あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



なんか知らないうちに・・・

祝!!10万アクセス!!

マジで??(^_^)v

っていうか

ありがとうございます m(_ _)m

これからも、細々と頑張っていきますので(笑)

更新を期待することなく、覗きにきてやってください。

いや??残念だ? 100000アクセスの方にはビック景品を用意してたのに(笑)


と言いつつ、実は今日に10万アクセスに気が付いた「あさやん」です。(マジ?)




今日は木津にあるカインズホームに(最近のお気に入りなんです)デジタルノギスを買いに行ってきました。

本当は10?の物が欲しかったんですが・・・

15?の物を買ってしまいました。(ちょっと、でかい)

いつも、いっしょって訳にはいかないっすね(家用になってしまいそうです・・・)


これが言いたかった訳ではないんです。

な、なんと!!

その場所に

関東でお馴染みの「タムタム」が入るんです!(^^)!

しかも室内サーキット付きです。


残念ながら、まだ先の6月21日オープンらしいのですが

本日、潜入してきましたので(笑)

レポいたします。


・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・




・・・





まだ空っぽでした(笑)



20080521タムタム1

20080521タムタム2


この2枚からでは、広さの想像はつかないでしょうが・・・


チャンプの駐車場の2倍弱?ってところですかね・・・


ラジショップだけなら、かなりの広さのサーキットが期待できるんですが・・・

残念ながら タムタムはホビーショップですので、ここにプラモ・フィギァー・ガン・等々が入るので


どんなもんなんでしょうね・・・


ラジ天 本店ぐらいの規模なんでしょうかね(ドリフトとミニッツなら満足いけるでしょうけど)


でも量販店が家からわずか10分のところに出来るのですから、本当にありがたいことです。

今までは、高速に乗ってチャンプ・ラジ天まで行かないとパーツが手に入りませんでしたからね



で、気になる料金設定ですが

20080521たむたむ3


かなりリーズナブルっす。

しかし会員料って幾らくらいなんでしょうか?

誰か知っている方、いませんか??


それから、もう一つ

営業時間は、どうなるんでしょう。


今後のラジコンライフに影響が出ますよ?  これは・・・


何か判ったら報告しますが、みなさんの方が情報が早いでしょうね(笑)





ジャーン!!

メデューサ3台


今更ですが

只今、我家にはメデューサが3台(内2台は居候状態なんですけど)

なんでか?って

それは今後のネタってことで



マイマシンは、先月に完バラメンテを遂行したんですが・・・

あと2台も完バラメンテしました(汗)


時間はかかりましたが・・・・

ついに完了しました。


1台の嫁ぎ先は決まっているんですが(可愛がってあげてね)

この1台もマイマシン以上のでき(と言うのも、樹脂パーツは全てが新品パーツを導入!!)になったので、いっしょにメデューサ対決するのが楽しみです


もう1台は寄せ集めで完成させたので・・・・う???ん、どうでしょう??って感じですが


ともかくラジりたいっすね??





久しぶりにハッピーターンを食べて、一つ目から当りにあったって(濃い味のやつ)
ちょっぴり幸せだった「あさやん」です。(笑)

またまた最近ラジってません

周りのラジ友の方達は・・・・




で、話は変わりますが

僕の周りのラジ友の方達は、結構、器用な方達が多いです(めっさ、羨ましい)

特に思うのが、ボディーの塗装です。

巷で流行りのF-1なんかが良い例っす。

僕も購入を考えたんですが、ボディーが・・・・って尻込みしてしまいました。
だって周りの人達は、むちゃくちゃ凝ってますし、しかも上手いです。

ツーリングでも同じですが、単色ならともかく

2色使うだけで・・・・(汗)


ともかく器用な人がうらやましいです。




と、ちょっと思ったんで(笑)

 ついに、ついに

か、買いました??

新しいラジです。

本当に、始めてかも?

新品なんて





へりQ


へりQ!!です(笑)

本当は、3chが欲しかったんですが・・・

サイズも大きくなりますし、僕の家では・・・


でも、これなら大丈夫です。


これがまた、2chながら

実に奥が深いです。

かなり微妙なコントロールをしないと、中々戻って来てくれません。


はっきり言って、今は子供の方が上手いです

こりゃあ猛特訓です。



とトイラジねたは置いといて



奈良県榛原にある「こどものもり公園」に行ってきましたがな??

むちゃくちゃ暑かったがな??

むちゃくちゃ人が多かったがな??



本当に人が多かったです。

本来、広場であるべき場所が・・・・・
須磨海水浴場状態でした。(笑)

ボール遊びも、かなり回りを気にしながらですし

暑いの何のって、ビール飲みまくりましたよ

そこに走り回るもんやから、いや??体力使いました??

P1000088.jpg

こんな滑り台が山のてっぺんにあるもんやから・・・

結構きつかったっすよ。

小学校低学年ぐらいまでなら、楽しめるかもしれませんね。

もち、バーベQやキャンプ場なんかありますから、バギーならラジコン合宿なんてのも出来るかも(笑)


P1000091.jpg

僕ももちろん楽しみましたが

これは夕方閉園前にですけど・・・

マシンはタムテックギア


余りスピードを出せないので、いい練習になったんでは??



なんか最近、ネタの無駄遣いをしてる様な・・・



 F-H氏、あなたはマニアですね?(笑)

なんで、そんなこと知ってるん?


で、答えあわせです。

ドラゴン24

まずはフリーザとの戦いですが

本にも、24歳頃ってなってます。


そして
ドラゴン29

こちらはセルとの戦いですが

これも29歳頃になっています。


おまけに
ドラゴン47

これは、GTが始まる前ですね

なんと47歳(驚)

この歳で、地球を守ってくれていた訳です。

いや??タフですな??(笑)



と、子供に買ってやった本を隅から隅まで読んでしまいました。

なかなか面白かったです。





ところで

最近、悩みがあるんです(大したことじゃないんですけど)


それはバッテリーの管理です。

4セル・5セル・6セル?

何本で管理したらええの?


今、メインで使っているのが

IB4200 6セルが4セット
FM4300 6セルが2セット
GP3700 6セルがたくさん

となる訳なんですが・・・

GPは子供の練習用として、そのままでOKかな

問題は、メインのバッテリーです。

最後に使用したのは、峠レース

この時は、23Tで5セルでした。

しかし、チャンプレースならGTクラスで6セルです。


IBの場合は4セットしかないので・・・半端になってしまいます。

特に僕の場合は、ヨーロピアンコネクターを使用してるんで、簡単に5セル⇔6セルって訳にいかないんですよね・・・

これを繰り返すにしても、毎回同じセルを外すことになりますし・・・

あんまりバッテリーにもよく無さそうやし・・・・


困ったもんです。


僕も直付け仕様にせんとあかんのかな?・・・

邪魔臭いしな???

と、何時行けるか分からんのに悩んでいます(笑)


でもバッテリーは統一して欲しいですよね?

5セルなら5セル!!

6セルなら6セル!!


すんまそ??ん

長らくの放置でした。


と言う事で久々の親バカっす(笑)
P1000084.jpg


我が子ながらブサイクっす(笑)

それがまた可愛かったりするわけで・・・・・


撮影場所が病院じゃなかったらもっと良かったんですが・・・


実は、10日余り入院してました


そんな訳で・・・・




そこで問題です???(突然なんやねん?)


ドラゴンボールは御存知でしょうか?

孫 悟空がフリーザと戦ったのは何歳だったでしょう?

また、セルと戦ったのは?


答えは、次回更新時に??



プロフィール

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
