あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



初めまして??あさやんです。

覚えてくれてますか???

趣味はラジコンやってます???

本当ですよ???

あまりうまくないんですが??





またまたクリスマスのシーズンがやってきましたね。

って事は・・・

そうです!

先日に、一日かけてイルミネーションを仕上げました??

去年よりさらにパワーアップしましたよ(笑)


近所の方達からも多数、応援されました(アホちゃう?って)


P1000029.jpg



いや??画像以上に実物は完成度が高いですよ??

近くの方は一度、見に来てくださいね(エッ、居てないって)



 みなさん御存知だと思いますが、10億円の寄付をしたおばちゃん。
すごいっすよね? かっこ良すぎです。


相変わらず、ネタに困っているあさやんです。

みなさんラジってますか?



05の修復ついでに、手持ちのマシンを少しづつメンテがてらに直してるんですが・・・

ゲンキがかなりお世話になったMシャーシをメンテしています。

が、やはり

相当くたびれてきてました(汗)


ダンパーステー部分にはヒビが入ってますし、サーボステーはほとんどバカになってるし、ボディーは限界を超えてますし(笑)

スペアを買い揃えるより、買い換えたほうが安くつきそうな感じです。


でも、

20071115220423.jpg


スペシャルパーツを組み込んでみました。

TA-03用?のアルミダンパー

TL用のボールデフ

トビークラフト製 ハイギア-ドで4.5までギア比をアップ

こと、ダンパーとボールデフは多分今では手に入りにくいんでは?

とあるU選手に頂きました(*´?`)


バリバリ、直線番長仕様です。


さてさて、シェイクダウンはいつだろう?(笑)

笑い事じゃなくなってきてますが・・・

久々の更新で??す

だって、ネタが無いんだも??ん

マジでツーリングに1ヶ月以上行ってない僕にネタなんてある訳ないでしょう(汗)


でも、


この方(更新しろよ??)がラジコン活動を縮小ってウワサが耳に入ってきたので・・・・


タミグラ参戦用マシンをバージョンアップしました

な、なんと!!

TA-05です(別に珍しくないですが・・・)


ついでにスペアパーツもすべて引き取りました??


そんでもって、またまたついでにゲンキ用マシンもTA-05に格上げ!!



そしてそして、スペアパーツ&欠品部品を買い足して

TA-05.jpg


完成しました。

後は、メカ積みだけです。


さて、ゲンキ君は喜んでくれるのでしょうか??


しかし、このTA-05を組み上げるのには時間がかかりましたよ??

時間の無い僕にとって、一度に組み上げる事が出来ませんでした。

しかも近くにショップが無い!!

ショップに行くのも・・・・



かなりの人たちに手助けをして頂きました。

この場を借りて「ありがとうございます」

そして、これからもよろしくお願いします(笑)




シェイクダウンは、いつだろう??

F-H杯から、まだバックに入ったままのラジコン君達が・・・

ちょっぴり心配になってきました。


バッテリーだけはちゃんと管理しとかんとアカンな?



ってことで


ミニッツがパワーアップしました。(お手手はそのままですが何か?)

20071106221113.jpg


本当にフルオプ状態になってしまいました





実はアルミホイールだけは、まだなんです。

ここで一つ悩みが浮上してきました。

車種によってオフセットが違う為に、どのボディーに合わせて買うべきなのか?

安い物では無いんで悩みます。

スペーサーとかで簡単に変更出来るんなら、オフセット0でいいんでしょうけどね

誰かアドバイス下さい。


でもフェラーリ用のアルミは無さそうな感じ・・・

またまた仕事で凹み気味のあさやんです。

な?んか疲れたな?



とか言ってますが、昨日は早くも連れを呼んで鍋パーティーを開催しました。

もちろん

20071106221040.jpg


てんこ盛りのカニ???っす

約3?のカニを7人で平らげました。

しかも、うどんに雑炊付きのフルコース(笑)

いや? 美味かった!!


そして、もう一つのメインは・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・





20071106221051.jpg


スライムではありません


いろいろと世間を騒がせている

吉兆でしか飲めない日本酒です。


ある特殊ルートで手に入れました??



味の方はって言いますと・・・



微妙っす。



うまいんですが、独特の味でした。



行く事がないので、二度と飲めやんねやろうな?




月に一回程度、集まって飯をしてるんですが

やっぱ楽しいですね?


ちょっとストレス発散になったかな?


みんな「ありがとね」



あ? ラジって無いな?


ツーリングなんて1ヶ月近く行ってねえよ??

せっかくの休みだったんですが、子供の学校が創立記念日だったんで早く起こされてしまいました。

しかし、創立記念日ってこの時期に多いのでしょうか?春に開校するんやから年明けぐらいが多そうやねんけど・・・


話は替わりますが
とうとう我が愛車MPVも3回目の車検を迎えてしまいました。

今回は結構、消耗部品があったんでパーツの取寄せ・交換等でちょっと時間がかかってしまいました。

ベルト2本交換(かなり鳴いてました。しかも数箇所に欠けがあったんで危ないところ?)

ブーツ交換(これも微妙なところでした。もうちょっといけるかってラインだったんですが・・・やはり車高を落としていると寿命も短くなるんですね?)

ブレーキパット交換(本当はエンドレスに交換したかったんですが・・・次回の車検は無い!!だろうと判断??純正のままで交換しました。)



そしてユーザーズ車検に持って行きました。

無事、一発合格でしたよ??

予定してたよりは安くついたかな?



そして昼からは、こちら

20071027233916.jpg


ザッツ君の車高ダウンを行いました。(しかし、この時はあんな事がおきようとは・・・)

ちょっと分かりにくいので


20071027233904.jpg


せっかく15インチのアルミを入れてるのに・・・

もったいないでしょ?


そして結果から言いますと



20071027234012.jpg


落としたてホヤホヤっす。

馴染んできたらもうちょっと落ちてくれるでしょう。



と、結果オーライなんですが・・・



実は今回、過去最高に悩まされました。

フロント右はあっさりと交換できたんで、今回は2人がかりだったんで2時間もあれば終了か?と思っていたんですが・・・・

事件はここからです。

フロント左をいつもの様に取り外していきますが・・・・


なんと!!


ドライブシャフトが抜けてしまいました

ラジコンなら、簡単に直ってしまうんですが・・・

実車では初めての経験です。

今回は、車に詳しい友達が一緒だったんで何とかなりましたが・・・

でも、連れも焦ってました(汗)


何でも、ザッツ・ライフ系のフロント左は要注意!!らしいです。

脱輪で伸びてしまっても、抜けることがあるらしいので・・



このおかげで、スタビは外さんとあかんは、グリスでベトベトになるは、で

2時間予定が5時間かかってしまいました。


なんとも疲れた一日でした。


それから、びっくりな画像が



20071027233933.jpg


ブレーキホースに・・・

巨大なカマキリの卵が(キショ????)

知らずに来年の春を迎えていたらどうなってたんでしょうか?

恐ろしや??小さいカマキリの子供達がわんさか!!

嫁さんの絶叫が聞こえてきてたんでしょうね(笑)



あ?、そろそろラジりたいな?


プロフィール

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
