あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



とうとうパソコンが、やばいです。

非常にヤバいです。

7年くらい使ってますが、ヤバいです。

立ち上がってくれません
そろそろ買い替えかって思ってましたが・・・

データがヤバいです。


とりあえず、携帯からアップですが・・・

やっぱりヤバいです。(しつこい)


唯一、会社でラジってる(知らんだけ?)もとぴーのブログをリンクしました。
その名の通り「まったり」としたブログっす(笑)

暇な方は、覗いてあげて下さい。

僕同様に、不特定アッブっす(笑)

では

 新たなる仲間が加わりました。




















んっ?





そこのあなた




また、ラジコンを買ったと思ったんちゃいますか?(笑)





2008カモ

ハイ


昨年も紹介しましたが


今年は

親鳥を含めて9匹です。

フルメンバーです(笑)



なんせ、今年は

隣の田んぼが池状態ですから

何やら、地主さんが体調悪いらしく・・・・

水を張ってるだけみたいで・・・

カルガモ一家には絶好の穴場な訳です。


しかし、この姿は朝の一時しか見れないんですよ。


何とも、幸せそうです??

泳ぐってより歩いてますけどね

 何だか・・・

仕事に追われて、一杯一杯で・・・・

気が付けばオリンピックも終わってて・・・

ラジ天和泉の耐久レースも終わってしまってました。


みなさん如何お過ごしでしょうか?


小ネタはあったんですけどね・・・



と言う訳で


2週間前に行ったセイキの報告でも(笑)


あれは確か9日の土曜日だったような

ゲンキを連れてセイキに行ってきました。

着いてから直ぐにゲンキの05をメンテ開始!!

しかし、この時も3週間ぶりぐらい・・・
2008タイヤ1

前回の後半にマシンの動きが変だったんですが・・・

これが原因っすね(笑)

もちろん、回りの大人の方達は非難の嵐でしたけど・・・


で、今回は僕のマシンに着けていたタイヤを装着して

僕は更にイケてないタイヤで


モーターはゲンキのマシンには、手持ちの一番いけてるGTチューンを装着していたので(これは・・・)ってことでドリフト用の27Tモーターに変更しました。

そしてダンパーメンテをしてゲンキを走行に

これが又、モーターが絶好調で早過ぎ??

ギア比を6:0まで上げてやったのですが、そこそこのスピードが・・・

でも、ぶつけずに走っていたのでこのまま行かす事にしました。


そして、マイマシンのメンテに入ります。

ダンパーメンテをして、アライメント調整

そしてモーターは、いけてない23Tを装着(6セルバッテリーなんで)

更にいけてないタイヤを装着


軽?く走行をしてみます。


ストレートのスピードは全く行けてませんでしたが、インフィールドは中々の動きをみせてくれます。

早速、計るんじゃーを積んでタイムアタックをしてみますが・・・


14秒台半ばまで出てました

いくら6セルとはいえ、僕にしてはいけてる方では・・・

ただ、参考となるものが無いので・・・


GTチューンに積み替えました。

そして、タイムアタック!!



・・・・・・・・・・・






・・・・・・・









・・・・・












やっぱり

15秒前半



で、ゲンキのマシンのタイヤと交換


なんとか14秒台に突入!!


この日はウォーマーもグリップ剤も無しだったんで、もうちょっとタイムも上がるかな?

と、かすかな期待を寄せるのであった。


この日は、用事があるのに〇野選手も昼から駆けつけてくれましたし、楽しくラジる事が出来ました。


しかし、この日の雨の降り方は尋常では無く

雨漏りが・・・・


で、走行終了




ちょっと、仕事も落ち着いてきたので

ちょいちょいとアップしま??す。

期待せずに待ってて下さいね。

では



 先日、ミニッツで知り合いになったある方に情報を頂きました。

あるメーカーから販売されている充電器が秋葉原&通販で1/3以下で販売されてますよ。

今度、買いに行くので幾つか購入しておきましょうか?

と連絡がありました。


半信半疑(ラジコン業界ではよくある話ですけど)で購入をお願いをしました。

先日、その品が届いたのですが・・・


080716充電器

どっかで見た事あるような・・・

そうです

今は無きクイズ番組で御馴染みの!!

ファイナル〇ンサー


実は、このメーカーから仕入れてシールを貼って販売されているらしいです。

価格は跳ね上がっていますが・・・


性能の方は、もちろん折り紙つきです。


あんまり大っぴらにせんといてねって言われたんで、この辺にしておきますが・・・

通販も行ってるみたいなんで、良かったらメーカー教えますよ。


管理人のみにコメントかメール下さい。




ただ、この充電器 

単セル放電&充電じゃないところがネックですが・・・(2セル管理)

個人的には、ネクセルの充電器が単セル管理だし価格も安いからお勧めですけど。





しかし、回りの方たちのレベルアップはすごいっすよ。

全く足元にも及ばないレベルに上がってしまわれて・・・・

いっしょに行くのが恐い・・・・

ジュースバトルが・・・・・



 暑い日が続きますね??

雨もうっとおしいですが・・・

ここまで暑いと雨の方がマシかな?なんて思いますよね。



さて、本日明日は旅行の予定

だったんですが・・・


リュウが・・・



ボツになってしまいました



ので、ゲンキを連れてプールに行って来ました。

ドリームランド・あやめ池等々、奈良のプールは消滅し続けています・・・


そして、新規開発で京田辺にあるプールに行ってきました。

近いのかと思いきや・・・実に1時間弱

プールにしては遠いぞ????


で、
P1000121.jpg
芋洗い状態!!

の上に

ちょっとショボイ

テンション下がり気味


マッ、目の保養は出来ましたが(笑)



そして帰りにタムタムに行ってきました。

Mシャーシのとある部品を買いに



そしてコースを覗くと

とある選手が一人


〇〇選手だ!!

いきなりプロポを渡されて・・・・

Mシャーシをバッテリー1本分やらせて頂きました。


実は、数週間前にMシャーシでのバトルを申し込まれていたんですが・・・日が合わず



しかし、中々の完成度でした。

しかも、タイムアタックバトルまでさせて頂き

見事にコンマ5秒も差を付けられてしまいましたが・・・・ジュースは今度オゴリますね

今度はマイMシャーシでリベンジさせて頂きます。



そして無事にパーツも購入して帰宅いたしました。






プロフィール

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
