あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 話は替わりますが(笑)
早漏を例えて、「三こすり半」ってよく言いますが・・・
それって「中出し」やん(入って出して、1回・・・あと半分で入って・・・)
って最近考えてしまう今日この頃です。

すいません、いきなり下ネタで



実は、こんな物を・・・・
20070531223120.jpg


エッ!!写ってないって

これだけ写ってたら分かりますよね?


そうです
20070531223130.jpg

ジャーン!!!!

清水の舞台から飛び降りました??

ラピーダ プロっす。

憧れてました。

いつか使ってみたいな?

なんて考えてたやつです。



実はこれ、1ヶ月以上前に持ってたんですけど・・・
使うタイミングが中々無くって設定が分からなかったって話もありますが

しかも、配線をしている時にバッテリーにコードが当たってしまい(約1.5秒)バチバチって音が
マジやば!! 激ヤバ!!

顔が真っ青になりました。

恐る恐るバッテリーにつないで見ましたが・・・・
電源は入ってくれませんでした
ハッキリ言って、頭の中が真っ白に・・・
久々にパニックってしまいました。

「死んでやる??」

って気持ちに・・・

結局は、一度も使わないまま病院送りになってしまった、因縁の一品です。
(キーエンスさん直してくれてありがとう)

これから思いっきり使ってやるぞ??

でも、設定がややこしいねんなーこれが

ちょっとトラウマになるかも(笑)

ZARDの坂井さんが亡くなってしまいましたね
バリバリにZARD世代で、かなり車で聞きました。とても残念です。
お悔やみ申し上げます。


バッテリーの管理の方が無事に終わりました。

同時に進めていたのが、身辺整理です(笑)

安物買いの何とか・・・・
まさに僕の為にあるような言葉です

不要な物、そろそろ買い替え時期であろう物をドンドンとオークションに流しています。

思っていたより高く売れたもの(何百円の単位ですが)
全然、価格の上がらない物
いろいろありますが思い入れの有る物も含めて半分位は終わりました。

しかし改めて無駄が多いです?

しかも、買い替えたいものを買ってしまうと殆ど残りませんが・・・それどころか赤字ですやん。

予定としては、あれとアレがどうしても欲しいところなんですが(笑)







 久々の独身生活も想像以上に時間が無くて、まったくラジコンをいじれていない状態です(こんなハズではなかったのに・・・)

でも出来る事からやっていかないと・・・・

とりあえずは、バッテリーの管理だけはしておこう。
1ヶ月もの間ほって置いて、いざ使う時に死んでたなんて洒落になりませんから。
20070526000022.jpg

持っているバッテリー・充電器・放電器を総動員して

バッテリーも結構あるもんで、全部で16本ありました。
2台体制で練習する時は、これでも足らないんですが(笑)
最近は23Tのみで走らせる事が多くなったし、なによりも嫁さん子供とラジコンに行く回数がすっかり減ってしまったのが大きな原因です。

GPバッテリーは1サイクル充放電をしたあと、完全放電状態にして1000mAほど入れて保管
インテレバッテリーは、すべてこの間に使ったので1.0Vカット放電終了後に満充電で保管しようと思ってます。

でも時間がかかります。

何とか、今日と明日で仕上げたいところです。

しかし暇だな?

僕が約1ヶ月の休止宣言の間にこの人は良からぬ事を計画してるっぽい。
ウーン怪しい!!
でも、頑張って下さいね。

で、決勝編です。

さてさて何が起こるか判らないよ?
って公言されていた決勝戦なんですが
Dメインは10分決勝でした。
これが、走らせていると結構長いんですよね。
しかも途中まで、終了時間が告げられないままなんで・・・
10分ぐらいなら充分に走らせる事が出来るんですが、ここが人間の心理なんですね、ついつい押さえて走ってしまいます(笑)

クラッシュを上手く避けれて、上位を走れていたにも関わらずミスの連発で順位を落としていきます。挙句の果てに残りわずかのところで、5160選手にも交わされてしまいました。
実はこのレースでは、マツさんから、マッチドバッテリーを拝借!!そして進角付きの30000回転オーバーのモーターを使用してました。
これが早いのなんのって、僕のお手手で何とかなる訳もなくとっても走らせにくかったです。パワーに振り回されてました。

でも、数周だけでも5160選手とバトルが出来てとっても楽しかったです。


また、その他の決勝戦はって言いますと
Cメインは4分レースが何と2回、しかも連続で(笑)
Bメインなんて13分レース、みんなタレまくりで爆笑!!

本当におもしろいレースでした。
店長お疲れ様でした。

こちらのブログでも楽しそうな様子がアップされてますよ。


その後は、表彰式&抽選会
ここでも結構盛り上がりました。

そこから約2時間程のフリー走行タイム!!
どういう訳か、ここにきてマシンは絶好調に走ってくれました。
終わりよければ、すべて良し!!
って事で

約1ヶ月程、ラジの方は休業しますが・・・
以前にも書きましたが、メンテとオーバーホール等に時間を費やしたいと思ってます。
その方がラジネタをアップ出来るかもですね(笑)

 メデューサを初めて完バラした割には、練習段階では良く走ってくれてました。新品タイヤを入れたら中々いいかも?な予感!!

・予選1回目
基本的セットは練習走行のままでいきます。
タイヤは、ゼノン 32 ゼノン ブラック ゼノン リブ高
これで食わない訳が無い!!
スタートです。
1コーナーで、早速オーバースピード??大きくアウトに膨らみます。
それどころか、どのコーナーも ド、ドド、ドッアンダーです。
かなり減速しないとコーナーが曲がれません。
タイムも13秒後半から14秒台をウ?ロウロ

あかんやん

あっと言う間に周回遅れにされていきます。リタイヤを考えたんですが・・・
ちょっとペースを上げてみようかな?なんて考えたのが間違いでした。
案の定、1コーナーでドアンダーで外壁へ レッツゴー!!
リアを破損させてしまいました。


・予選2回目
非常にヤバイ状況です。
全リタイヤという最悪の状況が頭の中を駆け巡ります。
とりあえず、破損箇所を修理してアライメントを見直しますが異常なし。
このままでは曲がらない!!
そして、思い切ってスタビを外してしまいました。ダンパーは組む時間が無さそうなので、バネのみを交換でスタートします。

しかし、さっきのイメージが頭を離れません。
各コーナーでビビッてしまってスロットが握れない?
そんなまんまで中盤くらいから、さっきよりも明らかに曲がる!!
握ってもいけるんちゃう?
やっと12秒半ばのタイムが出てきたようですが・・・・時すでに遅し

しかし、記録は残ったので良しとしましょう。


・予選3回目
ここでタイヤに悩みます。ゼノンタイヤを決勝において置くか?
RP-36を試してみて、いい感じの方を決勝に使うか?
ここは、タイヤ温存の為にRPを選びました。(かっこいい?)

しかし、ゼノンの方が良かった!!
さっき程のグリップ感はありませんでしたが、まだまだ許容範囲です。
スタートから何週かはトップを走るという奇跡のシーンもありましたが・・・
やっぱり夢でした(笑)何度かミスが重なりましたが、今までの中ではまとまった走りが出来ているように思いました。
ゴールの瞬間、24周に入ったと思ってましたが・・・残念ながら僅かに届きませんでした。
ここで最下位メイン決定!!実力通りの結果に終わってしまいました。



そして一気に決勝戦まで
行ってしまいません(笑)

だって、ラジネタが無くなってしまいますから


 昨日、ラジ天和泉店で行われた。銀河系一早い奴決定戦 春の陣に行ってきました。

まずは、いつものように準備編から行っちゃいます。


いろいろあってやっぱりメンテ段階からカツってしまいました。
メデューサを組み終わったのは、2時を回ってました(眠)

いつもならブレスアリーナサーキットは12時からなんですが、今回はレースってことで10時より開門っす。
8時頃に身支度が完了して車に荷物を積み込みますが・・・

家の周りの様子が変??
何が?って
どうやら今日は町内清掃の日らしく、御近所さん達は外に出て溝掃除やゴミ拾いをされております。(ヤベーんじゃないかい?)

チラチラと外を確認していると8時45分頃に話声が無くなったんで・・・
ここで出なければ出にくいかもってことで逃げる様に出発!!(笑)
予定では9時に出るつもりだったんですが仕方ないです。

案の定、9時半前に高速を下車
コンビニで腹ごしらえをしてブレスに向かいます。
それでも早く着き過ぎたか?って思ってましたが、すでに10人以上の方がきてました。
しかも、顔見てびっくり
関西のトップドライバーが勢ぞろいです。
レベル高そう(こんなレースに出てもいいのか?)なんて思いながら・・・

10時にピットオープン
席は決まっているので慌てずにピット準備をしていきます。

12時まではフリー走行なんで、バッテリー2本を充電していきました。
メデューサも完バラは初めてだったんで、ちょっと不安が残ってるんで・・・
サクサクっと準備をして練習走行に

トリム調整・蛇角調整を行い走行に入ります。すでに5,6台は走ってましたが気にせず

ゆっくりの走行から序序にペースを上げていきます。中々いい感触です。
練習用のボロタイヤにも関わらずグリップも悪くありませんでした。
いつも通りの走りが出来そうですが、1コーナーの突っ込み過ぎが気になりました。
ちょっと気になったので、アンプのニュートラルブレーキを少し上げて2回目の練習走行を行います。
突っ込み過ぎるよりはマシかと思い、この状態で予選開始を待ちます。

その間にタイヤ車検用のゼノン32タイヤを組み、セッターをかけます。
ゼノンタイヤは、1本目はかなりピクピクだって聞いていたので軽く走っておきました。(この時に気が付いていれば・・・)
20070521225137.jpg

僕の斜め前に座っていたなおじゅんさんのピットです。

20070521225149.jpg

嫌やったんですが・・・・仕方ないので座ってあげました。
マツ選手のピット
ここんところの好調ぶりを発揮出来るのか?

20070521225204.jpg

ついでにマイピットです。

その他のピットは割愛させて頂きます(撮ってません)

予選が始まりますが・・・・

また明日ってことで

 もうちょっと時間が取れるやろうと完バラに踏み切って後悔している今日この頃です。
と言っても本番は明日となってしまいました。激ヤバ!!

回りの方のブログを見ていると着々と準備が進んでいるようで・・・

結局最後は、時間に追われる運命なんですね(汗)

20070517222212.jpg


何とかここまでは、こじ付けましたが・・・・

明日は睡眠時間が短くなりそうです。

昨日、嫁さんを病院に連れて行ってきました。
経過は・・・・・余り良くないみたいで・・・・

前にも書きましたが、先生は今月一杯は持たせたいって話でした。
昨日の地点で、かなりボーダーラインに近づいていますよ・・・・

家族の方と よく話をして決めて下さい。
いろいろと事情があるでしょうから・・・
でも、自宅療養の場合でも
食事・トイレ・風呂以外は安静にして下さい。
って、入院しろってことやんけ
ほんとハッキリ言ってくれよって感じでした。

それに、ゲンキの時は3ヶ月以上入院してましたし、今回も覚悟はしてましたら・・・・
良く守ったほうです。

P1000103.jpg

今朝の写メっす。
ちょっと分かりにくいですが、相当デカクなりましよ。
しかも、ちょっと下がってきたので・・・・

昼前より入院しました
仕方ないですが・・・・


こんな感じになってしまったので、しばらくはラジコンの方は休業せざるを得ない状況となりました。
よって、20日の銀河系一決定戦を最後に、生まれるまではメンテのみっす。

これは楽しんでおかないとアカンで?(何としても、リタイヤだけは避けたいところっす)

20日以降のメカニック募集中!!(笑)
いい機会なんで、メカ類をオーバーホールなんかに出そうかなとも考えてます。

もちろんネタ振りは、遠慮せずにバンバン下さいね。

 そうそう忘れてました。
20日にラジ天 和泉で行われる「銀河一決定戦」にエントリーしてきました
ハッキリ言って23Tクラスのレースに今年から参加し始めたんですが・・・・ボロボロです

ちょっと頑張らんとあきません。

で、強行しました。

20070516001947.jpg

完バラっす。
ここまでバラシタのは、メデューサでは初めてです。

エッ、20日のレースに間に合うのか?って

ハッキリ言って分かりません(笑)

しかし、バラバラにした以上は元に戻すしかないのです(汗)

ちょっと自分にムチを打って頑張ります。



20070516002003.jpg


さて?何の画像でしょう?

ゴミに見えますが・・・・

ピンポーン!!
ゴミなんです。
プーリーの溝を掃除したら出てくる出てくるザクザク出てくる。

本当に汚れてました。

これで少しはベルトのテンションも下がってくれるでしょう。


そして、もう一箇所だけ
20070516002013.jpg

デフです。
一応ここは、レースや練習前日にメンテしてましたが・・・

ベアリングに注油・スラスト部分の掃除・ボールやプレートの掃除、脱脂・プレートの溝が消えるまでスリスリ

20070516002027.jpg

そして組み上げ完了。

これは、かなりスムーズに組み上がりました。
かなりキツメに締めても・・・結構スルスルで?す。

やれば出来るんや。

今日はここまで

明日は、足回りぐらいは組み立てたいな?





さて、昨日の続きです。

と、その前にこの人は12日に引き続き13日も練習に・・・
ちょっと行き過ぎちゃうの?
しかも、自慢メールまで
内容の方は、アップされるのを待ちましょう(多分、今頃は飲みに行ってるでしょうから?)


フェラーリかいちょから、タイヤを分け分けした後
さっきの走行でボロボロになったモーターのコミュ研をする為にバラしていきますが・・・・
こりゃ酷いっす。
かいちょには、こんな状態にどうやったらなるん?
と言われ
マツさんにまで、こりゃダメでしょう。プ、プッと笑われる始末です。

しかもコミュ研完了後に、かいちょチェックが入り苦笑い。
これって・・・コミュ研がおかしいで?
とのダメだし付き
ちょっと貸しなさいとモーターを拉致られました。

代わりのモーターで走行を続けますが、リアのアップライトの不調の為に、まともに曲がったり巻き巻きになったりと、マシンはフラフラです。
もちろん、こんな状態でマツさんの相手が出来る訳もなく、早くも今日の目標である11秒台はお預け!!
次回の楽しみにとっておきましょう(ホンマに出るんかな??)

あとは消化試合でした(笑)


余り画像がないのですが
こんな写真を撮ってました。
20070513230419.jpg

F-H選手のピットです。

そして、F-H選手のニューマシン
20070513230459.jpg

TA?05 コンバージョンです。
むちゃ走りそう

銀河一決定戦は、このマシンで参加・・・・な訳ないか
それでも勝てませんが(笑)


そして、拉致られていたモーターがパワーアップして生還しました。(ありがとうございます)
ちょっと回転数を計って見ると30000回転近く!!!
まったく驚かされます。
ただの練習用モーターが、一気にエースに生まれ変わってました。

そうこうしていると、T橋選手が参上!!
残り2時間でバッテリー6本!!
ほんとすごいです。おぎけんさん顔負けのハイペースでさくさくっとこなしてました。


結果はともかくとして、久しぶりのマツさんとの走行でしたので、非常に楽しかったです。

次回はレース当日ですね?


昨日、ラジ天和泉に練習に行ってきました。

約1ヶ月以上ぶりの練習です(途中レースはありましたが)
しかも、久々の
絶好調男マツさんといっしょです。

僕が行った事のあるサーキットでは、一番遠い所になります。

10時20分に出発!!
絶好のラジ日和っていうか、暑くなりそうっす。
20070513230349.jpg


到着も予定通りの11時半前

早速ピットを設営してバッテリー充電を初めダンパーを組みます。
前回は少し固めのセットでピクピクだったので、1段階づつ柔らかくしてみます。
バネ ゴールド・ホワイト→ブルー・シルバー
オイル 400・350→350・300
と思ったのですが・・・・

バネ忘れた!!
ショートのみあったので仕方なくショートで

タイヤは練習用にマッチモア 32(誰も使ってないっつ?の)

1パック目
もちろんマツさんといっしょです。
内心、この絶好調男に着いて行けるやろか?
いきなり、ぶっちぎりされたら、どうしょうか?
って考えてました(笑)
それに、昨日までのノイズ拾いも非常に気になりましたが・・・

お!おお!!
ノイズでエへんやん。

これで安心して、マツさんに着いていけます。
ベストラップは
辛うじて12秒9
まつさんは、12秒台に入らず?やったような気が・・・どないしたん??

ここから数パックはかなり僅差でマツさんとの走行を重ねます。

でも確実に、マツさんは安定性が増してます。

ところどころでフェラーリかいちょ(笑)からアドバイスを受けながらセットを詰めていきます。

マシンの動きは、かなり良いです。
ひょっとしたらひょっとするかも(夢の11秒台)

しかし、少しづつ確実にタイヤグリップが落ちていきます。タイムの方も12秒6から伸びなくなってきました。

ここで、店長さんから模擬予選レースのお誘いが
もちろん参加します。
ここで気合の入ったマツさんは新品ゼノン28を投入
僕は、ここでキャパシターを装着しました(FーHさん、あざーす)

予選の組み合わせは、なんと偶然にも
まつさん・F-Hさん・Uえーの選手と知ってる人ばかりで、ちょっと気が楽に

そして、模擬予選スタートですが・・・
モーターが????
多分、20パックぐらいはノーメンテやったかも
スロットに全く反応してくれません。
すべて、0.5秒遅れで反応、操縦できませーん。
ベストラップも13秒後半でした。しかもクラッシュ付きです。
もちろん、この人もやってくれました
20070513230512.jpg

フロント、ぽっきりです(笑)

僕の方はっていうと、リアキャリアが逝ってましたが・・・売ってません
仕方なく、瞬間接着剤でごまかします。
ここから、超不調のはじまりでした。

しかし、マツさんは
ニュータイヤパワー炸裂で、12秒3をマーク
11秒台に望みをつなげます。

ここで、フェラーリかいちょからプレゼントが
20070513230439.jpg

フェラーリに化け損ねた(笑)中古タイヤをマツさんと僕に!!

マツさんと僕は
「まだまだ使えるぜ?」
と大喜び!!
回りの方々は・・・・シーン?


長くなったんで、続きは明日ってことで

今日は1ヶ月ぶりにマツさんとラジ天 和泉に練習にいきます。

しかし、一昨日前に軽くメンテをした時にノイズ防止のコンデンサーを試そうとスイッチを入れましたが・・・・・・
やっぱり拾います

サンワとキーエンスのアンプの相性が悪いのか?
KOのアンプで試しますが・・・・・
やっぱり拾います

ひょっとしたらサーボが悪いから?
手持ちのサーボに付け替えます。
やっぱり拾います

いやいや、電源のバッテリーの充電が足りないだけや!
満充電のバッテリーを使います。
やっぱり拾います

やはり受信機の調子が悪いからや?
フタバの受信機にかえます。
やっぱり拾います

ま、まさか・・・・・・・

で翌日に信頼のおける方にメールで説明したら・・・・

予想通りの答えが

プロポがあかんのちゃう?

ガーン!!

これは非常にショックです。
なんか一気にメンテする気力が・・・・


ひょっとしたら、僕の部屋には特殊な電波が流れてるんちゃうか?
というの信じて、練習に行きます。(一応、嫁さんのプロポ持っていっとこ)

なんか気が重いっす

実は先日にも、まだ使っていない秘密兵器がちょっとしたミスで壊れてしまうし・・・・・

流れ悪?????

今日は休みやったんですが、嫁さんの病院に行ってきました。(ここんところほぼ毎週です)
先週に行った時に、子宮頚管?があと3?短くなったら入院してもらいますと宣告を受けていたので、ちょっとドキドキしながらの診察でした・・・

もし入院となったら、これは大変な事です。
朝の早い僕は、子供の準備をする事が出来ない為、
ゲンキは多分、嫁さんの実家か嫁さんのお姉さんの所に預けることとなり
僕は休みの前の日以外は、一人で家で過ごさなくてはなりません。
したがって、夜は寂しくラジコンをいじるしかないんです。

ちょっと残念!

いやいや、入院にならずに良かったです。(ホンマか?)

でも、まだまだ気は許せない状態ではあるんですが・・・


で、わずかな時間ですが親切な方が計るんじゃーのLEDの取り付け方法をアップしてくれたので、丸々真似るのはムカツクので(笑)イモネジの代わりに曲がって交換したターンバックル(ブルーアルマイト)を使用しましたガッハッハッ
ついでに、骨折中のリアサスアームも交換しました。シャフトのほうは無事だったので助かりました。

しか?し土曜日までに、どれだけの時間があるんやろ??
まだまだ、せんとアカン事が盛りだくさんやねんけど・・・
ゆっくりとラジコンをイジリたいな?

 そう言えば昨日に、インテックスOSAKAで行われたタミグラの結果が届いてました。

これを見てふと思ったんですが、今年に入ってからこの人に1回も勝ってないやん・・・・
それが実力なんやから、仕方ないんですが・・・・

ま、それは置いといて

タミグラでの反省を元に
せめて、これがあればな?と思ったので作っておきました。
20070506233516.jpg

追充用の直列コネクターです。
これで、追充とタイヤウォーマーが使えます。


それから、計るんじゃーの7.2V仕様です。
たいそうな物ではないんですが、9V仕様だと電池代がバカにならないしスイッチをマメにoffにしないと電池の消費が結構早かった記憶があります。
それに、多くの方達がされているので
20070506233533.jpg



30分程、時間があったんで・・・こんな事しか出来ないですね。

早くメデューサを直してやらないと・・・




昨日は、雨の心配をしながらも夕方より、わが家でバーベキュウをお行いました。
参加人数は子供二人を含む 計10人でした。
BBS1.jpg

とは言っても、肉は全部で3.5キロ

もちろん本家のシーフードも忘れていませんよ(笑)
BBS2.jpg


飲み物も全部で50本!!

どこぞの食べ放題・飲み放題 状態です。(笑)

一人頭、3000円弱
高いのか?安いのか?微妙なところとなりました・・・・

BBS.jpg

しかし、うまかった??

一度、ラジ友関係でやってみたいもんです。


 ここで本題に入る前に
このブログを始めてから、約1年が経ちます。
めでたく、本日40000ヒット達成しました

あまり、みなさんにはお役に立つ情報なんて、まったく無かったと思うんですが・・・・
本当にありがとうございます。

これからもマイペースで書いていきたいと思ってますので、応援よろしくお願いします。



 決勝編を書きますが・・・
あまりネタが無いんです・・・
惜しくもBメインを逃してCメインポールスタートとなったのですが、このメインには5160選手率いる、エロ三連星達がいてました。もちろん直接対決は初めてなんですが、みんな著しく腕を上げていますので油断はできません。

ダブルエントリーとゲンキのエントリー、そしてマシントラブルが重なってしまったので、セッティング変更する暇がありませんでしたさりげなく言い訳

540決勝
ジェネテックにT井選手から形見として頂いた、アルピールノー電飾仕様で参加します。
しかし、余りにも天候が良すぎた為に電飾があまり目立ってませんでした。
しかも走りの方も、まったく光っておらず・・・あっけなく終了してしまいました。
かろうじて、親子対決のゲンキとレース初参戦のみやちゃん選手には勝たして頂きましたが・・・次回はやばい

やっぱ、モンスターで出ようと心に誓ったのでありました(笑)

23T決勝
操縦台に上って、5160選手とチュー選手と色々と話をしてました。
すると、いきなりのスタートで遅れてしまい後続車といっしょに1コーナーに入ってしまいます。
案の定、多重クラッシュに巻き込まれて最下位に転落!!
その後、立て直して走りだします。
しかし、マシンは好調そのものです。
これは行ける!!と確信を持ちました。
最下位から1台2台と抜き、順位を上げます。

が、追い上げもここまで
またまた、パイロンに乗り上げてアウトに大きく飛ばされてしまい、そのまま鉄の棒に激突!!
はい、リア骨折でリタイヤ
JSC1.jpg


メデューサの骨折事故は、初めてで・・・・ちょっとショックでした。

しかし暇だったんで、隣の5160選手のマシンを見守ります。
トップ走行でしたが、?番手のマシンが近づいてきてました。しかし、ペース・安定感は5160選手の方が上に思えました。
そこで、落ち着いて行こ?、ペースは上やで?
と言った瞬間、単独クラッシュ!!
JSC2.jpg

フロント骨折でリタイヤ!!
(そんなところまで合わさなくてもいいのに・・・)

で、コツコツと周回を重ねたチュー選手とピヨちゃん選手に負けてしまいました(爆)

これがレースなんですね?



今回、見違えた走りを見せたのがこの選手です。
前回の練習では、ちょっと勝ってるかな?って感じでしたが・・・・
とんでもありません。
明らかに1ランク上の走りをして、あわやAメイン入りかってとこに付け
Bメイン決勝でも、もう少しでトップゴール!!を目前に愛嬌のリタイヤ
でも、すばらしい走りを見せつけられました。

こりゃ、やばいですね?
練習量があまりにも違うので、このまま勝てないかも?って不安が横切ります。
が、おっさんの意地を見せ付けてやる?


ほとんどのみなさんが、オプト杯のアップをされている中・・・

遅れてアップです(汗)

8時半までにエントリー完了しなければいけなかったのですが、到着は8時25分とギリギリセーフです。

すでに、元イチナイメンバーの方達はピットを組んで練習走行を開始してました。(気合たっぷり)

ぼちぼちと準備を開始します。

例の如く、ゲンキのマシンから開始しますが
アンプが故障していたので、おぎけんさんからバック付アンプを寄付してもらい早速載せ替えをして、練習走行をさせます。

そして、僕も準備をしてメデューサの練習走行を行います。
まずまず、いい感じで走れていたのですが・・・
何か違うかな??
でも、グリップはそんなに悪くないし・・・

そして、ジェネテックの走行準備をしますが・・・
タイムアップ!!

マジですか?

結局は、ジェネの練習走行なし。

しかも、予選1組目です。

540クラス予選1回目
とりあえず、1回目は調整のつもりで走らせ用と操縦台に上ります。
すると、同じ組にU野選手・5160選手といきなり強力なライバルが出現!!
スタート!!
遅いです???以前は直線番長やったのに
でんでんダメっす。邪魔になるので、そっと走らせてました(笑)
もちろん、言うまでもなく最下位です。

23Tクラス予選1回目
練習では、何か違和感を感じながらも新品RP-30タイヤで出撃します。
またまた同じ組にU野選手・へちょ選手・レイコ選手と熱いメンバーでの予選となります。
初のスタッガースタートです。しかもゼッケン?
スタートです。
無難に走行を重ねますが、ストレートがまったく伸びません。
それもそのはず、充電し忘れて練習走行で使用したGP3700バッテリーですから??
しかも、ストレートの奥とインフィールドに入ったところ、そして最終コーナー手前でもマシンが蛇行します。
ノーコンか?受信機は修理から帰ってきたばかり??
なぜだ?
このため、コースの端っこを恐くて走らせる事が出来ません。
しかし、レイコ選手はモーターブローでリタイヤ・U野選手もリタイヤ・へちょ選手は全くマシンが走っておらず・・・
どういう訳かトップゴールです。

540クラス予選2回目
さて、2回目です。
と言いたいところですが、ゲンキのマシントラブルとメデューサのノーコン対策?の為にリタイヤです。

23Tクラス予選2回目
ゲンキのマシンを直していた為に、対策という対策は出来ずに・・・
結局は、アキに作ってもらったノイズ防止のコンデンサーを取り付けます。
ちょっとマシになったでしょうか?
さっきは3箇所以上でブルってたマシンも2箇所に治まり、蛇行幅も大幅に小さくなりました。
しかし、ここ実力通りにU野選手が軽くトップゴール、続いてへちょ選手
3番手ゴールです。

540クラス予選3回目
やっぱり、メデューサのメンテとゲンキマシンの整備の為にリタイヤ!!

23Tクラス予選3回目
ここで、U野選手から借りたKO受信機に載せ替え尚且つタイヤをRP-36に
マツ選手の記録を狙います。
小さなミスを重ねながらも、途中からは僕なりに安定した走行を重ねます。ノーコンも全くでなくなり快調です。セットとパワーの出ていない?番手を走るへちょ選手を追い込みそして抜きます!!
しかし数周でパイロンに乗ってしまい・・・
おまけに鉄の棒に乗ってしまいました。
こころの中では、止まって!!と叫んでいましたが・・・
神様には届かなかったようです(笑)
そのまま、ストレートまで滑っていきました(さようなら?)
ここでかなりロスってしまい、記録を伸ばすことが出来ませんでした。

ノーコンが出なくなったので、思い切って突っ込める様になっただけに、残念でしたが・・・
決勝では頑張るで??

とは言ったものの、ライバル選手達はほとんどがBメインに集結!!
僕は、3回目で記録を伸ばす事が出来なかったのでCメインポールまで落ちました。
って事で決勝編は、また明日??




20070430220336.jpg

ピット風景です。
写っているピットはすべてがイチナイメンバーのみなさんでした。
本当に楽しかったです。(やっぱこれです)

20070430220306.jpg

そうそう
今回の秘密兵器です。
某社より発売されているバッテリーケースです。しかもパンツのゴム付き!!

ちょっと本物よりは大きめですが、かなり丈夫に出来てますので使えますこれは!!
ひょっとしたら流行るかも??

プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
