あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



昨日、家に帰ったら誰も居なかった。

ホンマに誰も居なかった。

嫁さんも居なかった・・・

ゲンキも居なかった・・・

リュウも居なかった・・・


やっぱり誰も居なかった。


捨てられた?


いや逃げられた?



なんかな??


やりたい事はイッパイあるのに・・・

特に何にもしたくないし



もう寝よ・・・




答え合わせの前に(笑)

ゲンキとリュウが昨日よりインフルエンザになっちまいました・・・

仕方ないんですが・・・

明日は我が身と考えると怖っ


P1000222.jpg

さてこれですが


P1000223.jpg

これでお分かりでしょうか?

「雷神」っすよ


P1000224.jpg

ライターでした(くだらない?)

でも穴が2つ!!

P1000225.jpg


こんな感じで火がつきます。

冬の風が強い日に役にたってくれそうです。




20090127142814
面白い物を見つけました。
これって?

答えは今日の夜か明日にでも(笑)

滅多に開かないんですが

久々に訪問者リストを開いてみました。

随分といろんな方が訪問してくれています。

知っている人もいれば知らない人もいてますが・・・


最近の訪問者にこんな人を発見しました。

ラジ友の一人なんですが、ブログをやってるなんて

ここを見て下さっている方は御存知の方です。

かなりマニアックなマシンですから、すぐに気が付くと思います(笑)

一度、覗いて見てください。


ここよりは勉強になりますよ。




大きな声では言えませんが・・・

ついにラジって来ましたがな??

18日に行われた、新年会ミニッツ耐久レースに


ゲンキとアキも一緒に行ってきました。

ホンマに楽しかったっす。


ミニッツの方はって言いますと・・・

・・・・


前日にゲンキのマシーンにポンダーを取り付け

そしてハカルンジャーで計測してみると・・・


なんと・・・

OKでした(笑)


しかし、モーターが10秒ほどで回らなくなりました。

そんなに使っていないモーターやのに???


基盤が逝ってしまったのか?

と、不安な気持ちを抑えつつ

モーターを乗せ換えると・・・

動きました



よかった。


しかし、予備のモーターが無いので

内緒でノーマルモーターを積んでおきました(ごめんねゲンキ)


結局は僕のマシンはノーメンテですが・・・・

何か?



で、当日は

ラジ自体が3ヵ月ぶりぐらいで

かなりの不安がありましたが


まあまあ走らせる事が出来ました。

後半はワインにやられてグデングデンだったのは内緒ですけど


でもラジって楽しいって事を再認識させられました。


ツーリングにも行きてーよ

むちゃくちゃ寒いっすね?

こんな時、もっと寒い北陸だとか北海道に生まれなくて良かった?

と思っているのは僕だけでしょうか?



では本題です。


じゃ??ん

P1000219.jpg

ついに我が家も、meを卒業する日がやって来ました。


そうなんです。

8年以上も使っていた旧PC

HDDが壊れること数回・・・

フリーズなんて当たり前

使えないソフト多数

最後の仕事(年賀状印刷)も何とかこなし・・・

とうとう引退の時がやってきたのです(笑)


P1000220.jpg

画像は超人気ブログをハメコミました


しかし、ニューPCも何だかんだと設定に時間が・・・

逆に使えないソフトも出てきたりとか


この辺に詳しくない僕には、かなりの労力が必要です。


でも、画面がでかい!!

何といっても 22インチですから(さりげに自慢)

皆さんはとっくに持ってるんでしょうけど・・・・



これを購入したお陰で

ブラシレスが数か月延びてしまったのは、言うまでもないですが

やっと仕事が落ち着いてきました。
皆さんは仕事の方、どないでっか?


ネタも無いので、タムテックのブラシレス初走行の報告でも(笑)

とりあえずは、ゲンキをダシに近所のにタムテックとバッテリー2本を持ち込みました。

さいわい?車は一台も止まって無かったので、まずはノーマルバッテリーでスタート!

げっ、げっ

ノーマル何て、話になんねぇよ(ノーマルといっても赤のスポチュン)

速すぎ!

目測、約40Kmってところでしょうか?
ヘタなツーリングカー並み
続いて、1500mAバッテリーを投入

これがまた、速いの何のって
目測、40Kmオーバー

明らかに、さっきより速くなってます。

そんなに狭い駐車場ではないのですが・・・
あっという間に端から端に
しかも、タイヤがショボいので超アンダーステアで曲がりませ?ん。

モーターやアンプも思っているほど熱くなっていないし、燃費も抜群に良かったです。

ちょっと飽きてきたので、空き缶を置いて、簡単なコースを作ってやりました。

これがまた・・・

オモロー!


しばらくはハマってしまいそうっす。

しかし、ツーリングを走らせてぇよ・・・

みなさん、あけましておめでとうございます。

昨年の事Tは綺麗さっぱり忘れて

心機一転、頑張っていきましょう


と、自分に言い聞かせる「あさやん」でした。


直メであけおめ下さったみなさんも、今回はこちらでごめんなさい。


タミテックの方は


・・・・・・・・・・







・・・・・・











・・・・・





むちゃ速っ??



こんどラジる時は持っていきますので、皆さん遊んでやってください。


では皆さん


今年も宜しくお願いします。


プロフィール

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
