あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 何か最近、不完全燃焼気味です。



さて、ダメダメのまま予選を終わってしまい何となく脱力感が??

決勝が始まるまで時間が取れそうなので、少しでもマシな状態にしたかったので出来る限りやってみようって開き直り、マシンを眺めますが・・・

いろいろアドバイスをもらった事は、やってしまったし・・・

ダンパーもこの日は珍しく3回組み直ししたし・・・

ここで神頼み、隣でピットを組んでいたこじまっちに相談します。


「う?ん」

と数分マシンを眺めて・・・

ちょっとリバウンドが狂ってるよ・・・

「あれ!デフがゆるいで?」

とりあえず、締め込みます。

「ちょっと、きつ過ぎやで?」

と言いながら、

「あれ!やっぱりデフがおかしいわ」

「デフ外して?」

と、数十分が過ぎて・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり、デフが原因でした。

しかし、デフに関してはスペアを持ってません。


すると、こじまっちがスペアに持っていたデフを

「これ付けとき、時間ないし」

と言ってデフを貸してくれました。

神様、仏様、こじまっち様??


これでまともに走れるのか?(嬉)

慌ててデフを装着して、何とか練習走行終了10分前に完成!!

よっしゃ?行くで??

マシンをコースに置くと、見たことのあるボディーが・・・

広坂選手!!です。


マジで!!
走らせられへんやんって言いたいところですが・・

今、走らさんかったら いつ、いっしょに走らすチャンスがあるねん!!


で、急いで上に上がります。

よっしゃ、間に合ったで?

2周ぐらいでしょうか?

多分、ぶつけられて壊されたらアカンって思ったのか?
すぐに終了してました(悲)


しか?し

走ります!!まともに走ります!!
思わず

「おかあさ?ん!!」

と叫びたくなる位、嬉しかったです。



でも、

よく考えると・・・

決勝は、一組目です。

「あ?????充電、わ・す・れ・た・

決勝開始まで、約10分

今、練習走行に使っていたバッテリーに追充をかけて

タイヤにグリップ剤を塗り塗りします。

ここでは、ふくちゃんにアドバイスをもらった塗り方を実践します。

なんとあのダメダメな予選の状態を見て、
「フロントが引っかかってるよ」
「温度は40℃ぐらいにして、フロントの八分ぐらいだけグリップ剤を塗ったらマシになるはずやから」

なんで分かるん??あの動きを見て??



決勝スタートの時間が来ました。

バッテリーは、もちろん満充電ではありませんが・・・
準備をしてスタートグリッドに付けます。

で、隣を見ると

くみちょが、??

なんで???メイン間違ってるんちゃいます?

って思わず聞いてしまいました。

「いや?二回ともミスってシャンテが外れてしもて、リタイヤしてん」


そんな?

せめてメイン優勝だけでもって思ってたのに・・・(崩れ去りました)


そして、スタートです。

数周は、無難に走行させますが・・・

どうしても予選のイメージが残ってて、スロットを握りきれません。

アナウンスを聞いていても12秒台しか出ていませんでした。(やっぱり)

でも、トップを走るマシンは10秒台!!

ウソッ??!!

最下位メインやで??

やっぱり、くみちょさんやわ?ってチラッと横を見ると

ウソッ??!!

くみちょが暇そうに立ってました(笑)

別の人?

よくよくアナウンスを聞いてみると・・・

小学生ドライバーでした。

なんでも、この少年は昨年に前住選手に勝った事があるという、強者でした。(そりゃ、うまいはずやわ)


なんとか、2位ゴールで。
タイムは39周8分1秒でした。

目標の40周には届きませんでしたが、次の目標が出来ました。



しかし、こじまっちのおかげで決勝だけでもまともな走りが出来ました。
「ありがとうございます」

ダラダラと長くなってしまい、すいません

総評等は、また明日以降で。
スポンサーサイト

 本日、ヨコモカップに行って来ました。

とりあえず、結果から言ってしまうと

ダメダメのこてんぱんでした(悲)

自分のミスなんで仕方ないですが・・・



今日は、チャンプに9時半を目標に出発。

ピタリと9時半に到着!!

顔見知り方を含めて、かなりの方が到着してました。(さすが、気合が入ってます)
いろいろとしゃべりながら、開門を待ちます。

そして、昨日に練習に来られていたこの人に席を取ってもらっていた場所でピットを組みます。

練習時間が余りないので、慌てて準備に取り掛かります。
バッテリ―も充電していった方がいいよってU野選手にアドバイスをもらっていたので一応2本充電しておきました。
追い充をかけて、完バラしたマシンに積みこみ早速、練習走行をしに行きます。

が、おかしい、何かがおかしい、絶対おかしい!!

全てのコーナーで巻き巻きです。

ダンパー?

おぎけんさんにアドバイスをもらって、フロントを寝かすことにしました。
念のためにリアダンパーの方も組み直す事に

時間が無かったので、そのまま予選に突入です。


久々に緊張しました。

ちょっと震え気味にスタートを待ちます。
しかし、練習の時の症状が全く治っていません。

ほとんどのコーナーで巻き巻きです。
ストレートですら、フラフラです。
反応自体は、かなりピクピクに反応してくれるんですが・・・

結果、18周

こりゃダメっす。

2回目の前にも、ダンパーを組みなおしますが・・・
やはり2回目も、同じ結果に終わってしまいました。

カツるにも、原因が全く分からないんで、カツり様がありません(笑)

一方、ライバルの方達は順調に記録を伸ばしていきます。

この地点で、僕のヨコモカップは終わってしまいました。

僕は、もちろん下位メイン

しかし、マツさん・T橋選手・レイコ選手・爆発男さんたちは揃って一つ上のクラスに・・・
おぎけんさんなんて、はるか彼方のメインに・・・


決勝編は、また明日と言う事で。

今回、画像の方は撮りまくってたんですが・・・
メモリーカードが・・・おかしくなってしまって画像が読み取れません
何から何まで、ダメダメっす。

 何だかんだとやる事がいっぱいで、すでにカツっている今日この頃です。

昨日はこの方に、ブログの画像を見てのダメ出しをくらってしまいました。(笑)
本当に、知らないって事は恐ろしい!!(もっと勉強しろって)

といいながらも、完バラメンテを遂行しました。

実は、メデューサの完バラは初めて!

なぜか?って

このマシンってこの人から中古で譲ってもらったんですが、完バラしてしまうと効能が薄れてしまうような気がして出来ませんでした、マジ!(笑)

しかし、すでに数十パックは走行したであろう?為、そろそろしてあげないとね。

で、完バラを遂行した訳ですが・・・

これがまた・・・

本当に良く組まれてました。
改めて感心というか、感動しました。これは、僕レベルが使っちゃあもったいないです。(まったく、性能を出し切れてません)

どの部分も、見事に垂直にタップが立てられて、スムーズにし締め付けができます。ベアリングなんかも、スムースイン(モンスターは、う?んカチッ!って感じでしたが・・)
さりげなく、説明書と違う組み方もされています(汗)
これは、相当な知識が無いと、もちろん出来ることではありません。

どんな頭の中なんやろ?。

そのお陰か?思った以上に楽に完バラが完了しました。

後は、メカ積みを済まして本番に備えるだけです。

が、


気になるのがタイヤです。

こんなに気温差があると 24?30?と悩むところです。
RP-24はなんとか、おぎけんさんにお願いしてゲットしましたが・・・
RP-30は・・・無いです。

仕方ないんで、マッチモアの28?を使おうと思ってますが・・・

また、ダメ出しをくらいそう(笑)




すいません、今日は画像がありませんでした。

 今日は、ヨコモ杯に向けて最後の練習走行のつもりだったんですが・・・
嫁さんの定期検診の為、断念!!

寂しく、準備をすることにしました。


よく考えると・・・

実は・・・

メデューサ用のボディーを持って無かった!!

過去2回の練習では、怪物君に使ってたボディーに穴を追加して使用してましたから。

やはりレースに参戦となると、そうもいきませんし、時間もありませんし・・・
簡単塗装のボディーを準備しました。

20070221152538.jpg

フラスコピンクにブラックのツートン

ボディーはライド製の軽量アコードです。

画像では、普通に映ってますが・・・
フラスコ系のカラーは、かなり垂れ易いみたいで・・・

大失敗!!です

1メートル以内で見ないで下さい(笑)


それから、ヨコモ杯でレギュになっているモーターも軽く慣らしをしておきました。

20070221152549.jpg

僕にはこれ以上のパワーは必要ないでしょうが・・・

ストレート社のショッキを付けちゃいました(540に使用してたんで)

しかし、練習無しは辛いです。

チャンプでの走行も過去2回のみですし・・・

なるようになるか??(笑)

では、ベアリング・デフ等の洗浄にかかりますか・・・

20070213133928.jpg


これは何かって?

昨年の4月に行われた、ひろさかパパ主催のレディースカップin名古屋のDVDです。2週間ぐらい前に購入したんですが、見る暇がなくなかなかネタに出来ませんでした(笑)

このレディースカップは、嫁さんとゲンキがラジコンを始めるきっかけとなった大会でした。
4月の大会でしたので、練習を始めたのは結構寒い時でした。
今は無き、ジョーシン押熊店に何度いって、二人にマシンを壊されたことか・・・
回数は減ったけど、今も変わらないですがね・・・


DVDを見た感想としては、懐かしいですね。ほんの1年程前の話なんですが・・・
嫁さんもゲンキもちゃんと写ってました(嬉)
有名人のこの方は、結構写ってました(さすが)。じゅん君と同じ予選だったゲンキは隣にちゃっかりと・・・

また、こんなイベントないかな?

画像を横に並べる方法が、分かりましぇん

長?いお付き合い、ヨロシクです。(笑)



esb_steg_companion10.jpg

esb_steg_companion2.jpg

fabulous_companion11.jpg

fabulous_companion14.jpg

fabulous_companion6.jpg

goodyear_companion1.jpg

hankook_companion11.jpg

hankook_companion2.jpg

honda_companion10.jpg

honda_companion2.jpg

honda_companion6.jpg

mazda_companion3.jpg

mazda_companion7.jpg

misch_blosch_companion10.jpg

sound_station_companion7.jpg

suzuki_companion10.jpg

suzuki_companion15.jpg

suzuki_companion19.jpg

suzuki_companion3.jpg

total_benefit_companion10.jpg

total_benefit_companion4.jpg

toyo_tires_companion10.jpg

toyo_tires_companion15.jpg

toyo_tires_companion3.jpg

toyota_companion10.jpg

toyota_companion3.jpg

wagonist_companion17.jpg

wagonist_companion3.jpg


こんなもんで許して下さい

お付き合い、ありがとうございました。

僕も大変です(笑)

個人的には、マツダとスズキのおねえさんが

誰かって?

う?ん考えて下さい。

 昼の30分で撮った分と、お借りした画像だけでも載せちゃいます(笑)

alpine_companion10.jpg

alpine_companion17.jpg

alpine_companion3.jpg

alpine_companion8.jpg


アルパインのおねえさん達
autobacs_companion10.jpg

autobacs_companion2.jpg


オートバックスのおねえさん
bellezza_companion4.jpg

bellezza_companion12.jpg


どこやったっけ???
data_system_companion12.jpg

data_system_companion15.jpg

data_system_companion3.jpg


データシステム


まだまだ、続くよ!!


 自身では、2年ぶり2回目の参加となりましたタミグラです。

今日は、いよいよレース編です(笑)

でも、この人に先に書かれてしまったんでちょっと書きにくいな?(笑)  も?、カブってるよ?


予選1回目
練習用に使ったバッテリーでウォーマーをかけますが、予選が始まる頃には冷え冷えでした。
先に走行したこの人とA井選手の話では、やはりグリップは悪いままみたいです。
これはやはり、我慢の走行をするしかなさそうです。
いよいよ出番が
A井選手にマシン出しをお願いして操縦台に上りますが、全く緊張感がありません。(アレ?)

トータル的に言うと、この予選が一番大事なものだったような気がします。
さてスタートです。
ゼッケン?ですので最前列!!
TT―01の利点を生かす為にバッテリーも軽量の1400mAを選びました。
一気にトップを狙いたいところですが・・・

あちゃ?
ストレートが遅い?
5番手ぐらいまで順位を落としますが、数周後には3番手につけます。
1,2番を走るマシンも見えてきたんですが、巻き巻きでペースを上げれません。
無難に走りきろうと、セコセコ走りに徹して
9周11秒で無難な線か?
1回目が終わって26位?ぐらいでした。

ゲンキの方は、クラッシュに続くクラッシュで、数周後にはボンダーが飛んで行きリタイアでした。

予選2回目
1回目を踏まえて、もうチョイペースをあげてみようかと・・・
ただ2列目スタートの為、混戦は避けて落ち着いたら行ってみよう?

スタートからやはり混戦模様です。
数周はゴチャ付きましたが、何とか抜け出しました。
しかしストレートスピードが全然違います。
インで差を付けても、簡単に追いつかれます。
その内に後から突付かれて、壁へGO?
マーシャルが助けてくれません!!
10秒以上はほったらかしでしたね(笑)
リタイヤを考えましたが・・・
まっ、いいか  ってことでボチボチ走りゴールイン

2回目でみなさん記録を上げてきて33位?まで転落
やべ?Cメイン

ゲンキは巻き巻きに対応出来ずに、4周でゴール


予選3回目
ここは記録を上げていくしかありません。
しかし、最後尾スタートです。
前半は2回目と同じ様に様子を見ることに・・・
スタートです。
2回目と同じ様な展開が続きますが、好位置に着けました!!
少しペースを上げて行きますが・・・
周回遅れのマシンに何度か接触され、クラッシュを数回してしまいました。
あ?記録更新は望めません。
結果、9周9秒で2秒アップに終わりました。

3回目終了で40位まで落ちDメイン10番で予選終了!!

マツさんが3回目でCメインまでジャンプアップして初の敗北!!(笑)


そして、決勝戦です。
ここは、思い切って行きたいところです。
スタート!!
相変わらずストレートで伸びがありません(多分ゲンキのマシンの方が速かった)が、ストレートで、クラッシュしている間をすり抜け上位に入り込めました。
がっ、やはりタミグラ後から突付かれる突付かれる!!
しかも、またまたマーシャルの対応が遅い遅い!!
見てる間に、順位を最後尾まで落としてしまいましたが、ここは開き直りでセコセコ走りに切り替えます。ちょっとずつ順位を上げて6位ゴール

これで、タミグラが終了しました。



マツさんも書かれていますが、タミグラは全体的にマナーが悪いです。っていうか・・・これがタミグラなんですね。
ちょっと割り切って参加しないとダメです。
イチナイのお陰で、普通のマナーは身に付いていたようで??
速いマシンには譲ってしまいますし、当ててしまえばスピードを緩めてしまいます。
マーシャルの方も、当たりハズレが大きく動かない人は全く動いてくれませんし・・・
周回遅れも、全く関係無しですしね。
もうちょっと、実況の方も注意を促して欲しいところですね。
それと、レギュの書かれた冊子にも書いておいて欲しいです。


しかし、今回は楽しかったです。
全く緊張感も無く、ゆとりがありました。
それも、アキ・マツさん・A井選手がゲンキの面倒を見てくれたり、マシン準備を手伝ってくれたお陰です。
本当にありがとうございました。

また今回、快くSTR号とバッテリーをレンタルしてくれた「へちょ」さん
本当にありがとうございました。
課題のBメイン入りは果たす事が出来ませんでしたが、マシンの方は無傷でお返し出来ます。(残念??)
それから、ボディーを提供してくださったU野選手もありがとうございました。

たくさんの方からサポートを受けての参加となってしまいましたが・・・楽しかったっす。
機会があれば、もっとたくさんの方といっしょに参加したいですね。
順位に関係なく、ワイワイやりましょう。



エッ!!
キャンギャルは??って
すいません。
時間がね、無かったの

 昨日はインテック大阪で行われたタミグラ開幕戦に行ってきました。

朝は5時半に起床!!
ゲンキも45分には起きて興奮状態です(約2ヶ月ぶりのラジコン)

6時過ぎに、アキと合流して出発!!

マツさん宅に6時50分ぐらいに到着してインテックを目指します。

ところが、道を間違えて大きく遠回りをしてしまいました(ゴメンなさい)
喋りながらの運転はダメっす(笑)

7時過ぎ着予定が30分着でした・・・・
すでに、会場関係者とタミラーがずらりと並んでいました。
20070213133639.jpg

僕は、駐車場に行っている間に先行隊が順番取りを
でも戻ってくると、なんと!一番前で順番を待ってます(驚)

なんでも入場は8時からで、たくさんいたみなさんはしゃべっていて並んでなかったみたいで・・・ヨシとしましょう。

ぞくぞくと綺麗なお姉さま達が入場していきます。
20070213133700.jpg


後姿ですいません。

いよいよ入場開始です。
が、場所が判らず・・・結局は10分ぐらい遅れてしまいました(笑)


さて、いつものようにピット準備を始めますが、今回は充電器関係が無いのでシンプルそのものです。(いつもコレ位やったらな?)
で、車検の準備にかかります。
ところが、いきなりマツさんが
「あさやん、アンテナ立ててないけど・・詳細のところに書いてたよ」
って
エッ?!!
そんなこと言われても・・・

そうなんです。僕のマシンは(TTだけ)アンテナを立ててないんです。

やばい!!
ここからちょっとカツり気味に(笑)

何とか、ゲンキにだけは練習走行をさせてやりたかったんで・・・



車検場の方にも練習走行の方にも人が並び始めていました。
何とか車検をパスして、ゲンキのマシンを準備しましたがすでに9時半・・・
アキに頼んで、ゲンキを練習走行に

戻ってきて
「巻き巻きで、ダメですわ?」

オウ マイ ゴット !!

僕のマシンも何とか準備完了して、練習走行に行く事が出来ました。
しかし、グリップ感無し!!
しかも、かなりのテクニカルコースです。
かなり厳しそう?(でも、みんな同じ条件ですからね)


予選組み合わせの貼りだしが

・・・・・・・・


・・・・・・


・・・・


・・

なんと
3ヒート目にマツさんとA井選手が
そして
9ヒート目に僕とアキが
おまけに
11ヒートにゲンキが

ちょっとクジ運が無いかも?



20070213133755.jpg

コンデレの様子です。

20070213133743.jpg

ちょっとピンぼけ
本日のコースです。

20070213133722.jpg

かなり、キツキツのピット風景です。
半面側を一般の方の見学用に空けている為、操縦台の後に約120名の選手のピットを集結です。
ちょっと狭い感じがしましたね?

そして、レース予選が始まりました。

それでは、また明日(笑)

 いや?何とか準備が終了しました。

明日は5時半起きで、アキと合流してマツさんを迎えに行く予定です。


しかし、たかがTTされどTT
タイヤも8個組むと結構時間がかかりました。

また、このタイヤのバリの多い事

結局は、8個とも磨き上げました(汗)

そしてやっと、ダンパーメンテを8本しました。(なんでも、2ばい!2ばい!!)
ゲンキが使うマシンは、やや柔らか仕様?
レンタカーの方は、ほぼノーマル仕様のままです。

車高の方も
ゲンキの方は6mmでロールして曲がってくれたらな?仕様に
レンタカーは、少し下げて5mmに(ややリバウンドが不足か?)

そして、ボディーはゲンキにNSX2005のノーマル色(完成ボディー)
僕は、U野選手より頂いたオレンジNSX2005でペアルックです。

そしてメカは、嫁さんが今使用していないので、JRプロポをゲンキのマシンに装着しバック付アンプを搭載。
僕は、メデューサのメカをそのまま移植しました。

つい1時間程前に、家の前の道でちょっとだけ調整(寒かった!!)

で、荷物をまとめて出発準備完了です。

充電器類が無いと、二つで済みました。


さて、明日はレンタカーは壊さない様に充分に気を付けて頑張ります。

結果報告をお楽しみに(キャンギャルの写真のアップだけやったりして)
           ↑
           その方が良かったりして(当たり前)
  



エ?約1名の方、おまたせいたしました(笑)

前回の書き込みで宣言したとおり、8日に二度目のチャンプに行ってきました。
しかも、単独行動の本当のコソ練です(笑)

ここのところ、タミグラの準備の為TT-01に時間を取られていたので・・・
(まだ、完成してませんが)


12時着を目指して出発しましたが、平日ってことで?道も空いていたので10分前に到着。

予想通り誰も居てませんでした。
とりあえず、台車に荷物を載せてコーヒーを飲んで待ちます。
20070208221508.jpg

チャンプの為に台車を購入しました。ってことのもんでもないですが・・・


3階に上がりピット準備に
本日のメインはモンスターですので、バッテリーの充電を始めダンパーから組始めます。
数日前に完バラしたので、ちょっと楽しみです。
しかしながらお客さんは、僕以外に二人でした。一人は12分の1の方、もう一人の方は23Tの方でしたが・・・


とりあえず、1本目はボロタイヤで軽く流してみます。
ズルズルです。ドリフトカー!!
こりゃアカン
で、タイムは12秒95

この状態でも、このタイムか?(期待できるかも?)

戻ってチェックしてみると、タイヤが剥がれまくりでした・・・

再度、接着して2本目
12秒5
いいかも、いいかも
怪物君も良く走ってくれてます。

さて、ここで前回にメデューサにはめていたタイヤ・モーター・バッテリーを装備します。
3本目
12秒1
いい感じで走れてた様に思いましたが・・・11秒台に届かず

ここまで走らせている間、誰も走行せず。
グリップもあんまりかな?


ここで、下に降りて新品タイヤとインナーを購入しますが・・・
RP24が見事に売り切れっす。
仕方なく、ゼノンかマッチモアかソレックスのどれか?
悩んだ挙句、マッチモアをチョイス。
インナーも火曜日の情報で、これいいよって言われていたマッチモアのピンク
、そしてテックのタイプA(リブ低)

そして、ピットではメデューサの準備も始めます。


その前に、怪物君で4本目
12秒1台でさっきと変わらずでしたが、タイヤが限界のようです。


そうこうしているうちに
なんと!!シン選手登場!!

しかもしかも
20070208221522.jpg

あっと間違いました(笑)僕のピットです。


20070208221541.jpg


これです!!
EXパープル仕様のシェイクダウンだそうです。
いいな?
かっこいいな?
それ、欲しいな?


しかもこのシン選手、パパにも負けないくらい段取りよく、ハイペースに走行を続けて行きます。

と、まぁ、この話は置いといて。



メデューサの準備も終わり、とりあえずは終わりかけのタイヤで調整を兼ねて走行します。なんか変??
走らせにくい?
この間とは、打って変わっての・・・
もう1本走らせますが、やはりさっきと変わらずでした。


ここで、新品タイヤを装備!!
うーん、さっきよりはマシなものの、やっぱり変です。
ここで、シン選手に相談すると
まずは、ダンパーの組みなおし
それから、シャーシがねじれてるんで、再度直してアライメント調整を
と教育的指導を受けます。

そして、走行開始。
おっと、きました?前回に似たピクピク感!!
いい感じ?
タイムは?
エッ、出てない?

おかしいな?走行までに時間がかかったから?

気を取り直して、もう1本!!
やっぱりタイムが出ません

それもそのはず、ボンダーを怪物君から取るのを忘れてました
やってしもた?

そして、もう1本
11秒7台!!
自己ベスト更新!!
でも、こんなもんなんかな?(もうちょっと出てると思ってた)

そこでタイヤを怪物君に付け替え、モーターも僕の持っている中で一番良く回るモーター装着、そしてバッテリーもインテレで
11秒8台が
オ?、怪物君やるぜ!!

正直な感想としては、怪物君の方が楽に走らせる事が出来た気がしました。

しかし、次のパックでは12秒台に逆戻り。

それもそのはず、フロントタイヤがズルズルで、また剥がれていました。
俺ってタイヤの接着くが、へ・た・く・そ・!!

しかもショックな事に、その剥がれていたタイヤがボロボロです。
ガーン!!

仕方なくフロントに、使いさしのRP24を

で、走行を重ねますが・・・

結果は・・・


・・・


11秒9台から12秒前半でした。

やっぱり、タイヤです!!


今回の教訓

タイヤはそこそこじゃないと、セットは進められません。
540ならなんとか、ごまかせるんでしょうが・・・
っていうのが、本当に良く分かりました。



話は戻りますが、シン選手は本当にフットワークが軽いです(マシンではなく人間が)
ちょっとでもおかしいって思ったら、即ピットに戻りセットをやり直し。
それを、繰り返してました。
シェイクダウンで、簡単に10秒7を出してました。いくら前に使ってたマシンといっしょとは言え、あっと言う間にベストに近い状態に持っていってましたし。やっぱりエキパ選手やな?

何度かいっしょに走行しましたが、この1秒の差は本当に大きいです。
追い付く事はもちろん出来ませんし、半周も押さえる事が出来ません。
コーナー1つで、インから綺麗にぶち抜かれていきます。当たり前のことなんですが、お見事の一言です。やっぱすげ?!!

ってことで本日、バッテリー13本走行終了しました(笑)


マツさ?ん、とりあえずは更新しましたよ?
黒箱は、いつ登場かな?
僕もしばらくは怪物君で遊ぼかな(笑)


 12日のタミグラに向けて簡単にメンテをしておこうと考え

TT―01を引っ張り出してきました。

ところが簡単なメンテどころか・・・

あっちこっちのネジがバカになってるし、駆動は重いし、中途半端にサードパーティーのパーツが入っているんで・・・

結局は

TT.jpg


完バラまでいっちゃいました(悲)

それも、仕方がないんですがね
だって、ゲンキの練習用となってからダンパー以外のメンテなんてした事がなかった様な??
新品を買って組んだ方が早かったかもしれませんね(結局は写真の状態で放置してます)


救いは、予備パーツに使って、とSTRさんから約1台分のパーツがあったんで焦らなくてすみました。

それにレンタカー(STR号)はダンパーメンテだけで済みそうで、ちょっと安心!!(しかも駆動も軽いし、すごく良く組まれています)

ゲンキ号はゆっくりと仕上げていきましょう。(TTで良かった?)


でも、問題が発生しました。

それは、タミグラのレギュが・・・
ボディー指定なんです。

1枚はいけるかと思ってたボディーが(NSX 2004)使えません
非常にやばいです。買出しはともかく。色を塗ってる時間が無い???
本当に困ったもんです。完成ボディーを買わないとアカンのか?(しかも、2枚も)

やったら、いっそのこと新品マシンを買ったほうが得かもなんて悩んでます。



話は変わりますが

今日はこの人がチャンプにコソ練に行ったらしく、しかも調子も良さ気なメールが何回となく入ってました。どうも僕のベストタイムを更新したようです?
かなり見学者が居たらしく、アドバイスも相当受けたみたい?

やられちゃいましたね。

一刻も早くベストタイムを聞き出し、更新しなくては・・・

ってことで、買出しを兼ねて(ボディーどうしょう)

木曜日にコソ練に行こうかと計画中っす。

いつもの様に明日の水曜が休みなら、ラジ天和泉にへちょさんが行くみたいなんですが・・・

残念ですが、木曜に一人でマッタリと練習します。




 マツさんが無事にハワイから、種まき作業を終えて帰って来られたみたいです。
お帰り!!



と、冗談はさておき(笑)

去年の4月に名古屋で行われたレディースカップ(知ってるかな?)

広坂パパが主催された、女性中心のイベントです。

ちょっと、商品購入の為メールを送ったところ・・・

その時の商品といっしょに送って下さいました。

20070203220327.jpg

NRX-18です。

これが、小さいのになかなかの本格派マシンでゲンキはステッカーを貼るぞ?と意気込んでいます。

嫁さんは、しばらく出来そうにないんで、仕方なく当分の間は僕が使ってあげよう(笑)


それとレディースカップの準備の時に少しだけパーツを送らせてもらったんですが・・・そのお礼にと
20070203220341.jpg

こんなトレーナーも送って頂きました。

しかし普段はちょっと、着れません(笑)

良き思い出の記念品として置いておこうかと・・・

いやいや、どっかのラジコンイベントで着させて頂きますよ(勇気を出して)


親子連れパパさんのところも、2台ゲットされているので

是非、チキチキバトルを行いたいと思います。(パパよろしくね?)

ところであの充電器は何時間充電なんでしょうか?

説明書が無かったんで分かりません。(パパよろしくね?)


 みなさん、今日は巻き寿司を食べましたか?
僕は、1本980円もするスペシャル海鮮巻きを食べました。うまかった?


さて、仕事が終わり家に帰ると

来てました?

20070203220311.jpg

きたる2月12日にオートメッセで行われるタミグラに当選しました。

残念ながら(いやいや)子供のゲンキも当選です。(複雑っす)

他のイチナイメンバーの方はどうだったんでしょうか?
いっしょにピットを組めたら楽しいでしょうね。

正直なところ僕は、そんなに気合が入ってる訳でもないんですが・・・
オートメッセを楽しみたいと思ってます。(カメラ小僧になろうかな?)


しかし、期間がちょっと短いんで・・・
これから2台分の準備は気が重いっす。

マシンは、TT―01の2台体制で行きます。
1台はゲンキの練習用だったものと、もう1台は
な、なんと、STR号です(笑)しかもレンタカー

壊しても怒らないでね。タミグラは運ですから

 今日は子供の入学説明会に行って来ました。
男性はなんとぼく一人で、何とも肩身の狭い思いしてきました

昼からはたっぷりと時間が・・・・

子供達と平城旧跡に行ってきました。

もちろん初フライトしに

ちょっと風が強すぎかな?なんて思ってたんですが・・・

さて、風上に向かって飛んで行け!!

オ?飛んでるぜ?!!
結構気持ちよく飛んでますが・・・

車で言うウィリー状態(笑)そうです、機体が軽すぎです。

風にあおられてア?飛んでいく???

再度、挑戦しますが旋回すると風が?

数回繰り返しましたが・・・

20070201211551.jpg

結局はプロペラが折れて

ジ・エンドです。

でも、風がゆるい時にすれば
かなり良く飛びそうな予感がします。

次回に期待!!


20070201211537.jpg

一応、食っときましたよ。

もちろん、これとチーズバーガーとノーマルバーガーを一つずつ

ひょっとして1000カロリーオーバー!!


 昨日、エロマツさんが、種植えの為ハワイに旅立たれました(笑)
しばらく寂しくなります。


さて、種植えの作業のことは置いといて・・・


この間チャンプで買い物をした物なんですが
20070111213627.jpg

ジェネテックのワンウェイです。

ただでさえ、ハイサイドに悩まされていたのでどうかな?って言うのはあるんですが、コーナースピードが余りに遅かったんで装着を決意しました(大層な!!)
次回、練習走行時までに装着してレポしたいと思います。

それともう一つ
20070130011725.jpg

段付きビスです。

普通は、サーボステーとサーボの間にカーボン板なんかを挟むといいみたいですが・・・ちょっと高価です。自作しても、なかなか綺麗に仕上がりませんでした。

で、目にとまったのがこのビスでした。
メデューサに早速取り付けて見ましたが・・・
思った以上にカッチリと付きました(喜)
こちらも、走行させてみないとわかりませんが・・・

軽?くラジネタってことで

プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。