あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



長い事放置プレイでした・・・・・・

まぁ

色々とありまして・・・・




実は10月の終わりに

オヤジが亡くなってしまいました


春にガン宣告を受けて

夏に摘出手術を受けたのですが・・・

思った以上に転移してたようで・・・


その後、食欲もなく体力は落ちる一方で、周りにはどうしようも出来ませんでした。


79歳で永眠いたしました。

12月で80歳だったんですが・・・・残念です。


そんな訳で、一か月余り 喪の服しておりました。


もう終わりかいと言われそうですが・・・

ボチボチと再開していこうかなと思ってます。(と言ってる間に3回もラジりましたが)


早くも12月っす

何かとバタバタして中々更新できないかもしれませんが


よろしゅうにお願いします。

 すっかり秋ですなぁ??

ほんでもって今日は10月3日っす。

そうそう魚の日です(すいません、仕事ネタっす)


いやいや

そうじゃなくって

10月3日は・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・




・・・




そうです



結婚記念日っす


しかも

記念すべき

10回目


ブラボ??



P1000362.jpg

な、名前が・・・


まっ、いっか(笑)



もちろん


スウィーツ10ダイヤモンドをプレゼントいたしました(ウソ)







P1000363.jpg


えっ???


予算の関係上・・・・


変更させていただきました。


半強制的に

ゲンキ&リュウにもお付き合いさせましたが




早いもんです。

ほんと


10年っすよ


あと何年続くのか分かりませんが・・・(笑)


末永く頼みまっせ???


ゆかさん

昨日の事ですが、行ってきましたよ???

スタジアムに



そうです。
P1000350.jpg
甲子園スタジアムです。


昔はよく行ってたんですが・・・・

10年ぶり位かな??



夏休みに一度は連れて行ったる。なんて約束していたものの

入院やその他諸々あり??ので、一端消えかけてたのですが

偶然にもチケットを知り合いから頂いたので

昨日のヤクルト戦に行ってきました。


例のごとく、前のダイエーで弁当とジュースとビアーを補給!!

ゲンキも初めての野球観戦でテンション上がりまくり


そして一時間程前に

P1000351.jpg

この位置に

三塁側だったのは残念ですが・・・

好位置ってことで



先発は岩田でした。

P1000352.jpg
全然見えませんが・・・

雰囲気だけ(笑)

ところが2回ぐらいに・・・

ここの席は私なんですが??


えっ??

すません。間違えてました。


そして座り直し

P1000355.jpg

おいおい

もっと良い席やんけ??


なんか損した気分


試合の方は

9対4と快勝でした。


P1000357.jpg

ヒーローインタビューは

狩野と鳥谷


いや??

久々に楽しかったっす。

ゲンキも大満足

また行こうぜ!!



ただ、新型インフルエンザのお陰でジェット風船は自粛で、六甲おろしの合唱に

これはこれで盛り上がりましたけどね





本日、6月1日はリュウセイの2歳の誕生日でした??

ほんまに早いですね。もう2歳になっちまいました。

大好きなケーキをペロっと食べてごきげんさんです(笑)

しかし、本気でダイエットを考えないと


ま・じ・や・ばっ・です。


画像は機会があったら載せますが・・・・


相変わらずデカイっすよ???

帽子なんてゲンキと同じサイズですしね(笑)


態度なんて誰よりもデカイっす。


頼もしいやら・・・・複雑な心境


でも、癒されてま???す。



保育園デビューを果たして約2ヶ月になるんですが

こちらの方でも、主っているようです。


ガッ、ハッ、ハッ

頼むで???

 今更ながら、草薙君かわいそうっすね。

あれぐらいで逮捕って・・・

僕も含めて何回逮捕されやんなんねんって感じっす。


ともかく話を戻しますと

先週の土曜日に行ってきましたよ


カードバトルに?

???

ラジではなく?


子供思いの僕はラジではなく、カードバトルの大会にゲンキを連れて行ってきました。

ついでに僕も参加しました。

P1000281.jpg

言うまでもなく初戦敗退ですが、何か?


どの世界でも大人が本気モードで参加してますね・・・

準決勝」なんて、全員が大人でしたよ(笑)

どうやら、優勝でもらえるカードがプレミヤものらしく

ヤフオクとかで販売すると高値が付くそうです。

なんだかなぁ・・・・


僕も目指してみようかな(笑)


すっかり花見シーズンも終わってしまいましたが・・・

皆さんはお花見に行かれたんでしょうか?

僕はって言いますと

先週のピークの時に夜桜を散歩がてらに見に行ってきました。



まだ行かれていない方、これからが満開なんてところもあるようですので


我が家では、今が満開かも?

P1000271.jpg

P1000270.jpg

画像は先週に撮ったものなので・・・

ちょっと早かったかもしれませんが


1本だけ植えた、しだれ桜が 

ただ今、満開!!

周りも、昨年の秋に嫁さんが頑張って手入れをしてくれたおかげで

見事に咲いちゃってくれております。



これを見ながらバーベキューなんてしたいんですけど(笑)

要は飲めればいいんですがね(爆)




さて、明日辺りに平日ラジにでも行ってみますか(あくまでも予定ですが)



 相変わらずネタが無いので、家族旅行の続きでも うPしときますか(笑)

2日目なんですが、神戸周辺は駐車料金がバカにならない位高いので

車はホテルに停めたままでバスで移動しました。


本当は六甲山牧場とかに行く予定だったんですが・・・

天候も悪く、かなり寒かったんで中止

室内で遊べるところに変更しました。


とりあえずは、三宮周辺で時間を潰して中華街で昼食

そしてメリケンパークからモザイク周辺に移動、あれやこれやで

あっと言う間に夕方になっちまいました。


晩御飯は地元に戻ってからにしようってことで帰路につき

8時前に帰宅してそのまま食事に


ゲンキは満足?リュウは・・・

僕はジャンバー無しで2日間過ごしたもので、ちゃっかりと風邪をひいてしまい

翌日からは最悪の日々が待ち受けてました


まっ、家族が満足できたので良しですね。


しかしラジって無いな??

じっくりとメンテして、月に2回ぐらいはラジりたいっすね・・・

バッテリーが心配だ・・・




 いつぶりでしょうか??

久々に連休を取って行ってきました。

と言っても、ラジではないです・・・


家族旅行っす



計画ミスでゲンキの終業式と重なってしまいましたが、無事に12時には出発することができました。

行先はと言いますと・・・


近場で神戸に行ってきました。

P1000247.jpg
とりあえずは王子動物園

P1000252.jpg
メインはパンダっすね。

残念ながら体調不良ってことで、1頭だけしか見れませんでしたが(しかも寝てた)


その他にも結構な種類がいてましたよ

ゲンキは喜んでましたが、リュウは・・・・っす


なんだかんだで閉園までいてました。

ホテルに行く前に、もう一か所って考えたんですが・・・

結構冷え込んできたし、ゆっくりしましょうって事でホテルに向かいました。



ホテルは

P1000263.jpg

ジャーン!!

六甲ポートピアホテルっす


何度も来たことはあるんですが、宿泊は初めてでした。


卒業式シーズンってこともあり、かなり賑ってましたね

P1000264.jpg

23階でしたが夜景もGOODでした。

晩ごはんは恒例のバイキングっす(笑)

さすがに美味かったです????


満腹状態で、部屋に戻り持ち込みビールを片手にWBCのニュース観戦

至福の一時

久々にゆっくりできました。

翌日は何処に行こっかな





えっ?と

無事に和解が成立し(笑)やっと一家が揃いました。

リュウはインフルエンザから気管支炎や喘息の為に一週以上の闘病生活で、更にわがままになって帰宅。

ゲンキはインフルエンザは治ったものの咳が治まりきらずって感じで居候生活から帰宅。

嫁さんは、病院でのリュウのわがままに苦しめられ(笑)疲れはてて帰宅。

僕はって言いますと、無事にインフルエンザをうつされ
仕事も休めずに、しばらくは闘病生活が続きそうな気配・・・


皆さんも十分に注意してくださいね。手洗い、うがいが最大の予防策ですから。(してたんやけど・・・)


それから、離婚の心配をしてくださった方々の有難いメール(笑)ありがとうございます。
残念ながらしませんよ

っすから


昨日、家に帰ったら誰も居なかった。

ホンマに誰も居なかった。

嫁さんも居なかった・・・

ゲンキも居なかった・・・

リュウも居なかった・・・


やっぱり誰も居なかった。


捨てられた?


いや逃げられた?



なんかな??


やりたい事はイッパイあるのに・・・

特に何にもしたくないし



もう寝よ・・・




プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
