あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 26日に、イチナイメンバーの方達と忘年会に行ってきました。
参加された方、どうもお疲れ様でした。

何か変な感じでしたね

いつもならラジコンが横にあって当たり前のメンバーなのに、ラジネタは登場するも、マシンが無い??
でも、ゆっくりと話が出来て本当に楽しかったっす。

一次会終了後、5160さん率いるエロ三銃士と合流し二次会会場へ(笑)
ここで、新たなるヒーローが誕生しました。
「エロ戦士マツ」
http://rcstudio92.blog67.fc2.com/
しかも、こっそりとこんなブログまで(笑)

僕は終電前に退散しましたが、その後も更にエロパワーを上げ
なおっちのブログで全国デビューを果たされました(爆)

次回も期待してまっせ?


 いよいよ今年もあとわずかとなってしまいましたね。
僕は仕事の方がこれからが、かきいれ時なんで・・・
昨日が今年最後の休みでした。(ラジコンに行く事もなく)

さて、ぼやきはさておき
昨日は、プチパーティーを開きました。
20061224222248.jpg


嫁さんの姉さんの子供(ゆうちゃん)作
20061224222300.jpg

20061224222312.jpg

20061226140209.jpg


自分で立てて下さい(笑)

とまぁ、室内の飾りもバッチリに

20061226140224.jpg

料理の方も豪華賢覧!!

で、サンタの登場
20061226140152.jpg

嫁さんのお父さんとお母さんです。(エー、お母さんまで!!)

子供たちも、一気に3個もプレゼントをもらい、御満悦!!

食事の後は、ケーキです。
20061226140236.jpg

もう、食べれません!!
といいながらも半分位は食べたかも?

そして、黒ひげ危機一髪で遊びました。(小学生の日記みたい)
罰ゲームは、ワサビたっぷりお寿司です(笑)
三回しましたが、見事にねえちゃんファミリーの全負け!!というオチで終了

ついでに、100円ジャンケンでは子供達に現金のプレゼント!!

ってな感じで就寝は2時を回っておりました

今日は説教会です(笑)
老体にムチを打ち頑張ります。(快感!!?)


 メリークリスマス!!

ホワイトクリスマスにはほど遠い、暖かなクリスマスになりましたね。
わが家では明日、クリスマスパーティーを計画してます。(イルミネーションを片付けるのが・・・恐い)

数日前に、製作中のラックが完成しました(喜)
20061224222327.jpg

こんな感じに出来上がりました。

マツさんが作ったやつの半分近い大きさです。
幅30cm
奥行20cm
高さ20cm
手頃な大きさで製作しました。
もうちょっと大きくても良かったかも?
マツさんよりいい物を目標に(笑)
取っ手も付けてみました(意味は無いんですが)

思ったよりは、いい出来に仕上がったんで愛着が湧きそうっす。


 あ?ラジコンがしたい?
と思いつつ、約3週間もラジってません。
年内も、かなり怪しい雲行きとなっております(悲)
みなさんも、そろそろラジ納めでは?

17日の日曜日には、イチナイのメンバーの方が揃ってラジ天和泉に練習にいったらく(僕も誘っていただいてたんですが・・・)
とっても楽しんで来られたみたいです。
元イチバン?よりもひとまわり広いみたいで、走らせやすいと報告を受けてます。イチバンのようなテクニカルコースではない様ですが、それだけにスピードが載ってしまい、ワンミスでクラッシュ!!ってな感じみたいですが、540で走らすのなら、かなりマシンにもやさしく練習になるみたいです。

と多数のみなさんからメールで報告を受けました。


さて話は替わりますが
本当にラジコンをいらってない毎日が続いてたんですが
数日前にマツさんから自慢のメールが・・・
入籍しました?

おめでとうございます!!(マジです)
じゃなくて
ラックを作ったと写メが届きました。
僕も数ヶ月前にアクリル板をわけてもらってたのに、手付かずでしたが・・・
いよいよ材料を揃えました。
20061220222641.jpg

分かりにくい?ですが
アクリル板に穴あけとネジ棒を20cmにカットしました。

アクリル板の穴あけはちょっとコツがいるみたいです。
判った頃には終了してましたが・・・

また、完成したらアップします。

とりあえず、プチラジネタってことで(笑)



 ラジコンネタは?って言われそう
イチナイ最終戦からラジって無い(年内に行けるのか?)
しかも、マイマシンは放置プレイの「あさやん」です(笑)

昨日も書きましたがクリスマスがどんどん近づいて来てます。
最近では、マイホームにイルミネーションをされてる方が増えてきましたよね?
あれもラジコンと同じで、結構お金がかかるみたいで家では中々ね?
と言いつつ軽く?やっちゃってます。

P1000068.jpg

側面からです。
結構、苦労しました。なにせ嫁が動けないもんで・・・
外と2階を何度往復したことか(汗)

P1000069.jpg

で、正面からです。
一箇所壊れてしまってますが・・・直ったらアップします(興味ないって?)

ついでに

P1000070.jpg

2階です。
ラジ部屋の出窓にやってるもんで・・・
部屋の中は大変な事になってます。もちろん足の踏み場が、ございません。

ちょっと近所では、目立ってるかも?しれないっす(笑)

どこが軽くやねん!!
つまり、アホ!!なんすかね。



 みなさん、外から帰ってきたら手洗いウガイをしましょうね。
昨日はノロウィルス事件で仕事にならなかった「あさやん」です(疲れました)


あと10日もすればクリスマスイブですね?みなさんは何か予定を立てられてますか?
僕んちでも、もちろんクリスマスパーティーを予定しています。

で、クリスマスシーズンと言えば思い出す事があります。
あくまでもこれは、名前を忘れた友達A君の話ですので・・・(笑)

20年ぐらい前の話です。

実はこのA君は大変お酒が好きでした。周に最低でも1回、普通に2回多くて毎日、と飲みに行ってたらしいです。
ある日、香芝市(当時は香芝町)に住んでいたA君は奈良市まで飲みに行ってました。しかし彼は好きなだけあってお酒は強かったようですが、この日は年に何度かあるかって言う位酔ってしまってたらしいです。
しかも明け方の4時頃だったので、睡魔にも襲われながら帰り道を戻って来ました。(飲酒運転は絶対にダメですよ!!)

帰り道の王寺町のところで急に道幅が狭くなっている所があります。(電柱が車道に立っている)いつもなら、より注意をして通り抜けるなんて無い道なんですが、この日は違ったようです。
明け方なんで、スピードも出し気味ですし・・・

ドッカーン!!

ノーブレーキで電柱に激突!!
割れたフロントガラスから上を見ると電柱が・・
「あ?倒れてくる?」
その時、彼は終わったと感じたらしいですが

電線のお陰で倒れずに済んだそうです。
「フ?」
とりあえず外へ出ようと前を見ると、エンジンがムキ出しで目の前まできてたそうな・・・もちろんドアも開かなかったそうですが、このままでは危ないと感じてドアを押したり蹴ったりしてどうにか脱出!!

外に出て、自分の車にビックリ!!
普通車のFX(カローラFX)が、なんと!!軽自動車よりちっちゃくなってるではありませんか?しかも、電柱がぶら?リした状態で傾いていたそうです。
「やべ?」と思ったそうですが、どうしょうも出来ずに、とりあえずはJAFを呼んでレッカーを頼み座り込んでいると、一台のパトカーがやってきたそうです。
そのまま、警察署に連れて行かれたそうな(当たり前です)

そして警察署での会話
「君、お酒飲んでるやろ!」
「いいえ、飲んでません」
「じゃあ、このコップに尿を取ってきてくれるか」
「え?」
「飲酒かどうかを調べるから、早く取ってきて!」
「はい、わかりました」
渋々、トイレに行って
どうしょうかと悩んだ彼は、トイレで待つこと約5分

一人のおっさんが入って来たそうです。
彼はコップを差し出し、こう言った
「すいませんが、ションベン下さい」
「ハ???」

でも、彼の思いが通じたのか?
おっさんは、そっとコップを取って・・・
並々にションベンを入れて彼に渡したそうです。

彼は、その時に人の温もりを知った(いや、ションベンの温もり)と言ってました。
しかも、こうも思ったそうです。
こぼしたらどうしょう?
こんなにいっぱい入れやがって!

ありがとう、おっちゃん!!

で、奇跡的に開放された彼は無事タクシーで帰宅したそうです。

しかし話はここで終わりません。
保険会社から電話で、事故現場に来て欲しいと

仕方なく原チャで到着すると、近所の住民が集まって喧嘩?をしてます。
近づいて聞いてみると
「電柱は、いつ直るねん!」
「誰が壊してん!」
「いつまで停電が続くねん!」

エッ、停電って?

もちろん、その場でヒラ謝りしたのは言う間でもありません。

その後、停電は3日間続いたそうです。

保険会社からの賠償額も相当だったそうです。
もちろん、その年で解約してくれって言われたらしいです。
しかも次に入る保険が、なかなか無かったのは もちろんの事です。


今になって彼は、本当に反省しているようです。
この事故が無ければ、知らんオッサンの温いションベンが手にかかる事は無かったのにと(こぼしとったんか?)


この話は、フィクションです。
そして僕はA君のことは良く知りませんので(爆)



 子供の友達が、DSのマリオカートを持ってきて対戦してたので、ちょっとやらせてもらいましたが、おもろいです。

ゲンキのクリスマスプレゼントはこれに決定かも(笑)


さて題名の電飾の話なんですが、1年ぐらい前?からイチナイで電飾をして行くと、予選のスタート位置が前グリッドって事になり一部のマシンが電飾を装備してくるようになった訳なんですが・・・

僕も、その前グリッドが欲しいが為に電飾してました(余り有効利用できませんでしたが)
当時、電飾男さんたちはヘッドライトとブレーキランプが点くだけのシンプルなものでした。
そんな中、僕はスロット連動で、パッシング・ハザード・ブレーキが点滅するという時代の最先端を装着していました。もちろん、電飾は目立ってたんですが、走りは光らず(誰かのパクリ)

で、マシンが変わった為に電飾はやめてました。

しかし、電飾男さんとへちょさんだけはしぶとく電飾をやり続けていた訳です。
しかも、電飾男さんだけは毎月毎月、進化を続けていったのでした(ギャラリーを喜ばせる為だけに)そして最終形として20061204140513.jpg

これに行き着いた訳です(笑)

そして、形見に
20061209224336.jpg

こちらを頂きました(キャー)
このルノーボディーも10月か11月に製作された最新鋭です。

ランデブーすると眩しくて、ついついミスってしまうという恐ろしいボディーです(笑)

ジェネテックにと頂いたので移植をいたしました。
元々僕は、受信機から6Vの電源を引っ張っていたのですが、電飾男さんのものは、ハイパワーなんで7.2V仕様となっています。って事はバッテリーからの直電に変更しなくてはいけませんでした。
20061209224313.jpg

で、手術の方は完了いたしました。

ハッキリ言って眩しいです。かなり迷惑なマシンとなってしまいました(笑)

正統派な電飾も復活させたいと思います。


イチバン以外での反応が楽しみ??


 恒例のじゃんけん大会は、やはりイチバンの帝王「あっちゃん」でした。

23T決勝の1回目は、SHIN選手と8分間の壮絶なバトルを見せてくれました。
2回目には、帝王らしく逆転優勝!!と参考までに・・・

最後って事もあり、景品の方も豪華?
しかも、参加以来初めての参加賞も!!

で、本日の成果は
20061209004953.jpg

こちら、あやてっくさんからの景品をゲットしました。
どうも、あやてっくさんとは何か縁があるのかな?前にもウォーマーを頂いてます。

大盛り上がりの中じゃんけん大会が終了し、気になる年間ランキングの発表
年間7回以上出場の選手が、下位から呼ばれていきます。
4位、3位・・・・オッ!僕じゃない!!

そうです、何かの間違いが起きました?
P1000104.jpg

やりました?

僕の場合、前半の方はノービスクラスに参加してましたから誠にラッキーな入賞でした。
昨年までなら、走行券とか景品だったんですが・・・今回に限り賞金!!

もちろん、次なるステップの23T用マシンの足しにして記念にしたいと思ってます。


しかし、残念な事に今回がイチバン ナイト レース の本当の最終戦となってしまいました。
こちらに参加させて頂き、2年弱になりますが・・・
本当にいろんな事を学ばして頂きました。それに腕の方も、ちょっぴり上手くなった様に思います。
そして何より、イチナイを通じて、いろんな方と知り合いになる事が出来ました。本当に感謝しています。

これからもラジコンは続けていくつもりです。残念ながらレースの方は・・・
でも、出来るだけ参加します。
みなさんこれからも、楽しくラジコンをして行きましょう!!
また、どこかで会った時は気軽に話かけて頂けたら本当に嬉しいです。

店長並びに、主催者のこじまっち・たかじんさん本当にお疲れ様でした。

店長のリベンジ待ってます!!



20061209005107.jpg


最後になるのか?


20061209005050.jpg

1コーナーの画像です

20061209005040.jpg

奥がストレートで手前がインフィールド


20061209005025.jpg

奥が最終コーナー、柱です。何度、餌食になったことでしょう(笑)


20061209005015.jpg

大抵は、ここから
憧れの23Tクラスのレースを見てました。


イチナイ 最高!!


さっきまで、ブログにつながらずお手上げ状態で焦ってました(汗)

いよいよファイナル!!決勝編です(笑)


今回は参加人数の方も大変多かったんですが、23Tクラスは予選3ヒートの決勝は2ヒートとなったので、ひょっとしたら540クラスも2クラスになるのか・・・とかすかな期待があったんですが、残念ながら3ヒートのままで目標のAメイン入りは果たせませんでした
あの走りじゃあ仕方ないっすけど・・・最後やったんで・・・

しかし悔やんでも仕方ありません。後は決勝を思いっきり楽しむだけです。


決勝1回目
結局は、蛇角を少しアップさせただけで、予選とはほとんど変更なしです。

それだけでも、かなり走りやすくなりましたが・・・こ、今度は少しオーバーステア気味でした。
僕の前には、絶対に負けられないライバル、マツさんが居ます。そして1番グリッドにはSTR君が(この時は塚ぴー選手)
スタート直後から、この3台の激しいバトル??というか空中戦が繰り広げられます。何度かマツさんやSTR君にトップを取られるも、僕も負けじと数周はトップに立ちましたが、ケツベタで捲くられるとすぐにミスしてしまいます。
やはり、僕はかなりの小心者のようです(笑)
最終ラップでもゴール直前で3台がクラッシュ!!コンマ5秒程の間に3台がゴール!!僕は3番手でした。

決勝2回目
1回目のリベンジを果たすべく、バッテリーは僕の持っている中で一番いいであろうIB3800を投入です。ピニオンも1回目の42Tから44Tに変更して、一気に勝負に出ます。
ボンダーチェック!!
あれ!!ノーコンか??マシンの動きが・・・
みなさんに迷惑がかかるので、あえなくリタイヤ宣言・・・
僕のイチナイが終了しました。
原因はどうやらバッテリーの充電ミスのようです。(3日たってから分かりました)←というのも昨日レース後のマシンを車から降ろして判明しました。
実は、レコブレでインテレを充電するのは初めてで、前回までは他の充電器で4Aリニア充電を行っていたんです。で、レコブレのプログラム入力が間違っていました?
これも、あさやんらしっくていいかって事で(笑)

結果は、Bメイン3位でした。
マツさんはBメイン2位で、初めての敗北でした。次は見とけ!!って、いつになるやら・・・

他の選手はっていうと
局長はAメインで、面白くなさそうでした。というか、上位の4選手の速い事!!
特にトップゴールを決めた中坊ドライバーのS見選手は、マシンはTB-02ながらも最高の走りを見せてました。それに負けじとTMR選手もスンバラシイ走り!!
それに引っ張られて3番手のナガオカーン選手もハイペース走行
好調の局長もこれには着いていけづに、後が気になる走りになってしまい・・・


そうそう、決勝からはチャンプで有名なアナウンサーのシンタロー選手が駆けつけてマイクを握ってくれ、最終戦に華をそえて下さいました。
やっぱり、シンタローのアナウンスは最高!!


それからもう一人、忘れてはいけない人がいました。
そうです、電飾男選手です。
多分、今回のイチナイに参加された方で覚えていない人はいないでしょう!!
予選編の最後の写真の犯人です!!
20061204140513.jpg

なんと、このマシンでレースに参加!!

実に、製作に1ヶ月を費やし、多大なる製作費を掛けて笑わせて頂きました。


しかも、ボディーにはipotを装着し、スピーカー4本で武装!!
主人公のルパンと次元をライトアップ。

コースを周回する度に、ルパンのテーマソングを観客にサービスし、撮影にまで応じるというサービスぶり!!

これは、笑わずにはいられません(笑)本当に笑ってしまいました。
観客達も、釘付けで思わず歌を口ずさむ程でした。

総合優勝 決定!!& 審査員特別賞受賞
ってな感じ

ここで電飾男おすすめアングル
20061204140525.jpg

まずは、右下からのルパン  スパナに注目!!


20061205011509.jpg

そして、左後からの次元


五右衛門は?って聞きたくなるところですが、決してスペースが無かったからでは無いそうです(笑)大抵の場合、五右衛門は車での移動は無いんです。現地集合だったんです??

ほんと、ここまでやるか?いやいや、本当に楽しませて頂きました。ありがとうございました。


また、5160選手が2回目の参加でノービス優勝の快挙!!(驚)

親子づれパパさんが留年決定!!(笑)

へちょさんが23TクラスAメイン入り!!(凄)

などなど話題てんこもりの最終戦でした。

決勝2回目のリタイヤが悔やまれますが・・・

楽しく1日を過ごせました。

しかし、今後のラジコンライフはどうなるのやら???


もう一回、引っ張ります(笑)



 予選編の前に

日曜日も休みだった僕は、ゲンキを連れてチャンプで行われていたコスモ杯を覗きに行って来ました。
ちょうど着いた時に、予選の最終組が行われていました。
そこには、タミヤのワークスドライバー前住選手とイチナイ 23TドライバーのShin選手が走っていました。しかも、そのワークスドライバーを押さえてShin選手が、な、なんとトップゴール!!!!!アナウンスのシンタローさんも興奮してました。多分、Shin選手を知っている人が見たら鳥肌もんだったはずです。ピットでもShin選手は興奮覚めやらぬ様子で手が震えていましたから。
すっげーいいレースでした。
で、Shin選手は予選5位で通過、なおっちは予選3位でした。
前住選手は予選8位で何とかAメイン、ピットの様子ではかなりカツってましたよ。
20061205010811.jpg

ちょっとボケてしまいましたが、決勝前のお立ち台です。

決勝は1回だけしか見れなかったんで、結果はチャンプのホームページででも確認して下さい(笑)
ともかく、レベルの高い走りでした。機会があれば是非、見学に行かれては如何でしょうか?


話は代わってイチナイ予選編です。
練習後半には、ほとんどの方たちが11秒台!!
しかし、この日は相当冷え込みそうな感じです。練習時のグリップは期待できません。やはり、勝負の分かれ目はタイヤなんでしょう。
撮影隊メンバーでは、CS-22とソレックス20の二つが上がってました。
練習最後に、マツさんにソレ20を借りて走行しました。
僕は、イチバンで初めての使用でしたが・・・かなり素直な印象を受けました。このタイヤもアリって感じでしたが、僕はCS-22を選択しました。
ぶちょさんは1回目はCSで2回目はソレ20
マツさんはソレ20、局長はCS

予選1回目が始まりました。
僕は、1ヒート目でメンバーが・・・・決勝戦ちゃうんって人ばっかりでした。
さて、スタートです。
スタートは、中々いい感じでしたが1コーナーで、ま、まがらね?。インフィールドも、ド・アンダーです。なんで?って叫びたい位でした。5、6周したところで他車と接触!!ウィーン、
ピニオンがハズレてしまったようで、あえなくリタイヤ・・・・ガックし

しかし、なんで??とシャーシを見わたすと、オッ、オッ?そうです、23Tで前回に練習した時にシャーシ剛性を上げる為にステフナ?を装着してたんです。練習時は、ハイグリップだったので違和感が無かったんですが・・・
予選開始時には、グリップがかなり落ちていたのにシャーシがロールせずにアンダーが出まくった訳です?多分
慌ててステフナ?を外し、ピニオンを思いっきり締めて2回目の予選を待ちます。
他の方たちは、路面が悪いにもかかわらず、25周前半から26周とAメインを狙うには26周がボーダーラインっぽい展開です。

予選2回目
1回目がリタイヤだけに
追い込まれてしまいましたが、駆け引きなんて出来る訳も無く思いっきり行くだけです。
スタート!!
さっきよりは曲がってくれますが・・・ちょっと蛇角が足りない感じで、コーナーでスロットを握れません。完璧に調整ミスです。
結果、25周に入れるのがやっとって感じでした。

予選結果の方は、残念ながらBメイン3番でした。
そしてこのメンバーの中、局長はAメイン入り やったね!!
マツさんは僕の前Bメイン2番、ぶちょさんはCメイン


番外編(笑)
20061204140443.jpg

20061204140455.jpg

な、なんなんだ!!あの光る物体は!!
詳しくは決勝編にて(笑)

 土曜日にイチナイレース最終戦に行ってきました。

久々の一人での参加だったんで、かなりお気軽でした。
そして本日の目標は「楽しむ事」

と言ってる割には
20061204140247.jpg

勝負パンツを履いていきました(笑)


今回は参加人数が多くなりそうだったんで、少し早めに家を出発しました。
イチバンには、開店15分前には到着

しかし、いつもの様に(笑)開店は12時15分くらいでした(これがイチバンらしい?)
20061204140300.jpg


見納めとなるかも、外からの風景っす


さて、店内に入りビックリです。全面がピットスペース!!
本当は、先月一杯で終わりだったんで当たり前なんですが・・・やはり寂しい光景でした・・・

早速ピット準備にかかりますが、今回はテーブル等も持参です。
まさに、タミグラ状態となってましたが、いつもより一層 和気あいあいとした雰囲気になってました。

みんなが早々にメインマシンのセットをしている中、僕はジェネテックの準備を始めていきます。
走行の方も、5パックぐらいはジェネで行いました。
ここでジェネの様子なんですが、アルミダンパーの効果か?フロントバネにハードを入れたせいか?前回より、かなりコーナーが楽になってました。ハイグリップ路面にも助けられ、煮詰まっていない他のマシンと互角に走っていたので楽しかったです。タイムの方も12秒半ばから前半と納得のいくタイムが出てました。しかし、540エキパのみなさんが相手だったんで数パック後には、置いてけボリを食らってましたが・・・。
今後ジェネの予定としては、フロントワンウェイを入れてやるつもりです。この状態で540を楽しんでいこうかと思ってます。
セットが決まりだした、エキパのみなさんと楽しむためにモンスターを登場させました。
メンテはしてなかったので、前回の23T仕様?のままでした。
ダンパーのみオイルをF350・R300に入れ替え、バネも通常のFブルー・Rシルバーに戻しました。
グリップは相変わらず高く、練習用モーター&バッテリーで11秒9ぐらいが出てました。走行を重ねるうちに、ちょっとずつタイムも上がっていき予選前には11秒7ぐらいまで上がってきたので、いい仕上がりではないでしょうか?

いっしょに走行してたみなさんも同じ位のタイムだったんで、これは激戦になりそうな気配が・・・

ちょっとピット紹介です。
20061204140347.jpg

撮影隊ぶちょのピットです。
いつも整理されていて見やすいです。器材の方も充実しています。(うらやましい?)
マシンは、僕と同じモンスターです。


20061204140404.jpg

同じく撮影隊、局長のピットです。
必要最小限の器材ですが、一発の速さをもってます。(素質があるんでしょうね)今回は、久々にメンテをしてきたって言ってました(笑)
でも、さすがによく走ってました。
こちらもマシンは同じくモンスターかいちょボディー仕様です。これは、ここ一発で気合が入ります(笑)

20061204140418.jpg

数ヶ月前に無理やり撮影隊に入れられた、マツさんのピットです。
最近、めっぽう器材が充実してきました。
マシンは415です。
数ヶ月前のこじまっちプロデュースから、メンテに力を入れ始めてマシンの完成度は撮影隊一です。
今回はAメインを目標に頑張ってました。
練習から好調で11秒6までタイムアップ!!
これは、ひょっとするかも?

プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
