あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



昨日は、めでたく

ゲンキの8才の誕生日でした(パチパチパチッ)

P1000120.jpg
(横に写っているのはオバケではありません)


P1000119.jpg



DSのゲームソフトやキックボードなんかをもらって、上機嫌のゲンキでした。


僕も仕事を早く切り上げて、ダッシュで帰宅

いつもより、なんとか早く帰る事ができました。


待っていたのは、ゲンキの好きなもののオンパレード!!


ゲンキのお陰で、ご馳走を食べる事が出来ました(笑)



しかし早いモンですね??

こりゃ、俺も歳を取っていくはずですわ(汗)






 今日は雨の中・・・・

数ヶ月ぶりに友人達と こんな事をしました??


P1000115.jpg

バーベキューならぬ

マージャン大会でした(笑)


カミナリは鳴るは、どしゃぶりで雨は入ってくるわ・・・

そんな中でのマージャン大会は、異常に盛り上がりました。

はっきり言って・・・アホですな




で、夕方からは雨もおさまったので

P1000116.jpg

バーベキューもきっちりと行いました。

久々の肉???

美味かったっす。

第二回の開催も決定!!


参加希望の方 募集中っす(笑)




 さて、気を取り直して次の走行に備えます。


そして、更にさっきよりも快調な走り!!

これは14秒台が期待できます


操縦台を降りて計るんじゃーを見ると・・・


ウオ???





やっぱりか????






計れてませんでした・・・・



どうやら赤外線が出てないようです



言ってても仕方ないので、走行を続けました。


しかしながら良く走ってくれてます。



で、ピットに戻ると・・・


アッパーデッキのネジが1本と2箇所が緩んでました(笑)

まっ、よくある話ですな。



そうこうしていると、インテレ社長が参上!!

噂のIB3800をレンタルしていただく事に

しかも、マッチドAの新品を


これがまた、早いのなんのって

マジでこの日一番でしたね、パンチもあるしトップスピードも確実に上いってました。

そして何よりビックリしたのは、走行時間です。

ゆうに10分以上、これには驚かされました。


社長???マジでいいっすよ

僕でも違いが判りましたから。


しかし

社長いわく

もうすぐ、自信作のバッテリーが販売されるらしいですよ??

楽しみです。



そんなこんなで、10本近く走行させちゃいました。

やっぱラジって楽しいっすね。


ゲンキは、下でツーリング

2階ではスタッフの人とタムギアで遊んでもらって

この日15本ぐらい走らせてました。(なんてタフなやつ)

かなり満足したようでした。



さ??次はいつ?










今日は、土用丑でしたね。

みなさん、ウナギは食べられたでしょうか?

昨日は準備で・・・・

今日は本番で・・・・



疲れまくってる「あさやん」です



うっPが遅れましたが、おとといにセイキに行ってきました???

ツーリングは1ヶ月以上ぶりかな?


今回は、ゲンキともとぴーと三人で行きました。

セイキは9時からなんですが・・・着いたのは10時回ってました(汗)


のんびりとピット準備に入ります。


もちろん僕はゲンキのTA?05から準備します。

ゲンキもツーリングは数ヶ月ぶりです。しかもゲンキにとって05は初走行です。

軽く、前回に05を走らせたのでダンパーのみのメンテで終了。


ゲンキのプロポで調整を行い、壊れかけのGTチューンで出動!!

久しぶりの割りに、中々上手く走らせていました(パチパチ)

しかし、3パック目に突然ストップ!!

どうやら本当にモーターが逝ってしまいました

余りぶつけないで走らせていたので、僕のエースGTを載せてやりました。

ギア比は5.4ぐらい

でも・・・・


早っ!!


調子に乗る事なく、これまた上手く走らせていました(抜かされる日は近いのか??)




そして、モトピーですが


この日、モトピーはメデューサのシェイクダウンです。

まずはコースに慣れる為に、1パック目を走行

2パック目から少しペースアップ


そして・・・ダンパーステーが


折れた!

あえなくメデューサは終了(ごめんね、スペアパーツ持って行っとけば良かった・・)



その後はのんびりと540で楽しまれていました。



さて、僕ですが

今回は、サーボ&プロポ オーバーホール後、初走行でした。

さて、僕に反応が上がったのが判るのか?って楽しみでした。

更に、前回に入れる事の出来なかった14秒台を目指す!!




プロポの方ですが・・・・・

結論から言いますと・・・・


全く判りません(汗)

むしろ、サーボの動きが良くなった?って言うか、遊びが少なくなったので直線に安定を感じる事が出来ました。


そして、パープル号ですが・・・


これが、絶好調です

3パック目から、計るんじゃーを積んでタイムアタックに入ります。

が、計測不良?




ちょっと眠くなってきたので、続きは明日以降で



さてさて

マシンは、って言いますと・・・・


無事、生還いたしました。


ホイルは1セット割られてしまいましたが(笑)


しかし、新しいウレタンコースって


ちょ???汚れますね



粉、ふきまくりでした・・・・



僕は、あんまり暇だったんで




ツーリングを覗いていましたが




080716タムタム


この日は、ドリフトデーだったみたいでした。



路面はきれいでしたが、アスファルトともいえない微妙なっていうか・・・・


僕は見た事のない路面でした。


グリップは悪そうな感じだったんですが・・・・

グリップ剤は禁止みたい


でも、みんな同条件ですからね。


近々、ツーリングで報告いたします。

今日は休みでした。

しかし、いつも通りの休みでした。

でもちょっとだけ、いつもと違っていました。


それは・・・



タムタム木津川店のコースを見学に行ってきました。

し、しかもミニってきました??



で、マシン紹介っす

0716ミニッツ2

例の如く、マイマシンです。

付きすぎていたトーインをかなり押さえた上に、アルミモーターケースを取り外してノーマルに

そして・・・・



その他は元のまんまで(笑)



それから、もう1台
0716ミニッツ1

ゲンキのマシーンです。

ちょっと知り合いになった、ミニッツ全日本クラスの方から安く譲って頂きました。

そこに、お下がりのアルミモーターケースを取り付け

更に





その他はそのまんま(笑)


そして、タムタムへ


080716タムミニッツ


あれっ?


俺は???



親戚の子供も行ったので・・・・



僕の出番は・・・・


無し?


しかも、マイマシンはゲンキが


せっかく手に入れたマシンも、親戚の子が・・・


サーキット初走行きゃ?????



ミニッツコースは、極々平凡なシンプルなパターンでした。

が、1時間200円(会員は100円)とかなり、リーズナブルな価格です。

ちょこっと時間が出来たら来れそう


今日は、家族で来たので1時間程の走行でしたが・・・


ドライバーがドライバーなだけに




マシンは・・・・












では、また明日(笑)




何の事ないです。

たまたま、まだ起きてるので更新してみました(笑)



実は、昨日の休みにタムタムに行ってきました。



ぶっちゃけ、品揃えは・・・・・

微妙??

悪くは無いねんけど??


普通にラジるんなら問題無しって感じですかね?


でも・・・・・

テックは置いてないやんけ??


ちょっとショックっす




で、コース紹介って言いたいところですが・・・・




・・・・・・・・・・・・





・・・・・・




・・・・





・・






12日オープンになってました

ちょっと残念ですが・・・



その代わりと言っては何ですが・・・

いきなりのオープニングイベントで

な、なんと!!

ま・さ・み・選手が来るそうです

すげ???????っす


行けるかどうか分かりませんが


仕事が終わったら覗きには、行ってみようかと計画してますが・・・・


遅くなりそうなんで・・・期待出来ませんが・・・・



アッと、こちらでも紹介されてるみたいですね



こちら



行きたいな???

ホンマにすごいっすよ、正美さんの走りって(マジ)


僕より上手いいっすからね(爆)


更に書き忘れていた事がありました。

大したことないんですが・・・・


調子よく走らせていた時に、スタッフのTP選手にマシンを渡して診断して頂きました

マシンは全く問題ないですよ??

むしろ、良い動きをしてますよって言われて上機嫌!!

やはり問題は「お手手」だけっす


しかし、ここでダメ出しが??


な、なんとプロポのレスポンスが悪い!!らしい

なんせ、約5年使ってますしオーバーホールも出したこともないし・・・

ずっと使ってるから分かりましぇ??ん??

でも、明らかにワンテンポずれるらしいです(汗)


で、強くオーバーホールを勧められました。




ここで、平日休みの強みが??



行ってきましたよ「SANWA」に(3回目ですが)

そして、サーボとプロポをオーバーホールして頂きました。

サーボの方はギア交換をしてもらったので、少し払いましたが

プロポのオーバーホールは


な、なんと無料でした

綺麗に使ってくれていますし、これからも大事に使ってやって下さいって事でした。

おっちゃん、かっこいい??


でもでも、サーボの方はモーターがそろそろヤバイですよって言われましたが・・・


しかし、これでまた次に行く楽しみが出来ましたよ?


僕にはそのレスポンスの差なんて分からないんでしょうけどね・・・・

肝心なところを書いてませんでしたね(笑)

僕ごときが語るまでもないんですが・・・


サイクロンの感想です。

今回は数ヵ月ぶりのラジだったんで、数パックは・・・
はっきり言って・・・分かりませんでした(笑)



慣れてきて感じたのは、確かに安定してますね。

多分これは誰が走らせても感じるのでは?ないでしょうか?

でも、いわゆるハイエンドカーと呼ばれているマシンなら、アライメントさえしっかりしていれば、そこそこ走ってくれるのは確かです。

実際、メデューサも良く走ってくれていましたからね。

ただ、サイクロンは懐が深いっす(多分)

今度は、メデューサ&サイクロンの二台を持ち込んで、同条件でタイムアタックでもしてみます。


やはり、自己満足っすよね(笑)


メデューサの方が速かったら どうしょうかな(爆)

 やっと続きです(笑)


さて、僕の23T編なんですが

さすがに23Tです。ギア比は6.2ぐらいでスタートしたのですが

やはり早いです(当たり前ですが)

しかし、5セルで走らせている人達とほとんどストレートは変わらなかったのでそのまま6セルで続行しました。

タイムも14秒前半までは上がってきましたが・・・・

そこからは伸びず


方や、後ろの席のうーたん&レイコ夫妻は14秒1ぐらいで少し頭打ちしているようでした。

080628reiko.jpg



これはジュースバトル勃発か?

と思った瞬間に

先にレイコ選手が13秒台に突入!!


言わんでよかった、ホッ


僕も14秒1までは出るんですが・・・・


13秒台が出たら、ジュースバトルだ!!

と思ってたんですが

あれよあれよで最終パックになってしまいました。


ここで、うーたん選手も13秒突入!!

ゲッ、やられてもうた??

情報では(笑)ボディー

うーたんも14秒0からどうしても13秒台に入れることが出来なかったようですが、マーク?に変えた途端に13秒台!!


しかし、僕は持ってませ??ん


ここは気合1発!!

ニューボディー投入!!


ニューボディー



これだ!!

チュー選手作(ありがとね?

マーク?バデー

アコードよりは曲がるでしょう(多分)

そして更に

080614バッテリー


Hエナジー4600(ヒロサカ マッチド)


最後の1本にかけます。


ちょっとギャラリーも多かったんですが・・・


いけてます。かなり、いけてます。

手応え ありっす


うーたん&レイコ選手も

「結構、いけてるんちゃう?」


さて、タイムの方は


・・・・・・・・・・




・・・・・・・・




・・・・・・




・・・・




・・




計測してませんでした??(爆)


ポンダーの発光部が、あさっての方向を向いてました(笑)


ってな感じで久々のラジラジが終了しました。



最後には
080628yukkotp.jpg

分りにくいですが

セイキのスタッフである

TP選手とゆっこ選手のエキシビジョン


ハッキリ言って世界が違います。




よーし次回は13秒台入れるぞ??

プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
