あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



行ってきました?

初体験の耐久レースです。

では、軽??くレポを



時は、26日日曜日

ピットオープンの11時半着を目指して、10時15分頃にアキと合流して出発します。

やはりマシンメンテが無かった分、気分も楽々っす。

でも荷物の方は、いつもと同じ??


予定通りに11時20分頃に到着

ピットオープンを待ちます。


そして、ピットオープン!!

場所は指定されていたので、慌てる事無くピット準備にかかりますが・・・

早速、アル中男からビールを受け取り カンパ?イ!!??

とりあえず2本程飲んで、のどを潤わせたあとに

本日のマシン「415」のテスト走行

何と言っても、今回のマシンはマツ選手の超大作!!
どんな走りをしてくれるのか?
チョ?楽しみっす
もちろん、チームメイトのアキにも慣れてもらわないとダメなんで、ここはアキ中心に走行を行います。

感想は・・・


マジで良く走ってくれました。ギア比7.0とタミグラ並にもかかわらず、トップスピードも悪くありません。
コーナーもピクピク感もなく楽にドライブ出来るマシンに仕上がっており、中々楽しみです。
アキも数周でマシンに慣れてきたみたいで、後は・・・



20070827125917.jpg

とりあえずは
この日、使用する我がチーム「orz]号です。

ステッカーまで貼って、気合充分!!



20070827125825.jpg


そんなにアルコールも入っておらずに、楽しくマシン準備。

しかし、この後は・・・・


20070827125654.jpg


そして、ライバルチーム

手前が、徳行野郎Aチーム
おぎけんさんとT橋選手のベテランチームです。

奥が、チームST?Rain
雨ちゃん選手とシン選手、優勝候補っす。



20070827125853.jpg


その他、強豪チームが・・・

楽しくレース準備に



ドラミが始まり、スタート位置をくじ引きで決めました。

間もなくスタートですが、ここで問題発生!!

早くもアルコール切れ(笑)

レース序盤には、買い揃えておかなければいけません。?

そこで、チーム内でジャンケン大会が・・・

ストレートで、僕の負け
僕の耐久レースが、みんなを先駆け「スタート」しました(笑)

しかも、車が出せません!!

2?先にあるであろうファミマを目指して、徒歩で挑戦です。

予定では、往復1時間

・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・









・・・・・・






・・・・・








・・






しかし、ファミマが見当たりません

2?は歩いたハズ

すでに出発して30分経過

やっと人を見つけて、

「一番近くのコンビ二って、どこですか?」

「歩いてやったら、あと15分位かかるで?」

「マジ?」


騙されました。

看板に騙されました。

絶対、騙されました。

やっぱり騙されました。


ブレス アリーナ手前の看板には 確かに2?と明記されていましたが・・・

実は約3?弱あったようです


やっとの思いで、ビールを24本ゲット!!

しかし・・・まだ、帰らないと?


途中で、ビニール袋が伸びてくるし

汗だくで倒れそうになるし


最高の罰ゲームって感じでした。


そして・・・

今、感動のゴール!!

実に、出発して1時間半(炎天下の中)



そこまでして、ビールが欲しいのか??!!

良い子のみなさんは、決してマネをしないで下さい(笑)


レース内容はとりあえずこちらをごらん下さい(笑)


では後日、うpします

 しかし暑い日が続きますね?

明日も暑くなるんやろうか?
(ちょっと不安っす)


さて明日は(日付は今日ですが)

またまた2週間ぶりに、ブレス アリーナで行われる耐久レースに参戦してきます

いつもなら前日に、ブログなんてうPしてる暇なんてないんですが・・・

なんと今回は、耐久レースですので3人一組!!

しかもしかも、マシンはこの人の懐かしのマシン415ですので、メンテの必要なし!!

壊し放題・ぶつけ放題っす(笑)


僕はって言うと、昨日から
20070826002232.jpg


フル稼働でバッテリーを起こしてました。

詳しくは明日以降に書きますが

耐久レースなんで、インテレは使わずにGPで行こうってことになりました。

子供と嫁さん様に、8本所得しているんですが・・・

これが長い事、使ってないんですよ。

各バッテリーを完全放電してから、満充電に

そして20Aで放電して、またまた満充電です。

結構、手間がいりましたがマシンメンテ程時間はかからないので助かりました?


明日は、マツさんとアキとでチームを組みます。

強豪チーム相手に、どこまで食っていけるでしょうか?

非常に楽しみです。

では

 異様な暑さが続いてますが、みなさん大丈夫でしょうか?
汗かきの僕にとっては非常に辛い毎日です。
水分補給はマメにしましょう。(アルコール類は程々に)
 

またまた日が開いちゃいましたが・・・・(汗)

この日ゲンキの使っていたマシンが、どうも調子が悪く・・・

と言うか、アンプがお亡くなりになりました。

そのお陰で、かなりマシンメンテに時間を取られてしまいました。

せっかく奈良からの刺客の「もとぴー」ともあまり絡むことが出来ませんでした(ゴメンね)次回はオプトでミッチリと絡みますからね。


やっと2本目の走行

5160選手と合せて走らせますが・・・

中々、彼のペースに合せることが出来ません。数周はついていけるのですが、ミスが無茶苦茶多かったです。

でも、後半でスピード感にも慣れてきました。

タイムも12秒7ぐらいは出てたので、ちょっとノッテきたかな?

しかし、1コーナーの安定が特に悪くFタイロッドが2回も外れてしまいました。

3本目以降からは、何かを掴みかけた感じがありました。

タイムも12秒5ぐらいまで伸びてはきますが・・・

やはりミスが多くて・・・あきまへん

この地点で、この日はマツ選手に絡む事は諦めましたね(笑)

最後の数本は、12秒3ぐらいまで出てたんですが



しか?し
この男は、やってくれました と言うか やられてしまいました。

とうとう、長年の目標としていた12秒の壁を打破!!(本当は3ヶ月ぐらいですが)
詳細はのブログを見て下さい。
少々、表現方法には問題ありですが(笑)

一応、目標達成時のマシン
20070818234852.jpg


これから達成記念ボディーとして売り出される予定の
20070818234902.jpg

何とも中途半端なピンクボディー(笑)
発売価格は1枚千円ぐらいじゃないですか?


そしてこの日、一番いっしょに走行をしてくれた
20070818234841.jpg

5160選手のピットです。
彼もこの日、最後のパックで12秒2まで出してました。

12秒の壁を次に破るのは、彼かも知れないですね?


ついでにマイピット
20070818234830.jpg

懐かしのエロピンク仕様のモンスターが・・・

ゲンキマシンの不調で、可哀想な思いをさせたので・・・
お詫びに使わせてあげました。

しかし、セットは僕仕様のままだったんで

超初心者のゲンキには、ピクピク過ぎた様です。

走行開始5分後には、バラセルのシャンテを折ってしまう程の大クラッシュで見事に期待を打ち破ってくれました

次回からは、ゲンキ用のモンスターをきっちりとメンテして持ってこようと堅く誓うオトンであった(笑)


ちょっと人数が多すぎかな?ってところもありましたが

これはこれで、楽しかったですね。

僕も12秒の壁を目標!!に真剣に頑張ってみようかな?

エッ??今月一杯でこのコースは終わりだって??

それじゃあ、今度のコースで頑張るぞ?

ア?、割引券もらってくるの忘れた?

やっぱり最近、仕事に疲れてますです。フゥ??(ラジる回数が減ったからか?)

ってことで

昨日、行ってきましたよ「ブレスinアリーナ」ラジ天 和泉っす

なんやかんやと約3週間ぐらい開いてかも?

今回はゲンキ付でした。

今までは、カツりながらも前日までには簡単なメンテをしてたんですが・・・

インテレ杯から箱からも出せないままでした

しかも、当日の朝は出勤しなくてはならなくなり・・・かなりブルーになってしまい

とうとうノーメンテで出発するハメに

当日は、アキと合流して10時半には出発したかったんですが

仕事が思ったより掛かってしまい、10時半に帰宅

そこから準備することになりアキ君を随分と待たせてしまいました(ゴメンね)

何とか、11時に出発準備が完了して「いざ、出陣」


車は思った程は混んでおらず、12時には到着

しかし、ほぼ満席状態でした(30人ぐらいおったんちゃうかな?)

スター選手たちも多数!!(後で紹介しますね)


もちろん、ゲンキのマシンから準備を始めますが・・・

ニュープロポなんで、メカの積み降ろしからです。

これに結構時間がかかってしまいました(汗)

走行の方も調整からしなくてはいけなかったので、1時間以上

そこからやっとメデューサのダンパーメンテから始めていきます。


しかし、しかし、ゲンキも久々のラジコンなんで、トラブルが続出!!ちょっとこれには泣かされました。


やっと1本目の走行が出来たのは、3時間近く経ってたような?

やっぱり簡単なメンテはしていかないと「あきまへん」


久々のラジ!!プラス、1ヶ月以上ぶりの23Tです。

慎重に走り始めますが・・・

まったくスピードに目が付いていってません、しかも走行台数が多かったので自然とペースを上げざるを得ない状況に

結構、空を飛んでました(笑)



さて、


続きは、明日以降に(すいません、ちょっとお疲れモードっす)

久々に経験しました。

まさにモンスターです。



・・・・・・・・








・・・・・







・・・






なんのこっちゃ??



これですよ、これ!


CB1000.jpg


HONNDA CBR1000やったっけ?


実はこれ、アルバイト君が乗ってるんですが

慣らしが終わったんで

「ちょっと、乗ってみます?」

もちろん、即答!!


グルっと5?ぐらい乗ってみましたが・・・

まさにモンスターマシンっす

100?なんて、2、3秒ちゃうん?

久々のビックマシンだったんで、始めにアクセルを開けた時は心臓がバコバコでした(笑)
前が浮くんちゃうか?

しかし、快感です。

一般道なら、敵無し!!でんな?

なんかバイクが欲しくなってきたかも


10数年前に乗っていた、XJRが懐かしいっす。


マジで考えようかな(嫁さんは絶対に反対やろうけど)

でも、ラジとの共存は無理やな????

遅れて更新ですが・・・

7月30日は、我が長男「ゲンキ」の7歳の誕生日でした。

夏休みなんで僕も休みを取って、どこかに・・・・

と思ってたのですが・・・・

この日は、土用の丑でウナギを焼いて焼いて焼きまくらなければならず、休みは取れまへんでした(悲)

子供からしたら、プレゼントさえもらえればいいんでしょうけど(笑)



話は変わりますが、前日の夜にビデオを借りに行ったんですが

なんと、子供のコーナーにこんな物が

20070803230203.jpg

いいのか?!!

子供がこんなものを見ても?(笑)

と、軽く下ネタでした。


さてさて、出来るだけ早く仕事を切り上げて帰宅。

プレゼントを用意していたのを言っていなかったらしく、子供は僕の帰宅を待って何かを買いに連れて行ってもらえると思ってたみたい。

速効に、プレゼント渡してやると

本当に鼻の下が伸びてました(笑)


20070803225858.jpg

20070803225913.jpg

ドラゴンボールのオンパレード!!

じいじ・ばあば・嫁さんのお姉さん家・実家・僕・嫁さん

から

僕以外はすべてドラゴンボールです。

せっかくプロポを用意してたのに・・・・影が薄かった

そして
P1000147.jpg

恒例のケーキに7本のロウソクを立てて
「ハッピーバースデー、ゲンキ」

早いモンですね?

プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
