あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 ガソリンの価格ってここまで急に変化するもんなんですね・・・

と、ふと疑問に思った「あさやん」です。


さて、昨日の続きです。




久々の走行はどないなもんなんでしょうか?

恐る恐る、走行を開始しました。


まずはコースを確かめるように軽く走行!!

数周で、ちょっとカンが戻ってきたような感じ

軽??く攻めてみますが・・・・

想像以上にいけてるかも?

でも、ここは慎重に1パック目を終了


2パック目

何かいい感じです。グリップの方もどんどんと上がってきているのが分かります。

翌日は月例レースなんで練習走行に来ている方が多かったのもありますが、いつものようにタイヤが余り鳴きません。

サイクロンの動きも、かなりいい感じに思えました。


3パック目以降

いい感じだったんでハカルンジャーを搭載!!

タイムは・・・・




数ヶ月前のベストをすぐに更新

14秒7

この地点で、この日の目標を14秒5に設定


常連さんたちは、余裕で14秒前半だったのは内緒ですが


そして次のパックは、常連さん達に混じって走行

引っ張られたせいか、あっさりと14秒5をクリア出来ました。

しかし常連さん達はすでに13秒に突入!!

やっぱ腕の差がありすぎです



数パック目から、ある場所でノーコンが出始めました。

それもスタートから数周だけ??

何周か回るとノーコンが出なくなります。なぜ??


そこの場所だけはコースの中央を走行するように注意して走らせていると


急にマシンのスピードが落ちてきたような・・・

ストレートの伸びが悪くなってきました。

モーターを積み替えようか悩んだのですが、残り数パックだったんで止め


しかしタイムの方は


14秒3まで上がってきてテンションアップ


モーター積み替えだ??

と思っていると・・・


ゲンキがクラッシュして戻ってきたので、載せ替えを忘れて走行


どんどんとスピードが落ちてきて、タイムの方も下降

それでも14秒5ぐらいは出てたんで良しですね。



いや??久々のラジですが

やっぱり

おっもろ?いでんな??



常連さん達は13秒半ばで、アベレージで14秒前半ですから話になりませんけどね



特にマシンを壊すこともなく、大きなクラッシュも無かったし

実に楽しい1日でした。


練習あるのみを実感しましたが・・・

 すっかり寒くなってしまいましたね??

ちょっと風邪気味の「あさやん」です。



さて、土曜日ですが・・・・


行ってきました???


二ヶ月以上ぶりに


ラジってきました??



せっかくバッテリーを購入したのに・・・

こちらも2ヶ月近くも使わず、充放電を2回程行っただけ

ちょっと心配・・・




で、土曜日はゲンキと水入らずでセイキに行ってきました。

未だかってないぐらいの荷物でした(笑)

ミニッツ・タミギア・Mシャーシ・ツーリング2台

はっきり言って、持ってるもの全てって感じ



この日の目標は・・・


手持ちのバッテリーを全て使う!!です。


とりあえずはピット準備を行い、充電している間に、まずはミニッツ

ゲンキと30分以上ミニってました。

しかし、ゲンキが僕のマシンを・・・・


原因不明ですが激突のあと、アクセルが利かなくなってしまいました。

何となく嫌な幕開け・・・


そしていよいよツーリングの準備にはいります。

まずはゲンキのマシンTA-05のダンパーメンテ、簡単にアライメント調整をしてゴー

ゲンキも3ヶ月ぶりぐらいなんで、ともかくぶつけるなと約束をしてサイクロンのメンテにはいります。

しかし、サイクロンの方もダンパーはバラバラのままだったので走行まで時間がかかってしまいました。


前回は、ブレスでダンパーに泣かされたので(1本だけパッツンで、動きがおかしかった)今回は、ちょっと丁寧に組んでみました。


そして久々の走行に



続きは明日

やっと仕事の方が落ち着き、人間らしさを取り戻しつつある「あさやん」です。

しかし・・・・・

長かった・・・




ラジ復活も時間の問題か?


次にラジるのが、ちょっと恐いんですが・・・





さて、身辺整理の方も着々と進んで佳境に入ってきました(笑)

モノも少しずつ増えてますが


ネタもないので、もう少し紹介しておきますと言うか、自慢しておきます


まずは
P1000188.jpg

いまさらですが・・・

タムタム用に購入しました(〇野選手からですが)

タムタムは、フル装備では中々行きにくいので

ミニッツ用にも使えますし

何と言っても安定化電源が要らない、これにつきます(笑)



それから

P1000196.jpg

パッケージが変わりました(どうでもいいですが)

自販機で買う時にとまどってしまったんで(笑)

ちなみに右が旧デザインっす。

気に入ってたんですけど・・・・


色が変わっただけやんけって言われそうですが・・・・

長年吸っていると、愛着がわいてくるんですよね




ってことで、またボチボチと うPしていきま???す。




名ばかり管理職の「あさやん」っす(涙)



久々の休みで行って来ましたよ??



しかも・・・




記録更新か?







って事で


免許の更新に行ってきました


しかしまぁ、凄い人ですよね?

奈良の田舎であれなんですから、大阪とかってえげつない事になってるんでしょうね(恐)


失効まで、あと1週間ほどだったんで気になってたんですが・・・

何とかしとかないといけない用事は済ませたので、次の休みはいよいよラジか?


今日は最高にいい天気でしたね。

暑くもなく、寒くもなく

絶好のラジ日和!!


ってことで

2週間以上ぶりの休みだった僕は、ついに行ってきました。



















P1000189.jpg

エッ!!


木下大サーカス 大阪公演に(なんでやね??ん)


久々の休みだったんで、家族サービス優先ってことで・・・・




駐車場に着いて早速

P1000190.jpg

キリン君のお出迎え


そして・・・

P1000193.jpg

ゾウ君たちにも出迎えられ

ゲンキが大興奮・・・もとい嫁さんが大興奮!!



僕も何年ぶりでしょうか?

小学校の頃に何度か見に行った覚えがありますが




サルティンバンコ?程のショーまでもいきませんが・・・

いやいや、これはこれで良かったですよ

まだ、もう少し期間がありますから、暇している方はどないでっか?

童心に返れるかも?


しかし、象に乗ってたおねーさんは可愛かったな??

プロフィール

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
