あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



今日の阪神の結果が恐ろしくて見れません・・・


皆さん、台風の被害はありませんでしたか?

我家ではひまわりが二本折れちゃいましたが・・・




さて、この間の休みにブラッと近所のドンキに行ったのですが

つい、ついつい衝動買いをしてしまいました(笑)

大したものじゃないですけど

P1000365.jpg

ラリーカーの詰め合わせです


何となく見た瞬間に欲しいって思い


どこに置くねんって話ですが


とりあえず


P1000366.jpg

ラジ机に並べてみました。


スイフトとランエボは特にお気に入りっす

もう一個前のランエボが欲しくなってきてしまった・・・・


インプレッサもいい味出してます


ケースを買わないとあきませんね。

ホコリかぶるのがオチですから






せっかくの休みだったんですが、子供の学校が創立記念日だったんで早く起こされてしまいました。

しかし、創立記念日ってこの時期に多いのでしょうか?春に開校するんやから年明けぐらいが多そうやねんけど・・・


話は替わりますが
とうとう我が愛車MPVも3回目の車検を迎えてしまいました。

今回は結構、消耗部品があったんでパーツの取寄せ・交換等でちょっと時間がかかってしまいました。

ベルト2本交換(かなり鳴いてました。しかも数箇所に欠けがあったんで危ないところ?)

ブーツ交換(これも微妙なところでした。もうちょっといけるかってラインだったんですが・・・やはり車高を落としていると寿命も短くなるんですね?)

ブレーキパット交換(本当はエンドレスに交換したかったんですが・・・次回の車検は無い!!だろうと判断??純正のままで交換しました。)



そしてユーザーズ車検に持って行きました。

無事、一発合格でしたよ??

予定してたよりは安くついたかな?



そして昼からは、こちら

20071027233916.jpg


ザッツ君の車高ダウンを行いました。(しかし、この時はあんな事がおきようとは・・・)

ちょっと分かりにくいので


20071027233904.jpg


せっかく15インチのアルミを入れてるのに・・・

もったいないでしょ?


そして結果から言いますと



20071027234012.jpg


落としたてホヤホヤっす。

馴染んできたらもうちょっと落ちてくれるでしょう。



と、結果オーライなんですが・・・



実は今回、過去最高に悩まされました。

フロント右はあっさりと交換できたんで、今回は2人がかりだったんで2時間もあれば終了か?と思っていたんですが・・・・

事件はここからです。

フロント左をいつもの様に取り外していきますが・・・・


なんと!!


ドライブシャフトが抜けてしまいました

ラジコンなら、簡単に直ってしまうんですが・・・

実車では初めての経験です。

今回は、車に詳しい友達が一緒だったんで何とかなりましたが・・・

でも、連れも焦ってました(汗)


何でも、ザッツ・ライフ系のフロント左は要注意!!らしいです。

脱輪で伸びてしまっても、抜けることがあるらしいので・・



このおかげで、スタビは外さんとあかんは、グリスでベトベトになるは、で

2時間予定が5時間かかってしまいました。


なんとも疲れた一日でした。


それから、びっくりな画像が



20071027233933.jpg


ブレーキホースに・・・

巨大なカマキリの卵が(キショ????)

知らずに来年の春を迎えていたらどうなってたんでしょうか?

恐ろしや??小さいカマキリの子供達がわんさか!!

嫁さんの絶叫が聞こえてきてたんでしょうね(笑)



あ?、そろそろラジりたいな?


 昼の30分で撮った分と、お借りした画像だけでも載せちゃいます(笑)

alpine_companion10.jpg

alpine_companion17.jpg

alpine_companion3.jpg

alpine_companion8.jpg


アルパインのおねえさん達
autobacs_companion10.jpg

autobacs_companion2.jpg


オートバックスのおねえさん
bellezza_companion4.jpg

bellezza_companion12.jpg


どこやったっけ???
data_system_companion12.jpg

data_system_companion15.jpg

data_system_companion3.jpg


データシステム


まだまだ、続くよ!!


20060527001737.jpg

ミニッツ モンスター
この間折れたサスブロックを強化しました。
ついついアルミパーツを買ってしまいました。
まんまと罠にはまっているような・・・
ここだけをアルミにしても、結局はタイロッドなんかもアルミにしないとだめですよ。(わかってます)

プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
