あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



20081026144304
最近、仕事に苦痛と疑問を感じている「あさやん」です。
そんな時期なんかな・・・


って事で


またまた携帯からのうPです。

ただ、携帯からだと画像が頭にくるのでバレバレなのが難ですが(笑)

まっ、隠すほどのもんでもないし・・・


と言うことで購入しました。
あの人にお手手では勝てないので、せめてアイテムぐらいはね・・・

それに接触式のセンサーの調子が悪く、満充電になる前に弾かれてしまう事が多々。

で、思い切って購入に踏みきりました。

いや?
いいっすね

満足感、高いっす。



昨日は、イチロー選手の誕生日でした。

そして、シン選手の誕生日!!おめでとう


ってことは



そうです。

私の誕生日でした


さすがに、この歳になってくると・・・・

微妙ですが・・・




とりあえず

P1000185.jpg

僕の大好物のチョコレートケーキがお待ちになっておられました~\(^o^)/~



そして、ゲンキからはお手紙を頂きました。



それから、嫁さんからは









んっ?




何も無し




と言うのはウソで(笑)






なんと・・・・







・・・・






・・・







とある約束をして頂きました。




楽しみ??

20081022143407
今回の身辺整理で束の間の成金気分に慕っている「あさやん」っす(笑)


しかし、そのおかげで・・・
マシンは半分以下になり、棚がガラ?ンとしてしまい
反対に落ち着かない感じです。


でも、それとは裏腹に物欲だけはヒシヒシと沸いてくる今日この頃っす



ネタもないので、ここ最近に購入したニューアイテムを紹介しましょう(笑)

まずは、ご存知のバッテリー五本。

そして、画像の放電器!


ハイブリッド?


はい!


故障したら、どうすんの?

その時は、正義の味方「アキ」にお願いしましょうm(__)m

 そろそろラジりたいっす


ネタも無いので、ミニッツの1台をMMってみました。

P1000183.jpg

モーターケースを付け替えるだけなんですけどね・・・



P1000184.jpg

ボディーは、ブラックのエルツオ君です。

ちょっと、かっこいいでねえの?

ホイールもブラックにしてみました。

ちょっとオフセットが合ってませんけど・・・・

20081015141312
やっと来ました

ひろさかパパの再マッチドバッテリーです。

早く言えば、中古っすけど何か?

僕には上等過ぎです。

この5セットを購入するのに、7セットを失いましたけどね(汗)



しかし、ラッキーな事に

注文をした時、パパさんは北京に出張中で

納期が遅れるってことで、4300を5セット注文のところ、4300を2セット・4600を3セットと心遣いして頂きました\(^o^)/


でも・・・

当分は管理だけで終わってしまいそうですが・・・


今度は死なせないようにしないとね。


でも、本当は5セルで使用する予定だったんですけど・・・

複雑





こんなもんでいいっすか?
92さん
(笑)

 昨日は、ラジのお誘いがあったんですが・・・

以前から雨でのびのびになっていた味覚狩りに行ってきました。

場所は富田林にある、城山オレンジ園ってところです。


場所の方は、嫁さんがインターネットを駆使して探し出したんですが。



奈良からだと1時間弱で着いちゃいます。

しかし祝日ってこともあり、人の多いこと・・・・

しかも、臨時駐車場までの道が強烈でした。

新車の方、車高を落としている方は入り口の駐車場で送迎バスを利用するほうが利口です。


でも、個人経営とは思えないぐらい充実した施設が満載!!

まずは、ゲンキ希望の栗拾い
P1000180.jpg
もちろん初体験っす。

足でイガイガを踏んで割るなんて事も、もちろん知りません。

座る度に、おしりにイガイガが刺さって痛がってました。(僕は爆笑でしたが・・・)


そして景色の良い所で昼食

P1000181.jpg
こんな感じで・・・

ともかく坂道だらけ


この後、ザリガニ釣りを

僕が意地になりたかったところですが・・・

なんせ人、人、人ですから、場所の確保で精一杯



そして、おやつ替わりにみかん狩りに

ちょっと早かったみたいで、すっぱ過ぎであんまり食べれませんでした・・・
と言いながらも10個は食べたけど(笑)


そんなこんなで、ゲンキ&リュウセイは大満足の一日だったのでは?


天気が良すぎて、おとんは疲れましたけど・・・・




身辺整理の方は着々と進行中!!




只今、身辺整理の真っ最中です(笑)

バッテリーの方は、駄目っぽい6本を処理いたしました。

マシンの方も使っていないものはバンバンと整理中です。

サイクロンを使うまでメインであったメデューサも・・・・


でも・・・・


オクでは余り上がんないし・・・・




と思ってたら


ドリフトやりたいんで、何かいいマシン無い?

んっ?

と言う事で、ミニッツと交換しました(笑)



で、気が付くと・・・

P1000170.jpg

こんな事になっちゃいました。

02RMが3台、015が2台、画像に無いですがLMにAWDまで


エスチマなんて、オプション満載って言葉につられて購入したんですが・・・・

ボディーが希少らしく走らす事が出来ませんがな!!
(誰か譲りますよ??)

すっかりと盆栽ラジコンです。

RMは僕とゲンキの2台あれば良いし、もう1台はMMに替えて遊んでみようかな?

LMはボディーがすぐに壊れるから気が乗らないし・・・・基盤は最速らしいねんけどな??

AWDと015 1台は家でゲンキと遊べるし


やはりエスチマとLM君には消えて頂くしかないのか?

なんか無駄遣いしてるよな?・・・・・





随分と前の話になってしまいますが・・・

9月22日にこの男とラジ天 和泉でラジってきた時の話を少々(笑)



あの日は確か

ラジ天 和泉のピット入りは11時半と言うのに・・・
 
この男
からの連絡で

「1時間程早く来たれよ、ワレ??」と脅されて、10時半前に到着!!

すでにビールを飲んでおられました。

そして、

「ビール持ってきたんけ!!、無いんやったら こおて来いや」と一言!!

僕は恐ろしくなり、近くの思い出のコンビニに


と まぁ 前置きはさておき・・・




この日、1年ぶりぐらいに訪れたラジ天 和泉なんですが

店長は相変わらず気さくで変わらずでしたが・・・

コースは全く変わってました。

しかも、ストレートではスピードが計れるという画期的なシステムが導入されていますがな(笑)

しかし、このシステムが僕の持っているバッテリーが全滅であることを決定的にしたのは言うまでもありませんが・・・


最初の方は、92選手にアドバイスを受けながら

最低でもストレートスピードは45?は欲しいですよと、マツ選手はアッサリと43?をマーク

エキパクラスの人たちは軽く50?オーバーらしいです。

そして僕も楽しみにしながら走行に入ったのですが・・・・

・・・・・・





・・・・・





・・・・








37?!!



遅すぎです


モーターメンテは着いてから直ぐにマツ選手にやってもらったし・・・

アンプは問題なさそうやし

ギア比もおすすめに変えたし



バッテリーしかないやんけ??

手持ちのバッテリー6本が37?を超える事が出来ず

終わってました。

試しにマツ選手のバッテリーを借りて走ると??





47?をマーク!!


タイムは全くダメでしたが、何か?





この日の出来事をきっかけに

バッテリーの買い替えの為に⇒手持ちラジコンの売却&整理

を決定いたしました(笑)

本日、10月3日は我があさやん家、9回目の結婚記念日でした

本当に早いモンです。

そして10年目に挿入?? いやいや突入するわけです(笑)


そして9周年を記念して、ちょっと美味いものを食いに行ってきましたP1000163.jpg

僕は知りませんが・・・

テレビでも取り上げられる程美味い店なのです。

その名も

P1000164.jpg

「ごちどり」

奈良市新大宮にあります。


学園前にも美味しい焼き鳥屋さんを1軒知っていますが

そこに負けないぐらい美味しかったです。

P1000165.jpg

画像は、一押しの鳥のたたきです。


今回、感じたのは・・・・

俺って、よく食うな??(笑)

キャベツのおかわり5杯はいきました。

プロフィール

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
