あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



早くも1ヶ月以上、ラジって無い日々が過ぎてしまったあさやんです

仕事もキツイし・・・・

テンション下がりまくりです。



ちょっと前にタイヤを削りました。

といってもスポンジタイヤじゃないですよ(笑)


何かって?

ミニッツ用のドリフトタイヤです。


何でっ?



それは「愛」ですよ


決して、標準サイズのドリフト用を買ったつもりがワイドサイズだったからではありませんので・・・  あしからず(汗)


交換とかもいつ行けるかわからんし削ったらいいか 

なんて、甘かったです。


0220タイヤ1


   ↑
の様に、ワイドタイヤの11ミリから標準の8.5ミリまで2.5ミリ削らないといけないわけで・・・

もちろん平行に削らんとあかん訳で


4本削るのに、1時間弱かかってしまいました(新しいの買え)


0220タイヤ2


何とか4本

左右の幅が違うやんけ!
なんて突っ込みは御法度です(笑)

かなり飽きてきてましたし、黙々と行う作業じゃないです。


間違って買った場合は、素直に新しいのを買いましょう。




おっと

何故ドリフトタイヤか?


AWDをカーペットコースで走らせると、見事にコケまくりで全然面白くないんですよね?

そこにAWDのドリフト車が華麗にドリフト走行しているのを見たら・・・


誰でも買っちゃいますよね??




ごぶさたしております。

みなさん覚えてくれてますか?

あさやんです

やっと人事異動のバタバタから解放されつつあります(汗)

と言っても、今日から新天地な訳で・・・


落ち着くには、もうちょっとかかりそうですね




前回の更新の後にネタがあったのですが・・・

とりあえず、書いときますわ(笑)


前回はちょうどバレンタインデーでした。

なんと!!

勤務先では・・・・


0個でした初めてかも
ちょっとショックでした(翌日にはもらいましたけど)


家に帰ると

実家のママから(笑)とかわいい奥さんのお姉さまと奥様から頂きました。


奥様からは
0214ケーキ


これがまた美味かった

危うく完食してしまうところでした(笑)



次回は、久々にラジネタだ????



むかしむかしの事じゃった?(笑)

昨日は休みやったんですが

いつもの様に、家の用事を済ませた後にガソリンを入れに、いつものスタンドに行った訳なんです。

そしてガソリンと灯油を買ってから

嫁さんが洗車したら?

いつからでしょうか?車を洗った記憶は・・・・


で、洗車する事に


1台、先約がいたので後ろで順番を待ちます。

さて、僕の番がきたのでいつものコースを選び、いざ中に

1往復目は何て事無く終了します。

問題は2回目です


うしろに行く途中に

いきなり!


ガッ、ガリッ、ガガッ、ガリガリ

異音と振動が!!


機械が停止後、慌てて車を確認すると







ギャー!!!!!


車がピカピカ


じゃ無くて



車の全長が伸びてる??

マジで5mmぐらいリアゲートが後ろに引っ張られていました。




洗車機を見てみると・・・


見える訳の無い物が・・・


ぶらーん



なんじゃそりゃ??




そうです。

そいつが車のリアスポを引っ掛けて引っ張った犯人です!!



店員を呼んでメーカーに連絡をしてもらいましたが、1時間ぐらいかかるって事で

とりあえず家で待つ事にしました。


しかし、1時間経っても2時間経っても連絡がありません。

さすがに気の長い僕も

「どうなってるんでしょうか?」

と、電話を入れましたが・・・

まだ、メーカーが来てないらしく話になりません。


そこで、車の雨漏りが気になったんで、ちょっと確認に


ホースで水をかけると








オーマイ ガッ!!




土砂降りレイニーデイーっす(古ッ)



でも、これは洒落になってまへん!!




すぐに知り合いの板金屋さんに連絡をいれますが

土曜日の積雪で、超満員状態らしいのです・・・

事情を説明して何とかしてもらいました。



ようやく連絡が入って、事情を聞くと

ワイヤーが凍結で外れたらしく、例のブツが垂れ下がったらしいです。


全面補償で話はついたのですが(当たり前やけど)


なんかな??







先程、リアルに人事異動が出てしまいました。

更に、土曜日・日曜日の休みが取りにくくなりそうです。
っていうか、年に何度か?の世界です。

真面目にどうしょうかな?と考えてしまいます(._.)_
今更、辞められへんしな?

20080212073244
早速、携帯から更新してみました(^-^)/

安定化電源のファンの音が大きくて気になっていたので、交換しました。
むっちゃ静かになったんですが・・・

ちょっと出力が足らないかも?(並んでる奴で一番高いの買ったのに・・・)

それから、LMを走らせてみました。
サーキットを走らせてないので走行性能までは判りませんが・・・

何より驚いたのは、反応の良さです。
この辺には大概鈍い僕でも判るくらいですので・・・
普段はM-8を使用しているのですが、負けない位早いです(あの大きさで?)

ただ、調整範囲が狭いですけどね(汗)

でも、荷物が小さくなるのは確かっすね。しかも単4電池4本で超軽量ですし、ゲンキにピッタリかも

20080211063249
携帯からだと、やっぱり画像の貼り方がわからなかったんで・・・
この方法も試してみました。
今一度、お付き合いを(笑)
上手く貼れていたならば、更にパワーアップしたリュウの足ですだ(笑)

ホント、美味しそうでしょ?

携帯からアップしてみました?
上手いこといったら、更新回数が増えるかも?

でも、画像の貼り方がよくわかりませんが・・・

何事も練習ですな(笑)


今朝、起きると・・・・

P1000025.jpg


何年ぶりでしょうか?


雪国では、珍しくないんでしょうけど。

と言うか、今日はすごい事になってるんでしょうね。



ほぼ1日中降ってましたから

僕の記憶の限りでは、10年以内では無かったと思います。


子供も大喜びで(付き合わされる方はたまんないっすけどね)

 
定番のこんなものも

P1000024.jpg



その間にも、降り続いてました。



明日が恐い

以前からゲンキ用のミニッツを探していた訳なんですが・・・

OP付をヤフオクで落とそうと・・・中々高い

同じ新車を買うのなら2.4GHzのMR-02LMか

なんて考えて、3ヶ月


発売予定日がきても発売されず



どうしたものか?途方にくれる毎日でした(言い過ぎ)




と、ある日

仕事で大阪を通ることがあったので、フラッ??とラジ天 本店に

と言うのも、とあるエロブログ(ごめんなさい)にラジ天 本店にキレイどころのおね-様が入荷!!なんてあったのを思い出しただけなんですが・・・


居てましたがな???

キレイどころが2人揃ってましたよ



じゃあ無くて、ありましたがな??テンコ盛りのMR-02LM用ボディーが!

ってことは、本体も



聞いてみると・・・・


予約分で完売ですって



これは、ほってはおけません。

直ちにチャンプに(いつものルートなんですけどね)




そしてチャンプに到着!


ありましたありました。

入荷したての10台程の ケンウッド ポルシェ962Cとプロポが


エッ!


ケンウッド??


僕は、出来たらロスマンズが欲しかった???


店長に聞いてみると

ロスマンズは予約分で終了

次回、入荷は未定??


悩む事10分


見てる間に、ミニッツが減っていきます。


残り2台のところで、慌てて手に取ってしまいました(笑)


で、
20090207LM.jpg


プロポとセットで18000円のお買い上げ???


実はこの日はミニッツを諦めて、F-1を買おうかなんて考えてしまいましたが・・・



でも、

0207LM.jpg


なかなかかっこええんちゃうん


と満足!!

あくまでも、ゲンキ用ですからね(笑)


決して僕は独占しませんよ?(多分)


ついでにちょこっとオプションも

2009.0207オプ


最低限にしておきました。


しかし・・・


今更ながら


しかし共通の趣味を持つ人たちといっしょに何かをするっていうのは

本当に楽しいですね



特に各クラスのAメインの走りを見るのは手に汗を握ります。

見ていると簡単そうに見えるんですが・・・(なかなか出来るもんじゃあないですけど)

今回に関していえば、やはりSHIN選手の走りなんて次元が違いました。

見ていて「早っ??」って感じではないのですが・・・

無駄を無くすと、ああいう走りになるんですね。

正美選手も、そうだった様な・・・


しかも、そのSHIN選手に必死で食い下がっていったゆっこ選手の走りも印象的でした。

すごくアグレッシブな走りでしたよ??


あと、F-1クラスも見ごたえがありましたし。


何にせよ、レベルが違いすぎて勉強になりませんけどね(笑)



それから足立選手やジャンバーを貸してくれたチームマネージャー(名前忘れた??)

の方達が、むちゃくちゃ気さくでいい人だったのも良かったっす。


次のレースが楽しみですね??


みなさん、よろしゅう



相変わらず引っ張りまくってますが・・・


いよいよ決勝編です(笑)


ウォーマーをかけれなかったりとか色々ありましたが・・・

結局はいつもの位置に収まったんかな?ってとこですね(笑)


決勝の方は、豪華メンバーが勢ぞろいしましたよ??

ただし、ここんところ練習でも絶好調だったこの方だけは、Bメインにエスケイプ(裏切り者??)

Cメインには

年始のTMサーキットでエキパ認定され、のりのり男の5160選手
今回は、マシンが不調で僅かにBメインには届かず
この怒りを爆発させるのか!!

そして、夫婦対決に破れ、お笑いメインに格下げ!
しかし実力は1歩抜き出ているウータン選手
やはり、その怒りをここで爆発させるのか?

そして、お笑いクラスと言えばこの人(ごめんなさい)
おぎけん選手!!
抜群の安定感で確実に順位を上げていく事ができるか?



スタート!!です。

ウーン!!
中身はあんまり覚えてないんですよね(笑)

終始ミスを連発してたのはたしかですが・・・

後半かなり慣れてきたところで、念願の11秒台が出ていました。

しかし、ラインは安定しておらずパイロンに引っ掛けては順位を下げ

数周走って、1台抜くを繰り返してました。

回りでは、かなり盛り上がっていたようですが・・・

残念ながら、見る事も出来ず・・・

地味にゴール!!



まったくもって散々な結果でしたが、トリプルエントリーでそんな事を言ってる間もなく・・・

非常に楽しく過ごすことができました。

そして、F-1をレンタルしてくれたり、モーターメンテをしてくれたり、挙句メデューサ用のボディーを譲ってくれたりで、大変助かりました。
お礼は体でお返ししますので(笑)
またお願いしますね??U野選手


そして、タイヤを接着してくれた新〇選手??
ありがとさんです??
次は負けへんで??


その他、お笑いを提供してくれた数々のみなさん、お疲れ様でした???



ちょっと号外

P1000070.jpg


足立選手のピットです。

何とも無駄の無い、すっきりしたピットです。

僕には一生、真似できまへんけど(笑)

日が経ち過ぎて、GT編を書くのを忘れてました(マジで)


その前に、面白い本が発売されているみたいなんで紹介しときます。

この本です。
  
  ↑
うまいこと書くな??

絶賛発売中!!





と、脱線してしまいました。



では、GT編です。




さて、今回GTクラスにエントリーしたのは僕のメインマシンであるメデューサです。

前回はモンスターでそこそこ走ってくれたので、そのままでも良かったんですが・・・

540もエントリーするつもりだったんで・・・


しかし、メデューサですが・・・




前回の出走は、峠で行われたF-H杯以来


なんと!!4ヶ月ぶり

しかも箱に入ったままでした(笑)


そんな状態にも関わらず、メンテは前日にしか出来ず

ダンパーとアライメント調整しか出来ませんでした。

予選前の練習走行も出来ませんっていうか時間もなく・・・




こんな状態で予選が始まる訳です(汗)



予選1回目

今回、レースでは始めてのトリプルエントリーです。

流れが全く掴めませんでした。


予選開始1ヒート目に出走(Mクラス)
      ↓
予選2ヒート目のマーシャル
      ↓
予選3ヒート目に出走(GTクラス)
      ↓
予選4ヒート目のマーシャル
      ↓
予選5・6ヒート目 出番無し(笑)
      ↓
予選7ヒート目に出走(F-1クラス)
      ↓
予選8ヒート目のマーシャル


こんな流れになってしまうわけで・・・・


1回目のGTクラス出走に、タイヤウォーマーをかけることが出来ませんでした。


残酷にも、そのままスタートです。



巻き巻きっす。

ちょっとステアリングを切り過ぎると巻き巻きです。

しかもスピードが乗っていると、曲がりませ???ん


こんな状態で、3分ぐらい過ぎてくると

何とか正常に走るようになってきました。

マシンは方は、かなりいい状態だったと思います。

前回のモンスターよりもかなり安定しているのが分りました。


が、やはり練習不足です。

走れたなって思う周回がほとんどないです。

小さなミスが連発!!で出ます。


これでは、ライバルの人達と張り合うことは出来ませんわ??



予選2回目

さっきはウォーマーをかけるタイミングが無かったので

今回は仕方なく、Mクラスの出走前にウォーマーをかけておきましたが・・・

時間が空きすぎてタイヤが乾燥してました(笑)


でも、1回目よりはずっとグリップしてたんで良しとしましょう。


ここでも、結局は小さなミスが連発です。


今回、目標であった20周まで5秒足りませんでした。

ベストラップの方も、目標は11秒台でしたが・・・

12秒フラット



かなり、感じは掴めてきたんですが・・・



やっぱり、この位置ですね??


決勝は、また

プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
