・・

忘れ物がありそうで不安



現地到着してびっくり!!

今日はレース?って位の人でした。30人以上の方達で賑ってました。


とりあえずタムギアを準備してゲンキに行かせますが・・・

5分後にはフロントのピロボールの根元をポッキリ・・・

さっそく1台、終了!!


で、急いで05の準備です。

こちらも放置プレイだったのでダンパーから組み直し、Oリングがかなり渋くなっていましたがここまで交換する時間が無いのでパッツンに組み上げましたが、それでも渋かった・・・・

アライメント調整をして、サーキットに

む・ず・か・し・い

調整の為に2、3周走りましたが・・・


これは「ゲンキ」には無理と判断し、最初の2パックは2階で走らせてもらいました。


やっとサイクロンに取り掛かります。

こちらの方も、ダンパーメンテから

アッパーデッキのビスは緩んでいるし、モーターの乗せ換え、スパーの交換と結構時間を取られてしまいました。

やっと1パック目って時に

ゲンキがモーターを焼いちゃいました・・・・

またまた仕事が


いやな予感のするスタートですね、こんな時は何かが起きる


05で走った数周で、テンション下がるし・・・(だって難し過ぎなんだもん)


波乱の幕開け??


で、続きは明日??

えっ?と

無事に和解が成立し(笑)やっと一家が揃いました。

リュウはインフルエンザから気管支炎や喘息の為に一週以上の闘病生活で、更にわがままになって帰宅。

ゲンキはインフルエンザは治ったものの咳が治まりきらずって感じで居候生活から帰宅。

嫁さんは、病院でのリュウのわがままに苦しめられ(笑)疲れはてて帰宅。

僕はって言いますと、無事にインフルエンザをうつされ
仕事も休めずに、しばらくは闘病生活が続きそうな気配・・・


皆さんも十分に注意してくださいね。手洗い、うがいが最大の予防策ですから。(してたんやけど・・・)


それから、離婚の心配をしてくださった方々の有難いメール(笑)ありがとうございます。
残念ながらしませんよ

っすから


プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
