あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 昨日、オプト杯に行ってきました。ヨコモ杯以来のレースで非常に楽しみにしてました。

しかし、準備の方が思うように時間が取れずにブログの方もしばらく更新できませんでした。

今日は、準備段階までをちょっと書きたいなっ?と思います。


さてさて、今回のオプト杯のレギュとして(540クラス)はタミヤ製のゴムタイヤ、それに23Tの事前情報としては タイヤ RP-30 インナー ゼノン アクア リブ低のホイール
どれも持ってませんでした(汗)

やはり、レース当日までに一度は買出しに行かなくてはいけないようで・・・
しかし、給料日前・・・・(困)

20070430220233.jpg

画像プラス
RP-30タイヤをもう1セットにM用ホイール1台分、テック リブ低ホイールを購入。

タイヤだけで、こんなに購入したのは過去には無かったな?

タイヤの接着に自信の無い僕はどうしても前もって準備しておきたかった訳で・・・


まず最初にMシャーシから
これは簡単に済ませようと思ってたんですが、これがこれがそうはいかずに・・
ダンパーメンテをしますが、思うように動いてくれません。
組み上げて、車高を調整しますが・・・下がってくれません??
以前は確か6mmぐらいまでは下げていたんですが・・・
結局は、もう一度組みなおしてダンパーの中に2ミリのスペーサーを入れて、なんとか6?に。
樹脂パーツも交換した事がないんですが・・・ここはパスしておきましょう(笑)
20070430220109.jpg


ボディーも限界ですけど・・・


次に、ジェネテックにかかります。
これも、メンテらしいメンテはした事がありません。
バラしたことも無いので、どこでどう調整するのやら???
でも、以外にもキャンパーなんかも調整出来るんですね(知らんかった)
これが、とっても邪魔くさかった・・・
こちらも、ダンパーメンテとキャンパーを1.5度に調整、車高も5mmまで下げました。
ボディーはもちろん、T井さんから譲り受けたアルピールノー電飾仕様!!
20070430220133.jpg


そして、ライバル達を向かえ打つメデューサですが、こちらは前日までにベアリングとデフメンテは完了させていたので、ダンパーも組んでおくことにしました。
和泉仕様のままで前回、走行をさせたときに
周りの人達は、グリップはまあまあいいって感じでしたが、僕のマシンは結構リアが流れてました。それを押さえるのにアクセルワークにはかなり気を使った感がありました。
しかしレース当日は、新品タイヤやから大丈夫では?と甘い考えで
オイルはF400にR350、一段階ずつ軽くしてバネはそのままで様子を見よう
で、あっさりと終了
20070430232439.jpg



しか?し、まだタイヤの接着12本が残ってま?す。
時間は、2時を回ってたよな?(眠)


明日は、予選編を

 昨日のブログの画像の事で、複数名の方から突っ込みメールが届きました(笑)
最初は、U野選手から「あさやん疲れてるよ」と激励のメールを頂きました。

その後、みんなに言わないでねとコーヒーで買収、成功!!(笑)

このメールを皮切りに、約2名の方から(省略)メールが・・・(笑)

この調子だと、一体何本のジュースを口止め料としてゴチらんとあかんねんやろ?と考えてたところに

へちょからコメントが?(笑)

Oh!マイ ゴット!! ばれて?ら(笑)

最初は、間違い探しゲームでトボケようかと考えましたが(セコ)

こんな面白いネタをほっておくなんて出来ません(自爆!!)


って事で、みなさんコーシー無しね(笑)

だから分割メンテはイヤなんよね?(言い訳)


しかし、こんなしょうもないブログの小さな1コマから・・・

スゴイ!!

ヒマか(笑)


でも、お陰様でカツらずに済みましたね。「ありがとうございます」

 時間が欲しいです。

と思う今日この頃です。みなさんはどのように時間を作ってるんでしょうか?

来る29日のオプト杯に向けて、メデューサのメンテは一通り終わりました。

と言っても、完バラメンテまでは時間が取れそうにないので取りあえずは、

デフとベアリングのメンテだけなんですが・・・

デフをメンテすると、ヨコモ杯の苦い思い出がよみがえります(笑)

でも多分今回は大丈夫でしょう?(ちょっと不安)

タイヤ  RP-30
インナー テック イエロー
ホイールはリブ低

でいくつもりです。
ダンパーは当日に決めようと思ってますが、基本的には前回と同じで

20070424223706.jpg

今回はライバルが非常に多いので、頑張ってよ?


前回にも書きましたが

問題は540です。

候補としては

20070424223746.jpg

どちらも、久々の走行になる

ジェネテック&モンスターです。

モンスターで出走するにしても、タイヤは前回にタミグラで使用したタイヤで出るつもりなんで、ジェネテックで楽しもうかな・・・

本当に悩むところです。


それから、もうひとつの悩みが・・・

ゲンキのマシンです。

僕がダブルエントリーって事もあるんで、壊れにくいMシャーシで行くか?

ノーメンテでいける、TT-01でいくか?

それとも、神様に祈りをこめてモンスターをメンテするか(ちなみにイチナイからノーメンテ)

悩むところです。

あー!!

540モーターも・・・・ノーメンテやった



今日の晩御飯は、スパゲッティーでした

僕はいつもの大盛!!

それを見て、ゲンキは「食べてみたい」と言ったので

「これを全部、食べたら 好きなものを全部買ったるわ」

この一言で、俄然やる気を出したゲンキは

P1000163.jpg


チャレンジ!!

あえなく20分でギブアップ(当たり前や?ちゅう?の)

5分の1も食えませんでした


この話は置いといて

来週に行われる「オプト社長杯」なんですが

僕はダブルエントリー、ゲンキは540クラスにエントリーする予定です。

ここで問題なんですが、23Tはメデューサは決定として

540クラスに何で参加するか?

当初は、ジェネテックでと思ってたんですが・・・

レギュにタミヤ製ゴムタイヤとあります。

どうしょう??悩んでます。

しかも、Mシャーシ改で参加すると思ってたおぎけんさんも今回は415で出よう
かな?って言ってたし、ライバルマツさんもきっと415でエントリーするやろうし、エロ三連星のみんなもハイエンドカーを持ってくるやろうし・・・
みすみす負けるマシンもシャクやしな?

どうしょう、どうしょう?

やっぱ、あれしかないか


で、どうしょうと言えば・・・

さっき、ちょっとだけメンテしたんですが

メデューサに積んでいるシンセの受信機がやばいかも

なんかノーコンが出てる(やっぱり、サンワの受信機は振動対策せんとアカンのか?)

しかも予備の受信機は、修理からまだ戻ってきてないし。

せっかく最近は、マシンの壊れが減ってきたのに・・・

子供のアンプを始め、周辺機器が続々と・・


悩み多き年頃です(笑)←笑ってる場合か!!




 今日は、公休やったのにラジコンをイジル事も出来ずに・・・
いつものように、家の用事&家庭サービスで1日が終わってしまいました。

当然ラジネタも、あるわけもなく・・・

しかし、仕事場ですごいものを発見しました。

これはどんな路面でも、スリップしません!!

なんと、驚く事に

油まみれの中でもすべらない!!

これは使えるかもしれません。

20070418225532.jpg


ネーミングも「ハイパーV」

むちゃくちゃ食いつきそうな名前です。

是非、試したいって方が居れば貸します。

ただし、マシンは相当改造が必要です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・



・・・







20070418225544.jpg


だって作業靴ですから(笑)


すいません

しょうもないネタで引っ張ってしまいました(笑)





最近、ラジ友のみなさんのどのブログを見てもコミュ研の事が話題になってます(笑)

これに便乗しない手はないので時間があったので試してみました。

23Tを本格的?に始めてから、まだ数ヶ月しか経っていませんのでコミュ研なんて数回しかしてません。

コミュがピカッたらみたいなノリでやってましたし・・・
もちろん奥の深いもの、であるのは判ってますが
まだまだ、僕レベルでウンチクを垂れるものでは無い!!

と、考えていますが・・・


ネタ不足ってことで(笑)



1、20070418225211.jpg

特に今、使用しているモーターはコミュ研するほど汚れていなかったので・・・
練習用にかなり古いモーターを見つけました

2、20070418225231.jpg

一応、性能チェック(するまでも無いが)
2万回転ちょっと(汗)しかも、音が変っす
すでに終わってますが・・・

3、20070418225246.jpg

まずは解体作業です。
掃除をしながら行いますが、汚い汚い!!

4、20070418225256.jpg

コミュの様子です。
一度もコミュ研をした事が無く・・・

5、20070418225308.jpg

U野選手の知り合いの方から譲ってもらった、イーグル製コミュ研です。
ダイアモンドバイトもあるんですが、上達したら取り付けようっと

6、20070418225334.jpg

携帯での画像なんで、分かりにくいですが・・・
まあまあ、綺麗にできたんちゃうかな??
でも、溝付近が相当減ってたみたいで3回ぐらいやり直しました

7、20070418225510.jpg

もっとも苦手なひとつです。
コーセーのブラシセッターで・・・
カツカツコツコツしながら調整しますが・・・
やっぱり難しいっす
ちょっと妥協して終了!!

8、20070418225351.jpg

条件を同じにするために、ブラシは交換しませんでした。
回転数は4500UP(当たり前やで?)
音も少し静かになりました。
ブラシ交換して慣らしをしたら、もうチョイ上がるでしょう。
まだ、使えるんちゃう??


と、今のところは
こんな感じでやってます。



 ゲンキは頑張ってランドセルに背負われて、学校生活を楽しんでいる?様です(そう信じたい)
やっぱり、頑張れ!楽しめ!としか言い様がないですね・・・


と、身内話は置いといて昨日の続きっす。

昨日にも書きましたが、ここでマツさんのメデューサを少し借りました。
マイマシンと比べるとマイルドでクセのないマシンでした。(僕のマシンの方がクセが強いかも)
セットの違いは

マツさんが ブルー・シルバーのバネに対してゴールド・ホワイト
オイルの方も 300・250番に対して450・400
その他、ダンパー位置はほとんどいっしょだったかな?

チャンプ仕様のマツさんに対して僕は和泉仕様ってところでしょうか?
でも、これだけ違いがあると別のマシンです。おもしろいモノですね(当たり前や!)

ちょっとコース馴れしてきたので、エキパ選手のラインの勉強を見学していたらガッシャ?ンといい音が・・・
20070415220631.jpg

ちゅー選手が第一コーナーでピンポイントクラッシュ!!
さすが「JSC2」体張ってます(笑)
で、デロリア?ん状態に(爆)
ネタ提供ありがとうございます。


と、お笑いはさておき(笑)

なおっち選手・ゆっこ選手の走りをチェック!!
どこで走っているのを見ても、レールの上を走っているかの様にスムースです。トレビア?んです。

何度か練習走行でいっしょになりましたが、迫ってくるスピードが違います。気配を感じるので、かなり手前から譲ってしまいます。(絡んでみたいな?)

そんなこんなで終了時間が迫ってきました。8時まで営業なのに・・・みんなは8時まで居てるのに・・・僕だけは・・・

そして無理を言ってライバルの方達に5時半からプチレースをして頂きました。ゲストにU野選手にもお願いしました。
「みなさん、ありがとうございました」

とは言うものの本日のメインイベントです。この為に行ったと言っても過言ではありません(そんな大層な)

で、出走順は独断でなおっちが
1 ちゅー選手
2 マツ選手
3 あさやん
4 レイコ選手
5 U野選手
でスタートします。

スタート直後にちゅー選手がクラッシュ!!
僕に異様なまでに闘志を燃やすマツ選手が1、2周押さえますが、自爆!!
あさやんがトップ!!
独走か!!と思いきや実力で勝る U野選手が楽々追いついてきます。
後に付かれるとプレッシャーに弱い僕は、パイロンに乗り上げて亀!!一気に最下位に・・・
そして、ジワジワと追い上げていきます。ちゅー選手・レイコ選手を何とか交わして2番手を走るマツ選手に迫ります。
またまたマツ選手、やはり僕の時だけは闘志メラメラ!!
で、またしても自爆!!
その後、Uの選手に追いつく事無く終了!!

って、一体何分走らせてたんやろ?(10分以上)
しかも、なんやこの緊張感は(笑)

いや?マジで面白かったです。
タイムを計って走らせるのもいいですが、やっぱこれっす。
僕は、2ヶ月以上ぶりにチキチキしたんで余計なんですが・・・
楽・し・い・!

みなさん、是非次回もお願いしますね。
そしてマツさん、次回も是非 コーシーをおごって下さいね、よろしく


ゲンキもたくさんの友達が出来て大喜びでした。
また、遊んでやってね?




 今日はオプトサーキットに初走行に行ってきました。

京奈和道路のおかげもあり、自宅から30分ほどで到着しました。
これは、近いです
来る回数が増えそうな予感!!

しかも十数年前にはかなり遊びに来ていた場所なんで懐かしいっす。
感じも変わってませんでした。

20070415220344.jpg


想像よりも広い!!
って感じました。これは走らせるのが楽しみです。ワクワクしながら
受付に向かいます。

奥から出てきたのは・・・
な、なんと、塚P?選手!!
こんなところで働いてたのね?(笑)
しかも嬉しい誤算が・・・
数日前に載せていた、走行料金などが更にリーズナブルに変更されていました。年会費も今月中はオープン記念で割引中です。

これは結構お得ですね。入るなら今!!
(こんなもんでいいでしょうか?)

さて早速、荷物を運びこみますが・・・
すでに
ピンク師匠
ライバル マツ選手
チュー選手(リンクしましたよ)
レイ選手&うーぽん選手(リンクしましたよ)
多分、みや選手かず選手(リンクさせてもらいました)
と濃??いメンバーの方達がすでに走行をされていました。
そして僕は、ライバル達を避け(笑)
U野選手の前にピットを組ませてもらいました。

すぐに充電を開始して、ゲンキのマシンの準備をしますが・・・
アンプが・・・動かない・・・・(汗)
仕方なく、一応予備で持っていったMシャーシに540&受信機を積んで走行を開始させます(横に居てるとうるさいので)
さてマイマシンも、前回の走行のままノーメンテで走行準備(いいのか?)
20070415220455.jpg


ウォーマーいらんでと言う嘘つきマツ選手の言葉を信じて、かなりボロボロのRP24を装着して初走行に向かいます。
コースの感じは
20070415220608.jpg

コース左側
20070415220555.jpg

コース右側

ワイドで見たい方はチュー選手かマツ選手のブログに載るでしょう(笑)

1本目
広いです。ストレートも結構長いです。
しかしグリップがちょっと・・・
巻き気味で周回を重ねます。(やっぱりグリップ剤いりまっせ?)
コース幅も広いので気持ちよく走らすことが出来ます。(巻かなければ)

2本目
結局、グリップ剤を塗って2回目に
やっぱり巻き気味ですが、さっきよりはずっといい感じになりましたが・・
24ではタレてきます。
でも、30タイヤは持ってきてません(汗)

それを見ていたU野選手が「これでよかったら使う?」ってRP30タイヤを1セット貸してくれました。

3本目
かなりカッチリときました。コースの方にも馴れてきたので、まあまあいい感じで走らせてました。
同じマシンを使う、マツ選手にプロポを手渡すと・・・
彼は遠慮なく走行開始(笑)
あとで判ったんですが、セットでかなり違うようです。
僕のマシンはちょっとピクピク気味みたい(マツ選手のは少しマイルドな仕上げでした)


続きは明日と言う事で


ところで今日、ゲンキと遊んでくれたチビッコのみなさん「ありがと」ね
ゲンキも大喜びでした。
また、どっかで会ったらよろしくね??


さ?て明日は、オプトサーキットに初走行に行こうかと予定中っす。
(雨ふるなよ?)
しかも、久々にライバル達とチキチキを楽しめそうです

かなり、濃いメンバーが集結予定!!

でも、子連れ参戦の為・・・
早めに撤退しますが・・・

ともかく、楽しみましょう?
もちろん、ジュースバトルありっすよね。

マツさんが今日の闇練で、僕越えを果たしたらしく・・・
闘志メラメラ!!

しか?し、マシンもすべて箱に入ったままです。
どうすんの俺!!
しかも、子供のマシンは??

笑ってごまかしましょう。(笑)

 今日はゲンキの入学式でした

早いもんですね?

これから6年間、お世話になるであろう小学校です
P1000162.jpg


1年1組でした。
あさやんで出席番号は1番!!

フィーバー!フィーバー! 確変ゲット!!

こんな事ぐらいしか1番取れないかも??

で、入学式も随分と変わってました。
P1000158.jpg

普通なら、舞台の上で挨拶なんですが・・・

今は、上から見下ろすのが禁止されているらしく、みんな同じ高さ(目線)で話をするってなっているらしいです。
反対に注目しにくいんですが・・・

P1000157.jpg

よくある風景

P1000160.jpg

教室で1枚
でっかい小学生がいっぱいっす(笑)

でも、後姿を見て・・・
回りの子供達より、明らかにひと回り小さい我が子に、不安が・・・

頑張ってくれよ!?

P1000161.jpg

いとこ、と1枚
顔がいがんでますがな、いとこは泣いてるし・・・


孫にも衣装
P1000155.jpg

まともな写真がありませんな?(汗)


明日から頑張れよ(マジで)


連続更新だ(笑)風呂に入ってました。

無事に目標をクリアしたんですが・・・

今回は、いろいろとアドバイスを下さった
F-Hさんをはじめ U野選手・その他大勢のみなさんのお陰です。

「ありがとうございました」

しかも、今回のマシンは基本部分がよく出来ていました。これも僕がやっていたら・・・
まず、この結果は出てないでしょう。


今回の練習で感じたことは、

僕レベルに大パワーは必要が無い!!
ってことですね。

ちなみに、モーターはショッキも何も付けていない研磨しただけのタミヤTZモーターです(研磨は僕)ブラシそのまま、慣らし無し
アンプも、前回までつけていたS4も外して普通のキャパシタ
タイヤ  ゼノン 24 
インナー ゼノン ミディアム
ホイル  ゼノン リブ高
しかも、もらい物でタイヤ剥がれがひどかったやつ(笑)

これで、あのタイムが出ました。(もっともグリップは、むちゃくちゃよかったんですが・・・)

僕的な感想ですが・・・

ラジ天 和泉店のコースやチャンプのコースでは、今以上のパワーを手に入れても多分、タイムはそんなに上がらないでしょう。
むしろ、走行がしんどくなってラップがバラつくんでは、と考えます。

所詮はパワーに振り回されて、せっかくのパワーを生かすどころか・・・

それなら、今出来る事を練習した方がいいかと思います。

今は最低限のパワーで・・・少しお手手が上達したならばパワーを上げていくようにしていきます(ホンマかな?)




余談ですが20070408222711.jpg


おま2弁当です。
(おまかせ2千円弁当です)

デカイです・豪華です

ジャイアンが食ってました(笑)

その横で、おま千弁当を食っていた僕は・・・・・

寂しかった・・・


おま千でも、結構いけてるのに?




そして、走行終了後にダベっていたわけですが

コースを歩いてビックリしました。

クツが・・

ベタベタと音がするんです。

こりゃグリップが高い訳だわ?(納得)

こんな時の対処も出来ないとな?

と、一人考える僕でした(笑)


次は、いつ?
ラジれるんだろ?


 昨日、1ヶ月ぶりにラジってきました

場所はここ
20070408222731.jpg

ラジ天和泉店 ブレスアリーナ!!
前に行ったのは、なんと1月です。
しかもコース変更されていたので、初めてといっしょっす。

当日、来られていたのはジャイアン・U野選手・その他なんか顔の広い人たち(ちょっと有名な人?)


いつもより遠い場所なんで家を10時半に出発します。
思ったより空いていたので、ピット入りできる11時半前に到着しました。

早速ピットを開設して、走行準備にかかります。

今日の目標はズバリ!!
この人の出した12秒7を越えて、おぎパパさんのベストラップの12秒5です。
そんでもって、プレゼントゲットを狙います(ウソ)

今回は、マシンメンテをして頂いたお陰であっさりと準備完了し、バッテリーの充電を待ちます。
いつもなら、540と2台体制と言いたい所ですが、今回は勉強の為にじっくりとメデューサ23T一本でいきました。

1本目
持っているモーターで一番古いモーターで、まずは小手しらべ・・
エッ!!なんか違う!!
ラジコンって、こんなに難しかったっけ??
コースが??クネクネでちゃんと走らせる事が出来ません。
しかも?ボロイモーターやのに速い!!と感じてしまいます。

これは非常にヤバイ感じ。
タイムは・・・一応参考までに15秒・・・

2本目
ちょっとは慣れてきましたが・・・今度は、久々のクネクネコースなんでお手手がまったく付いていってくれません。

誰や?こんなムズイコースを考えたんわ!!
多分、相当根性の悪い人達でしょう(笑)

で、タイムは14秒

いっしょに走ってた小学生の子にも負けてました

3本目

やっとコースに慣れてきました。
ここで13秒台
やっと小学生の子とタイマンが張れましたが・・・直線が誰よりも遅いです。
多分、540並やったんでは?

4本目
ボチボチとモーターを積み替えて

速???

練習用のモーターですが(そんなに回りません)

反応もピクピクです。

やっと12秒9が出ました。

常連さんやエキパの方達が走り出してきたので、グリップがかなり上がってきました。より、マシンがピクピクです。

エキパの方から、ピクピク過ぎて走り辛そうって言われて、少しマイルドなセットを教えてもらい
いろいろと試していきます。

5本目
この辺から、エキパの方達に混じって走行をして行きますが・・・
やっと、12秒7

6本目
ここから、ちょっと本気モードのインテレバッテリーです。
ストレートスピードが一気に上がりました。

しかし、グリップもドンドン上がっていき
ハイサイド連発です。

コーナーでかなりスピードダウンしないと・・・コテンと
それでもタイムは12秒5

他のエキパのみなさんもハイサイド車が続出!!(俺だけじゃなかった?)

ここからはタイムも伸びずにアドバイスを受けながらセットを変えていきますが・・・
ハイサイドは止まりません。

そうこうしている内に最後の走行時間が迫ってきました。

一応は、目標タイムは出たしここまでか?

さて、ラスト1本です。

行くぜ!

ありゃ?
ノーコン??

あ?バンドがカブってる?

ジ・エンド

心の中では、早く終わって?

残り3分で、バンドが空きました。
しかし、タイヤは冷え冷え?

ともかく、走らせよう

しかし、ここで奇跡が起きます。

なんか、ハイサイドが減ったような気が・・・

でも無常にも時間終了?

でもでも、かいちょと店長さんが いいよのサインを出していたかどうかは定かではありませんが(ごめんなさい)
聴こえていたような(笑)


走行を終了した人たちが続々とギャラリーに集まって、ちょっと緊張


でも、走れています。タイヤが冷めたおかげでグリップが落ちたのか?明らかハイサイドが減りました。
そして、緊張のタイムは・・・


・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・




・・・




明日に続く?















なんてウソです。

12秒3詳しくは12秒39(笑)

出た!!

最後の最後で


総評は、また明日


 明日は1ヶ月ぶりの練習にラジ天和泉に行きます。

ライバルの方達は、残念ながら用事があるようですんで・・・残念っす
でも、恐ろしいジャイアンが行くらしいっす(笑)
いじめられてきます。

で、マイメデューサなんですが、数日前に無事に出戻ってきました

20070404215016.jpg


かなりシェイクアップされた感じがします。

20070404215038.jpg

フロントまわりです。

バンサポが綺麗に削り直されてます。
ダンパーステーの取り付けビスも、アルミのネジ→鉄ビスに変更&下部は皿ビスに変更で強度の方が大幅にアップされてます。


リア部も同様です。
20070404215052.jpg



そして何よりスッキリしたのが
20070404215114.jpg

ここです。
配線コードがすべてジャストサイズに変更
余分な部分をカットしてコネクターを付け替えています。軽量&シンプルです。
アンテナ線の方も抜け防止の為にイモネジを追加、そして受信機から出ている部分には断線防止にカバーをかけて擦り傷対策とノーコン対策に?
ボンダーステーの方も、以前はアルミ製のサーボステーと一体の物を使っていましたが、強度がありすぎて壊れやすく重量が増えます。
それをアクリル製に変更して、少したわみを持たせて衝撃を軽減そして軽量化に一役をかってます。
もちろん、これからの季節にかかせない電動ファンも装備!!
これもアクリル板の上に固定されています。
そのアクリル板は受信機の下に固定されており、結構強度もあります。
電動ファンの電源は、アンプから直に取ってあるのでスイッチは付いていません。

それから、サーボステーもアルミの上段固定から、樹脂製の下段固定の物に変更されてました。
もちろん、モーターの配線コードもギリギリの長さまでカットされています。
20070404215135.jpg


アンテナ部分です。

アッパーデッキの方も、2箇所ほどカットされておりシャーシロールを増やす為の加工が施されており、より曲がるマシンに変わってるんでは無いでしょうか?

積んでいたモーターの方も、僕の苦手なコミュ研もしてくれてたんで明日はそのまま走行出来そうです。


ともかく小さい改良を数箇所、これは期待が持てますよ?

とりあえずは、ラジ天和泉で1周12.5秒を目標に頑張りたいと思います。

 すっかりと病院付き添い生活で、ハマッテしまったのがマリオカートです(笑)
100ccクラスまでは、すべて星2つでクリア(150ccは無理でした)
ミッションもオールクリアしてました。

そして、付添いでハマッたのがスタッフゴーストに勝つ事!!(子供か?)
残り3コースぐらいを残して退院したので、さっきまで必死でやってました(笑)
とうとうやりました?スタッフゴーストすべてに完勝っす
って喜んでる場合か?


とマリオカートは、さておき
見ました、RCスポーツ!!
載ってましたね?ヨコモカップの写真が

すごいっすね?、こじまっちの電飾記事・爆発男さんの自作ラック・F-Hさんのラックetc
知っている人がオンパレード
本当に学級新聞を見てるみたいで、楽しいですね?

でも僕も「あさやん」で載せてもらったら良かったな?
本名がバレテしまった(笑)


そうそう、7日は1ヶ月ぶりに練習に行けそうです。
場所はラジ天和泉店か?ニューサーキットのオプトサーキットを考えてます。
暇な方?居ませんか?

 先日、仕事帰りにチャンプとラジ天本店に寄った時に買ったものを

ちょっと紹介

一つはこれ
20070403201400.jpg


なんと、中古の ヨコモ EPメイトです。
知っている人も少ないと思いますが・・・

実は、これが欲しかったんです。

なぜか?って

それは、以前に広坂パパのホームページで「これは中々便利で、使いやすい」
って記事が載ってたのと
確かこの方も使ってたような気が?します。

インテレに使っても、大丈夫な様ですし。

流されやすい僕ですから(笑)

でも、これがあると電源を使わずに放電が出来ます。しかも5A放電から1Aに自動で切り替わりますから、比較的早く放電が出来、過放電の心配もありません。

かなり前から探していたのですが、生産も中止されてるみたいで・・・
中古を探すしかありませんでした。

あとは、ちょっといい単セル放電器を買ったら、それなりの装備が揃ってしまいます。(何年かけたやろ)

それから
20070403201423.jpg

ヨコモカップでは、意外とマイメデューサは軽いのだと判り、ウェイトを借りてましたが、一応準備しておこうと思い・・・
ブルーのビスは、ライバルのマシンがやけにブルーブルーしてきたので負けてられません(笑)一度に揃えるのも痛いので、少しづつブルー化していこうかと・・・
モーターは、これもまたこの人の記事で、ラジ天名古屋はレイダウンがいいって書いていたので・・・(いつ行くねん??)
ま、一応持っておこうってノリで(笑)

約1ヶ月ラジっていないと、財布にやさしいです。
買える時に買っとかないと、コイン引き換え券に化けてしまいますから(これにも長いこと行ってないな?)

久々に今晩は家で寝れます。
何故かって・・・

実は、ゲンキが入院してました
卒園式の後も熱が引くことなく、余りにも長引いていたので・・・
再度、病院へ

な、なんと インフルエンザによる肺炎

で、入院が決定しました。

し、しかも妊婦の付き添いは禁止!!

そのまま、毎晩病院にお泊り、決定!!

本日、退院しました。

そんな訳で、1週間ぶりの我が家ってな訳です。



ま、こんなネタで引っ張っても仕方ないので・・・
軽くラジネタを

今日、友人のもとぴーからFAXが届きました。

「オプトRCプラザ」が4月1日にオープン!!

で、気になる走行料金なんですが・・・

opt2.jpg


営業時間です
opt1.jpg


走行料金です
opt3.jpg


ついでに、ミニッツ料金です

本当は、3月31日のプレオープンに覗きに行きたかったんですが・・・
ゲンキが入院ってことで行けなくなってしまいました。

コースの方は、動画で見ただけなんですが・・・
かなり広々としてそうです。コース幅も結構広そうなんで、初心者の方にも
安心そう?
しかも、パイロンを中心にコースを作られているようなんでマシンにもやさしいんではないでしょうか?
もちろん、近々に走行しに行きます。

走行料金の方も、かなりリーズナブルな印象を受けました。
入会金の方も永久会員みたいなんで財布にも、や・さ・し・い っす。

ただ一つ言いたい事は
営業時間の延長を?(もうちょい遅くまでやってくれたら、仕事後にも行けるのにな?)
それと屋外なんで、雨天時はもちろん×っす。
(こちらの方も今後、屋根を付ける計画もある?そうですよ)

うーん、ともかく早く行ってみたいっす。
って言うか、ラジコンがしたい?!!!

プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
