あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 28日に約3ヶ月ぶりにラジってきました??

しかも、ぱぁぷぅるマシンのシェイクダウンっす。

さて、どんな走りを披露してくれるのでしょうか?


もともとは和泉に出陣予定だったんですが、残念ながらラジ仲間の方達と予定が合わなかったので「セイキ」に変更

もちろん、前日準備は全く何もしてません(笑)



当日の朝、アキの到着を待っていると・・・・

一本の電話が???



ってことで、1時間遅れての到着でした。



当然のことながら、10人以上の方がすでに練習をされていました。

その中に「うーたん&レイコ選手」が、これは熱いバトルが展開するのか??



ピット準備を終わらせてバッテリーの充電を開始して、サイワロソの簡単なメンテをして初走行に備えます。



とりあえずは、GTチューンで走行を開始。

3ヶ月ぶりですが・・・

何かスピード感がありません。

ともかくコースの確認も兼ねて走行を続けます。

そんな感じで3本程走らせて、ペースも上がってきたので計るんじゃーを積みタイムアタックを


そこそこ安定して走りますが、どうも低速コーナーで曲がってくれません。

タイムの方は14秒半ば


そこでTP選手に相談すると、ワンポイントアドバイスを頂きました。

すると

うその様に良く曲がってくれました。



080628出陣

そこで調子に乗って23Tを

6セルなんでギア比も6.0以上まであげてみます。



さて、かたや

080628aki.jpg

あき君ですが

本日、絶好調!!

始めの数本はマシンのセットが出なかったので、グリップ感のないマシンでしたが・・・

数周ごとにマメにセットを変更していたので、どんどんいい感じのマシンになってきました。

最後には、GTチューンにグリップ剤の投入で僕のケツを追い倒すまでに


さてさて、久々のラジネタなんで続きは明日以降ってことで

突然ですが!
 
僕の職場の荷受場の屋根にツバメが巣を作っています。

P1000112.jpg


ピンぼけでスンマセン。


4匹ヒナがかえってます。

親鳥の2匹は、せっせと餌を運んでいます。

時間がある時は、そんな様子を眺めている訳なんですが・・・


そこで、ふと疑問が


親が帰ってくると、一斉に4匹のヒナが口を開けて泣き出します。

親鳥は餌をあげると直ぐに飛んでいきます。

さて?

餌は均等に与えられているのでしょうか?

それとも、担当が決まっているのでしょうか?

はたまた、順番が決まっているのでしょうか?



と、しょうもない事を疑問に思いました(笑)

で、なにか?




そうそう、今週末は「ラジ天 和泉」でラジる予定だったんですが・・・

ことごとくフラレまくりました

みなさん仕事が忙しいようで・・・


よって、近場に変更となりそうです。

 蒸し暑い日が続きますね??

寝苦しい夜も増えてきました。

暑がりの僕にはツライ季節です。と言っても夏は好きなんですけどね



さて、今週末28日(土)はラジります!!

しかも「あき」とです。

あきとラジるのも・・・・

ミニッツを省くと半年以上です(笑)


予定では、ブレス アリーナ 岸和田に 行こうかと考えてますが

翌日が「銀河一決定戦」なんで、ひょっとしたらカツカツモードでは?なんて不安も


知り合いの方がたくさん来ているのを祈ってます。


タイヤ情報等、事前に教えてもらえると助かりま??す。


コメント又は直メ よろしくっす。

何か、おもろいテレビやってないかな???

P1000094.jpg


久々登場のリュウでした(笑)

しかし・・・・


相変わらず、ゴツイっす。




さて、話は変わって取っておきのネタを放出いたします(笑)


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・


・・



ジャ??ン!!



080622サイクロン1

ぱーぷぅー


ニューマシンっす!!



みなさん御存知のサイクロ????ン!!


もちろん中古っす!!!(笑)


しかも???


HARAエディションだ???



実は、数ヶ月前から自宅待機してました???


初走行で発表!!


と、予定してましたが・・・


2ヶ月以上ラジれず



以前からかなり気になってたマシンですから走行が楽しみです。


今回もお世話になったのは、〇野選手です。
(あざ??す)


080622サイクロン3


せっかくなんで、カラービスも調達!!
バンパー部の2本は計算間違いしました??


ハイ、サービスショット
080622サイクロン2



これで一挙にタイムアップ!!

って訳にはいかないでしょうけどね・・・・



このマシン購入の為に、2台のマシンが犠牲に・・・

再度、在庫整理もせんとあきませんな??



ともかく、ラジりたい??っす



今週末28日(土曜日)

シェイクダウンに行けそうです。

誰か???

前回のコメントでミニッツのアドバイスを下さってありがとうございます。

特にZボディーを載せている方、必見っすよ。

その他にも最近はミニッツ情報が多数ですので、御参考に

その名も温泉野郎ブログことあやってっく選手です(ここを見てくれている人は知ってますよね・・・)




簡単な改造なんで、やってみました

080619Z.jpg


ちょっと大き過ぎたんで、半分に切りましたけど


080619Z2.jpg


片っぽのレンズがすでに無くなってますので・・・

ライト部分にアルミ箔を貼ってみました。(1回走行させたら無くなってそうですけど)


次回、走行で検証してみたいと思います。

あやってっくさんありがとうございました。




しかし、この間10万アクセス突破したはずやのに1万まで減ってますがな・・・

まっ、いいか



前に、木津に出来るタムタムは6月21日って言ってましたが・・・

どうやら、予定変更となったようです。



7月4日になってました。

ちょっと残念ですが・・・

でも、給料あとなんで何かGETできるかもしれません。

複雑っす。


ラジコンしてもしなくても、時間だけはどんどん経ちますね??

ここまで来ると麻痺してきました(笑)


この間は、壊れたAWDを修理しましたが、昨日はLMとRMをちょこっと直しました。

LMにMM車のボディーを乗せる計画だったんですが・・・

いろいろと部品がいるみたいで・・・

次回に繰越っす。
(モーターケースやその他いろいろ)

とりあえずは、アップライトだけ交換

080614ミニッツLM


今はボディーが無いので、走行は先送りですな?(何を積もうかな??)


で、マイマシンの方ですが

アルミモーターマウントを外してみました。

アルミの重さのせいか?リアが跳ねているような感じを受けたので、とりあえずはノーマルに戻してその違いを検証したいと思います。
(しかし、俺に判るのか?って疑問はありますが・・・)

080614.jpg


ボディーもフェラーリからZに変更です。

080614ミニッツ1


オフセット等も合わせたので今度はまともに走ってくれるでしょう(笑)

前回は、何も考えずにボディーを載せていたので、タイヤと干渉していたようですから



これで、又しばらくはラジネタがなさそうな今日この頃です(爆)

 ちょっと時間があったんで、バッテリーの充放電を行いました。

そこで気になる問題が浮上!!

いま、メインバッテリーはIB4200とFM4300なんですが・・・

どうもFM4300のバッテリー温度が気になります。

異常に温度が上がってるようです・・・

無理な充電はしていないのですが・・・

仕方なく最近は4Aリニアで(時間がかかりますが)行っていますが、それでもIBよりも温度が高い?

1.5Verのフロントライン使用です。誰かお勧めの充電方法を教えてください。


と、バッテリーの管理をしながら

以前に壊れたミニッツAWDをやっと直しました。

家のフローリングで走らすには、これが一番です。

02系はマキマキで子供はおろか、僕でも楽しくありませんからね(笑)



0407ミニッツ4

こんな感じに壊されてしまいましたが


080604AWD.jpg

ちょっと暗いですが・・・

アルミパーツをおごってやりました。

これでアッパーは割れないでしょう(当たり前か)

しかし、このパーツ2千円オーバー

そう考えると・・・

ゲンキが壊したミニッツは・・・・
(考えただけでも恐ろしい・・・)
新しいミニッツが買えそうな勢いです。

もちろんツーリングの方なら、2,3台以上分は壊されてますけどね(汗)



そして、朗報です。

AWDでグリップ走行を楽しみたい方は、フロントにワンウェイを入れてスプリングは柔らかめに

そして、0.5mm程度車高を落としてやると

見違える程、よく走ってくれるみたいですよ。


と、ミニッツ全日本クラスの方が言ってました。
(僕の情報じゃないんで、信頼性が高い(笑)

しかし、ワンウェイは高いっす・・・

20080602140903
かれこれ2ヶ月以上ラジってないですね

早っ

じゃあなくて




昨日、次男坊のリュウセイの誕生日でした\(^^)/

本当に早いですね?

光陰、矢のごとし

僕もこうして歳を取っていくわけなんですね。

しかし、リュウは大きくなりました。動きまくってる割には、全く体重は減らず・・・
食欲旺盛っす(笑)

後、二、三年したらミニッツでも与えてみますか?



そうそう、誕生日プレゼントは私が代わりにお預かりしますからね(笑)

Wiiか2.4Gのプロポかニューマシンが欲しいって言ってましたよ(笑)

プロフィール

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
